Happy Halloween🎃

撮り溜めしておいた秋の新番組を見ながら、もう1つの新作完成。
a0161409_22322181.jpg
暇すぎるね、私。

皆さんも、楽しいハロウィンをお迎えください💀

[PR]
# by hana-as426 | 2017-10-30 00:00 | Comments(0)

新しい事、あれこれ

我が家は、小学校の通学路に面しています。

毎日、見かけていた姉弟2人に、新学期から赤ちゃんが加わっていました。
夏の間に、妹が生まれたんですね👶

Dadの送りが多いので、全く気がつかないうちに5人家族に増えました。

もう一家族は、ヨーロッパの4人兄妹です。

ある日、ママがベビーカーを引きながら、楽器を届けているのを見かけ、”あ!お兄ちゃんが忘れたのね”と思いました。

お兄ちゃん+妹2人+ベビーなので、お兄ちゃん、よくママに怒られています。

朝の忙しい時間に、怒鳴りたくなる気持ちも,何だかよくわかるんですよね💢

私も、いつも兄貴を怒っていました。何にそんなに腹を立てていたのか、常にザワザワしていました。

今や穏やかな毎日ですが、どちらが楽しかったかといえば、う〜ん難しい選択ですね。
a0161409_01230836.jpg
柿の白和えを、初めて作ってみました。
a0161409_01225232.jpg
冷えた柿の甘さが活きて私は美味しいと思いましたが、きっと好きじゃないだろうな、と思いながら食卓に並べたら、予想外に好評でした。




[PR]
# by hana-as426 | 2017-10-28 01:32 | NJ | Comments(0)

壁の花

夫関係のレセプションパーティーへ行って来ました。
a0161409_08454383.jpg
ニューヨークは、駐車場を見つけるのに一苦労。
会場に着く前に、疲れます(^_^;)
a0161409_08465026.jpg
会場に入ってみると、カクテル片手にただただおしゃべりを続ける、苦手なスタイル〜〜〜〜
a0161409_08482948.jpg
日本語だったら、いくらでも初対面の人とお喋りができますよ、でもここは🇺🇸🗽 短時間で共通項を見つけるのが難しいのです。

今回は、ネームタグに貼られたシールの同じ色の相手を探して、自己紹介していくシステムです。

偶然にも、お相手はハーバード卒で、住まいはケンブリッジだったそうで、ガッテン任せてください、あの辺りの共通項ならって感じです。
その上、奥様は日本人で現在東京で働いているとの事。

お陰で、今宵は”壁の花”にならずに済みました。

この様なパーティー形式で、ポツンと輪から浮いて壁際に立っていることを”壁の花”といい、出席の際は、最も気をつけてる1つです。

[PR]
# by hana-as426 | 2017-10-26 09:05 | ニューヨーク | Comments(0)

ラッフルマフラー

選挙結果を聞きながら、この冬用のラッフルマフラーを作ってみました。
a0161409_01421831.jpg
この1枚で、胸元がぐっと華やぎます。

ニットクラスで習った作品で、1番出番が多いお気に入りです。

皆さんも、楽しい1週間が待っていますように💤



[PR]
# by hana-as426 | 2017-10-23 01:47 | NJ | Comments(0)

わがままなリクエスト

吉兆庵は、こちらにもあるからいらない。
マロングラッセもパス。

今月のお土産は、口うるさくわがままです。
なぜなら、大好きな栗の季節だから🌰

期間限定である上に、もうそれはいいからって品を毎年かぶって買ってくるので、今回のブリーフィングは、念入りでした。
a0161409_03183808.jpg
足取りも軽く、空港へ迎えに走り🚙

夜が明けぬうちから濃いめのお抹茶を入れ、二人で食べ比べです。
a0161409_03180789.jpg
今年の軍配は、奥に写っている小箱2つ。
霧島栗と霧島生茶大福でした。

今週のレッスンは、生徒さんにも日本の秋を満喫して頂きました☕️



[PR]
# by hana-as426 | 2017-10-20 03:28 | NJ | Comments(0)