人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい繋がり
友人の妹さんのお陰で、素敵な生地がお得な価格で手に入りました。

大好きなむら染めから。

新しい繋がり_a0161409_08321400.jpg

華やかなピンクは、ハイビスカスとラメ入りです。
新しい繋がり_a0161409_08324263.jpg

濃淡があるので、どの部分を使うかで表情がガラッと変わる楽しい生地です。

新しい繋がり_a0161409_08325546.jpg


こちらのプリントは、お子さんがいらっしゃる生徒さんが好きそうなデザインですね。

新しい繋がり_a0161409_08315560.jpg


以前のようにクラスを開催して、生徒さんに生地を選ぶスタイルが続いていたなら、もっと買いたい柄は沢山ありました。

これは、きっと人気があるなって生地が何となくわかるのに、残念です。

友人の妹さん、それこそ彼女が小さい時から知っています。

長年、キルトを嗜み高名な先生について活躍していることも。

今や、懐かしい響き社販で、驚くような安値で上記の生地を裁断してくれました。

貴重な情報も、細かいアドバイス付きで教えてくれました。

新しい繋がり_a0161409_08314455.jpg
何十年の時を経て、今更ながら繋がったQuiltの輪。

お互いが、もっとおばーちゃんになって、キルトや刺繍や編み物やビーズなど、好きなことをしながら集える会もいいなって、ふと浮かんだのでした。

そして彼女の姉上(私の幼なじみ)に、従姉妹を再び紹介しておきました。

この2人は、青南図書館で何度か会っている仲ですが、それこそ40年ぶりの再会でした。

何となく、私の感なのですが、今この2人を繋げておいた方がいい気がしたのです。

その従姉妹が、沖縄帰りの私のお部屋を模様替えしておいてくれました。

新しい繋がり_a0161409_08565145.jpg
その上、友人と繋げた折には、柏餅も差し入れしてくれました。

人との繋がりって、私にとって大切な宝物です。

皆様、楽しい子供の日をお迎えください。












by hana-as426 | 2022-05-04 09:02 | 日本 | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2022-05-08 13:51 x
ありがたき先輩との縁に感謝です。
Commented by hana-as426 at 2022-05-09 12:28
これからは?これからも?
助け合って進んでいかないとね。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド