人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えん(縁)
まだ航空券の予約だけで、宿も決めてないという段階で、誘ってくれたのが嬉しかった。

20代の頃、ほとんど一緒に飛んでいた同い年の先輩✈️
お互いの結婚式にも参列した仲だけれど、30代からは関西と東京、果ては🇺🇸へ渡ってしまい、数回しか会えていない。

5th AveにあるThe Plaza Hotelでお茶をしたのが、ほぼ30年前。
あの頃は、年不相応なパーディアム(外地の生活費)が、あったからどんなお店でも構わず入っていたけれど。

今や通り過ぎるだけなので、再会にThe Paim Courtに予約を入れましたよ。
なんと、な、な、なんとAfternoon teaで$75也☕️チップ入れたら$100だわね。

お互い元気で、30年後に同じ場所で再会できるなんて夢のようだもの、それくらいの贅沢はいいわよね。
えん(縁)_a0161409_00250080.jpg
こちらが寝ている間に、幼馴染グループラインでは西城秀樹さんの訃報ニュースが飛び交っていました。

母の日に幼馴染が送ってくれたレースの宝石入れと花瓶敷き。
携帯に便利なので、来月のスペイン、夏の日本へ一緒に飛び立ちます。

右の花柄は、昨年別の幼馴染がプレゼントしてくれた宝石入れ。

祖母の形見が見つからない騒動にこりごりし、帰宅したら必ずこれにしまっています。明るい花柄を眺めるだけで、気分↑↑

こんなにたくさんいる人々の中で、仲良くなれるのは、ほんの一握り。
同じ環境に居るときは仲が良くても、離れ離れになってから続くかどうかは、縁以外の何物でもないような気がします。

by hana-as426 | 2018-05-18 00:37 | NJ | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド