人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生初の
皆さん、楽しい連休をお過ごしですか?

私は、人生初の一軒家お一人様を体験中です🏠
実は、これって結構戦々恐々としていたんです。

次週に、お一人様になることが分かった時、早々にボストン出張を計画しました。
それも、いつもは1泊なのに、今回は2泊のホテルライフまで🏨

私の恐れていた事
その1 一軒家で過ごす夜
その2 誰とも話さない週末
以上2つを回避しようと、レッスンを組み、友人との🍻を約束し、美容院の予約まで、はるばるボストンで入れたのでした。

それが、ある日突然、夫の急な2泊4日の日本行きが入り、それって連休ですけど💦皆さん家族で過ごすから、誰もお誘い出来ませんけど💦
騒いでるうちに、あれよあれよ、と置いてきぼりにされたのでした😢

ボストンにいた頃は、夫留守最高とばかり、お気楽に過ごし、一人であれやこれやするのも大スキでした。自分で言うのも何ですが、行動的な方だと思っていましたが、、、、

一軒家は、怖い👻
ドアが3つもあって、誰かがどっかから入って住んでても、分からないし、と妄想は膨らみ、眠れぬ夜を過ごすはずでした。
ところが。

土曜は、朝早く夫を見送り、未だ寒いし、とベットへ戻ったらZzzzz
毎週楽しみにしているZumbaを見逃しました。

お天気がいいし、これはまずい、と片道30分歩いてMain Stを開拓。
美味しい日系パンやさんで、肉まんをほおばり、図書館に寄ってこの連休用の本を借りて来ました。

一杯歩いたので、夜はバタンのキュー。

日曜は、マンハッタンへお出かけです。
Macy'sで買い物をし、ブライアントパークのアイススケートを横切り、Book offへ。
人生初の_a0161409_01262582.jpg
人生初の_a0161409_01270458.jpg
お巡りさんが、馬にまたがって巡回中です。4頭の後ろ姿が可愛い🐎

じっくり本を吟味した後は、本日のお楽しみ焼き鳥重を頂き、かの有名なLady Mでデザートをお買い上げ。
今日も、寒い中一杯歩いたので、デザートの抹茶ミルクレープと濃いコーヒーが美味でした。
人生初の_a0161409_01305719.jpg
今まで、あまり感動していなかったのですが、フォークを入れた時の切れ味と、抹茶クリームをはさみながら薄いクレープを1枚1枚重ねてある技は、まさに芸術でした!
日本円で、1つ1000円近くするのも、納得の美味しさ。

そして、そして誰とも話さない記録を樹立しようと息まいていたのが、朝一の夫からの無事到着電話で破られ、夜は末娘に進路について濃い長い相談を受けた為、いつもよりよく喋った感の晩げを送ったのでした。

最終日の月曜は、明日帰宅後のリクエストメニューの買出しから始まり、明日のレッスン時にお渡しするキットの準備2つもあり、結構密なスケージュールって、こうして長々と書いてるんだから暇??か、、、

戦々恐々の一人夜、もう大丈夫そう、結構お気楽で楽しいかも🏠
高く積上れられた本のページは、開く間もなく。

ボストン滞在予定日の⛄マークどうにかならないかな、、、と、お天気予報を見てばかりいる3日間でもありました。






by hana-as426 | 2016-01-19 01:54 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド