ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

2018年 06月 20日 ( 1 )

ママと、もっと話したい

長女カップルと、ジョージワシントンブリッジの麓にある公園へ行ってきました。
a0161409_22145082.jpg

BBQも出来、1日中子供たちを遊ばせながら大人ものんびりしています。
a0161409_22101166.jpg

この橋の麓に近づくと、車の往来の騒音が聞こえ、私の中のニューヨークの象徴であるクラクションが響き渡っています。

a0161409_22104979.jpg
ハドソンリバーの対岸にある、コロンビア医科大学病院。

アメリカの中で、引越しをすることになるとは、思ってもいなかったし、長女たちの出会いがコロンビア大学だったという、私にとっては特別なコロンビア。

長女カップルと過ごす時間は、2人とも勉強をしていたり、読み物をしていたりする時間が多く、外に出かけても割と静かなしっとりした時の流れ。

いつかこの空間に新入りさん👶が、加わったら笑いが増えて楽しいだろうな、と心の中で密かに妄想中。

BF君は、日本と和食をこよなく愛してくれていて、私の簡単な和食でも、たいそう喜んでくれるから、作り甲斐がある。

英語と日本語のチャンポンで、よく会話もするけれど、日本人同士の様に分かり合えてるかと聞かれたら、残念ながら私の英語力では無理。

何処の国籍の人を連れてきても、私的には拘りがないけれど、この部分では残念だな、と思っているのは事実。

そんな折、彼が言ってくれた言葉
『ママと、もっと喋れる様に、日本語もっと出来たらいいのに』

その気持ちが、嬉しかったですよ。

きっと、大丈夫。この半年の上達は、すごいし、この夏3度目の日本行きが待ってるからね。

私も訪れたことのない北海道のラベンダーを見て来ると言うのだから、日本贔屓も筋金入り。

ママも5時のニュースを見て英語頑張るから、もっともっと話せる様になろうね🇺🇸🇯🇵


[PR]
by hana-as426 | 2018-06-20 22:49 | NJ | Comments(2)