面接

再三催促されながら、かわしていたGlobal Entry申請。
a0161409_04470412.jpg
これを持っていると、アメリカ入国審査が機械のみで処理され、長蛇の列に並ばず済む優れものです。

夫は、手荷物主義なので飛行機が到着した15分後には、到着ロビーから出て来る毎度の早業です。

私も、随分前から取るように言われていましたが、英語の面接があるのでパスしていましたが。

来夏の結婚30年のスペイン旅行2週間という🥕をぶら下げられ、渋々申請しました。

英語面接なんて、入社試験以来37年ぶりだし^^;

そこは、年の功。どうにかなるでしょ、とすっかりオバさん化している自分を発見し。

隣の面接は、たくさん質問されているのに、私の面接官、風邪を引いていて、話すと咳き込む為、たった2つの質問で終了!

Lucky✨ これで疲れた体で、夫婦喧嘩に発展せずスムーズに入国できそうです。






[PR]
# by hana-as426 | 2017-12-02 05:03 | NJ | Comments(0)

クリスマスキルト

今宵は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式があります🌲

レッスンでも、クリスマスタペストリーが順調に進んでいます🎅
a0161409_04331476.jpg
一生懸命、針を進めた後は、楽しい美味しいランチへと🚘

固定化しつつある人生最大体重も、日々の生活を見ていたら当たり前ですね、毎日毎日食べてるし🍜

これでも、週2〜3回はジムへ行ってるんですよ🏃

[PR]
# by hana-as426 | 2017-11-30 04:38 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Cafe Lunch

4人で向かった先は、郊外の一軒家でオープンしているCafeです。

どこにも宣伝していない、口コミで広がっているビーガンCafe。
a0161409_05471699.jpg
まずは、サラダから。
かぼちゃ、ウォールナッツ、イチジクを散りばめた見て目も、季節感満載。

この後、スープ、メイン、リクエストのモンブランは、卵も小麦も使わずのクリームも言われなければ、ビーガンとわからない美味しいケーキが供され。

郊外の豪邸巡りもあり、新しい体験の1日でした。



[PR]
# by hana-as426 | 2017-11-29 06:02 | NJ | Comments(0)

あら、不思議

a0161409_02444182.jpg
以前、人間には9つのタイプがあるというサイトをご紹介しました。
http://apps.amwbooks.asciimw.jp/9t/pro/

これを見た家族や友人達が質問に答えたところ、ある傾向が見えてきました。

私自身は、献身型。
他には、たった一人、子供好きな先生のみ。

何と、私の周りには、達成、完璧主義、堅実、研究者タイプしかいませんでした。

例えば、楽天とか革命とかが存在しなかったんです。

4/9に固定されてる訳です。
これも類友っていうのかな?

誰からの結果を聞いても、やっぱりねとかなるほどね、と思ったので何かしらの傾向はあると思われます。




[PR]
# by hana-as426 | 2017-11-27 02:59 | NJ | Comments(2)

早くも

皆さん、祭日いかがお過ごしですか?
a0161409_07170328.jpg
我が家は、家族が全員揃い賑やかな連休ですが、短期間に食べたいものリクエストが諸々あり、サンクスギビング当日は、Korean BBQという今までにない祝宴でした🐮

サンクスギビングが終われば、すぐクリスマス。
a0161409_07163207.jpg
既に、準備🙆
a0161409_07191183.jpg
連休なので、人手のあるときに済ましたにすぎませんが👋

[PR]
# by hana-as426 | 2017-11-25 07:22 | NJ | Comments(0)