Back to school

長かった夏休みもやっと終わり、マンハッタンのSaks Fifth Avenueのショーウィンドーは、Back to Schoolで飾られています。
a0161409_00485432.jpg
我が家の次女も、私の手作り"海のキルト”を持って大学へ戻りました。
a0161409_00525653.jpg
一休みに入ったスタバでのオーダー。
a0161409_00540065.jpg
本日の名前は、Nika。

20年アメリカに住んで名前さえ通じないって凹むわ😂
それとも、西洋人の発音だったのかな???


[PR]

# by hana-as426 | 2017-09-12 00:57 | ニューヨーク | Comments(0)

ハロウィン

怪しく怖く、ハロウィンプロジェクトを始めてみました。
a0161409_22170197.jpg
マンハッタンも、秋色になり始めました。
a0161409_22193985.jpg

[PR]

# by hana-as426 | 2017-09-10 22:20 | NJ | Comments(0)

今週の知っトク情報

NYジャピオンさんが、9月8日付け『知っトク情報』に掲載して下さいました。
a0161409_01094176.jpg
店頭で、ご覧になれる方は、是非手に取ってご一読下さい。

電子版は、こちらからhttp://www.ejapion.com/toku

新しい出会いを楽しみにしている、Happy smileの私が目印です。





[PR]

# by hana-as426 | 2017-09-08 21:00 | レッスン風景 | Comments(0)

レッスンスタート

レッスン初日、あいにくの雨ですが、夏休みのお土産話に花が咲きました。
a0161409_05525206.jpg
壁にかかっている海のタペストリーを衣替えしようかと思いましたが、オープンハウス中なのでそのままにすることにしました。
a0161409_05542516.jpg
初めて作って頂くパンの木のミニタペストリー、花言葉は”繋がり”です。

新しい生徒さん、何色の生地を選びどんなハワイアンプリント柄で包むのでしょう。
世界でたった1つのオリジナルが出来上がります。


[PR]

# by hana-as426 | 2017-09-07 06:00 | レッスン風景 | Comments(0)

新たな気持ち

キルトレッスンスタートより、一足早く書道教室スタートです。
a0161409_22492635.jpg
新学期のために、バッグを作り、新しい硯と硯箱を揃え、新たな気持ちでスタートです。

今年も、楽しみながら頑張ろうっと。

[PR]

# by hana-as426 | 2017-09-05 22:51 | NJ | Comments(0)