人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検査結果
予約前日に、精密な機械を使って検査をする診療費の了解の電話がかかって来たことも納得できる、目ドックの数々。

覚えているだけでも、5つの機械を体験したと思います。

片目3分づつ小さな星が見えたらボタンを押す検査、目を開いていると突然シュッと空気がかかる検査、大きな緑の花マークを目で追う検査、
眩しいストロボを当てられる検査、遠くの気球を見つめる検査、そのほかに視力検査など。

諸々検査後、先生の診察室で、右目の状態を話すと、さらに瞳孔を開く目薬を施し、15分後に網膜の検査に進み。

結果、異常なしを頂きましたが、どうしても目のかすみを処方して欲しく、私としては非常に珍しく英語で主張をした所、網膜の専門医に回されることに、、、、、

先生自ら、電話で予約をしてくださって、取れた予約は、3月中旬🎎、胸を撫で下すのは、先送りになってしまいました😿

右目がおかしいな、と思ってからの情報収集で、眼科医情報を送ってくださった書道のお仲間、目が癒されるアイマスク、サプリを教えてくださった友人達の力を借りながら、3月まで自然治癒を目指そうと頑張っています。

検査結果_a0161409_23160607.jpg

フィッシュオイルは、近々血液検査があるので、コレステロールを下げようと買った品ですが、ルティンという目にいいサプリを私は、全く知りませんでした。

検査結果_a0161409_23164441.jpg
さすが日本製、アメリカでも手に入る事に只々感謝です。

せっかくマンハッタンまで行ったのだから帰りは、Lady MのRose teaでお茶して来ましょ、と計画していたのに、目薬でチカチカピカピカして、とても寄ってくる気になれなかったわ、と長女に診察報告をしたら、帰省途中に買って来てくれました。

検査結果_a0161409_23233529.jpg
まだ、何も解決してないけれど、今回のことで強く思ったこと。

これから先は、病気にうろたえない精神力を持たなくちゃいけない。

病気慣れしていなかった自分の精神力の弱さを知る機会となりました。












by hana-as426 | 2020-01-22 00:01 | ニューヨーク | Comments(2)
Commented by ami at 2020-01-22 01:36 x
目、なんでもないことを祈っています。
よくあることですよ、と言われても、自分が納得するまで検査をする必要があると、身を持って経験しました。
ここから3月まで長いですけど、(わたしも長かった( ;∀;))、冬を楽しめるぐらい気分が上がるといいな。
みかさん、なにかあったら連絡くださいね。
Commented by hana-as426 at 2020-01-22 04:41
50代は、子供達が巣立ち、両親を見送り、今度は、自分の身体の声を聞いてあげる番なのかもしれません。

今度、会う時にはお互いスッキリしていましょう!

アイマスク、暖かくて快適で虜になりそうです。
いいものを教えてくださって、ありがとうございます。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド