人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママと、もっと話したい
長女カップルと、ジョージワシントンブリッジの麓にある公園へ行ってきました。
ママと、もっと話したい_a0161409_22145082.jpg

BBQも出来、1日中子供たちを遊ばせながら大人ものんびりしています。
ママと、もっと話したい_a0161409_22101166.jpg

この橋の麓に近づくと、車の往来の騒音が聞こえ、私の中のニューヨークの象徴であるクラクションが響き渡っています。

ママと、もっと話したい_a0161409_22104979.jpg
ハドソンリバーの対岸にある、コロンビア医科大学病院。

アメリカの中で、引越しをすることになるとは、思ってもいなかったし、長女たちの出会いがコロンビア大学だったという、私にとっては特別なコロンビア。

長女カップルと過ごす時間は、2人とも勉強をしていたり、読み物をしていたりする時間が多く、外に出かけても割と静かなしっとりした時の流れ。

いつかこの空間に新入りさん👶が、加わったら笑いが増えて楽しいだろうな、と心の中で密かに妄想中。

BF君は、日本と和食をこよなく愛してくれていて、私の簡単な和食でも、たいそう喜んでくれるから、作り甲斐がある。

英語と日本語のチャンポンで、よく会話もするけれど、日本人同士の様に分かり合えてるかと聞かれたら、残念ながら私の英語力では無理。

何処の国籍の人を連れてきても、私的には拘りがないけれど、この部分では残念だな、と思っているのは事実。

そんな折、彼が言ってくれた言葉
『ママと、もっと喋れる様に、日本語もっと出来たらいいのに』

その気持ちが、嬉しかったですよ。

きっと、大丈夫。この半年の上達は、すごいし、この夏3度目の日本行きが待ってるからね。

私も訪れたことのない北海道のラベンダーを見て来ると言うのだから、日本贔屓も筋金入り。

ママも5時のニュースを見て英語頑張るから、もっともっと話せる様になろうね🇺🇸🇯🇵


by hana-as426 | 2018-06-20 22:49 | NJ | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2018-06-24 23:10 x
やっぱりある時期になったら
背中押さなきゃ(笑)
嬉しい言葉だよね
うちのお嬢もファンだよ
次回交換言語で喋れるように英語頑張ってる
Commented by hana-as426 at 2018-06-26 01:44
> 優駿さん
本当に嬉しい言葉だった。

数年後、エイヤーって背中を押す私の背中を押して(笑)
6年後かな?
その時まで、お互い英語頑張ろうね💪

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
千草屋の看板娘さん
at 2024-03-09 16:26
毎回の学び
at 2024-03-07 08:02
算命学
at 2024-03-06 08:28
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド