節子さん

わ〜い、わ〜い、4月になりますね。

娘達との、イタリア&スイス旅出発まで2ヶ月を切ったので、足腰トレーニングに励んでいます。
何と言っても次女のパワーが、凄いですから🏃鍛えておかないと、付いて行くのに必死で、楽しめなくなります🇮🇹

今週3日目のズンバクラスで、久しぶりに節子さんに逢ったので”昨日、10時のクラスにいらっしゃいませんでしたね”と声をかけたら、
”その前に、クラス2つ取って、10時からのは好きじゃないから、夜来て3つクラスを取ったのよ”って節子さん、すごすぎ。
                 ⬆節子さんていうのは、私のイメージで本当は違うお名前です。

自慢じゃないけど、私は2つクラスを取った事は、只の1度もありません💦

ジムに行くと、90歳以上のおじい様もいらしていて、本当に励みになります。
まだまだ🐤だなって。

1日2時間歩く事を、医師に勧められながら、これ又1日たりとも頑張ろうとせず。

ウォーキング時は、携帯で歩数を計っていましたが、朝起きてから寝るまで一体いか程歩いているのかな、と思い万歩計を購入しました。

                   ズンバ終わりの午前中で、この程度
a0161409_03143729.jpg
家の中って、思っている以上にチョコチョコ歩いているのが分かり、この様子なら就寝まで1万歩達成かな?




[PR]

# by hana-as426 | 2017-04-01 03:22 | NJ | Comments(0)  

レッスンの後は

早くも、3月最後のレッスンになってしまいました。
a0161409_04463512.jpg
12月から今月にかけて、帰国の生徒さんが続き寂しい限りですが、話題も笑いも絶える事なく、レッスンは続いています😊

今日は、月1レッスン後のランチ会の日でもあります🍜

全く知らなかった一人一人が、このクラスを介してお知り合いになり、何となくレッスン後ランチへ行くというコースが出来上がりました。

もちろん私も◎出席率を誇っています。

楽しいクラスをありがとう💛
全てのご縁にありがとう💙

[PR]

# by hana-as426 | 2017-03-30 04:53 | レッスン風景 | Comments(0)  

Metro Card @ NYC

常に渋滞のニューヨークでは、バスより地下鉄が一般的な交通手段です。

皆が急ぎ足の入り口なので、Metro Cardと呼ばれるカードに予め入金し改札口を通るのがスムーズです。

しかし、このMetro Cardが厄介でして、$20入金したばかりなのに、改札口を通れないなんてことが、発生するのが🇺🇸です。
窓口でクレームすると、よくある事なのか、既に書類が出来上がっていて、諸々記入の上、Metro Cardを同封し送る様指示が。

日本だったら、窓口でいくら入金されているか即座に機械に通し確認後、有効にしてくれる事でしょう、きっとね。

え〜〜書類記入面倒臭いと思いましたが、本当に対処してくれるのかどうか、面白半分で投函してみました。
送ってみよう、と思ったもう1つの動機は、切手を払わなくて済む封筒が同封されていたから。

対処してくれるなんて100%信じてない上に、切手代を追加するなんてドジは踏みたくありません。

そうしたら、程なく届いた封書の中には、残金を入金済みの新しいMetro Cardとお手紙まで、🇺🇸もやる時はやるね。
a0161409_05414643.jpg
もう1つ、遊び心でトライしてみた事。
今月の大雪は、腰痛と重なり、表に出て2〜3掻きしたら、腰の入らなさ加減に初業者依頼⛄

ピンポンとやって来るお助けMan。
交渉開始。

おっちゃん、何と$200スタート。
冗談じゃない!大体、現金で$200持っているアメリカ人なんて滅多にいないし⬅あくまで強気なワタクシ。

いくらなら頼むんだ?と聞かれたから$80としらっと答え、ああだのこうだの交渉し、おっちゃんの提示額は$150。
ピンポンは、次々やって来るのを知っているワタクシは、お断りしどこまでも強気で玄関を〆たら、数分後同じおっちゃんがやって来た。

そうでしょ?
周りにだって、そうそう頼む家はないでしょ?と心の中でニンマリしながら、再交渉開始。

$135から譲らないおっちゃんを強気で押し通し提示価格半額の$100で交渉成立とあいなりました⬅何事も余裕が大切な様で。





[PR]

# by hana-as426 | 2017-03-29 05:35 | ニューヨーク | Comments(0)  

マカデミアチョコレート

ハワイ叔母から届く、ありがたい小包みの中身は。
a0161409_09252958.jpg
沢山の書籍と、大好物のチョコ、そして墨。

誰もが1度は、口にしたであろうマカデミアンチョコレートの箱をじっくり見てみたら、新たな発見。

写真に写っているTakitaniご夫妻が、創設者の様です。
ここにも、ハワイに渡った日系人の功績がありました。

大きな墨の横に写っているのが、1年半すり続けた現在の手持ちです。
こんなに小さくなってしまったから、新しく届けて下さった墨を下ろしましょうか。

最近読んだ、伊集院静の『さよならの力』中々いい本でした。
急いで読んだので、次はじっくり読もうと思います。

皆さんも、楽しい週末をお過ごし下さい🌺


[PR]

# by hana-as426 | 2017-03-26 00:12 | NJ | Comments(0)  

メキシコ カンクンより

a0161409_00173632.jpg
カンクンから届いた紺碧の海。

屋根の色が、メキシコらしい。
いいな〜リゾート。

私のリゾート、12月に実現なるか(先過ぎ💦)

[PR]

# by hana-as426 | 2017-03-21 00:19 | 旅行 | Comments(0)