Brooklynにて

半年ぶりに行ったBrooklynでお買い物☕️
a0161409_08042501.jpg
クリスマス用のコーヒーカップや、あやめに惹かれ2つだけ渋めを、この際、手持ちの少ないティーカップも。

どこのかな?って裏返してみたら、ポルトガルとドイツの品でした。

物は、増やさないようにを心がけていても、食器集めは辞められません。

PS やっと暖房が直りました。嬉しくて喉がカラカラになる程、高温設定にしちゃいました。

  寒いボストンで生活した年月、寒さは人を強くしてくれる事を知りました。
  南国と、北国では性格が違って当たり前ですね。

[PR]

# by hana-as426 | 2017-11-18 08:10 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューオリンズより

今週のレッスンは、ニューオリンズからお子さんご家族宅へいらしているお母様が参加なさいました。

何とお土産は、八つ橋を頂戴しました。笑いの絶えない楽しいレッスンでした😀
a0161409_03542440.jpg
フラダンスに使う楽器イプを入れるケースを作っていた生徒さん、ご自身のデザインで出来上がりです。
a0161409_03535430.jpg
中には、これと全く同じ楽器が入っています。

ちなみに暖房は、昨日来た業者はギブアップして帰って行きました。
これから、違う業者が来ます⚒

さあ〜どうなることやら😓

[PR]

# by hana-as426 | 2017-11-16 04:00 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

励まし

寒くて震えている私に送ってくれたハワイからのハイビスカス🌸
a0161409_00080621.jpg
あまりに違う世界〜〜〜〜

この生命力に癒されるより、励まされました。

本物を拝むまで、あと1ヶ月半。今日も、雨で寒いけれど、がんばろう✌️

[PR]

# by hana-as426 | 2017-11-14 00:11 | NJ | Comments(0)

どうにか、寒さの峠は越えました❄️

昔の人は、強い!!
もっと、寒い中暖房なしで生活していたんだものね。

脂肪ってある意味、必要だわ。

いつもは、そんなにチョコレートを欲しないのに、1番ほっこりさせてくれたのは⬇️でした。
a0161409_02584860.jpg
ニューヨーク、ブライアントパークのホリデーマーケットで手に入る季節限定生チョコ。これ、美味しい🍫

48時間後には、暖房も復活してるはず、はず、はずだよね?

[PR]

# by hana-as426 | 2017-11-13 03:04 | NJ | Comments(0)

色々あります

今日の北風は、さむーいボストンを思い出します。

明日の未明は、史上に残る寒さとニュースで報じられているのですが、、、、

我が家、暖房が壊れています😓
最初、1年経って、暖房の付け方を忘れたかな、、、とも思いましたが、ウンともスンとも反応なし。

修理の予約は、週明け。

さあ、どうしよう⛄️

まずは、これで暖をとって。
a0161409_02333634.jpg
ありったけのヒーターをつけて、ホカロンを買いに走り。

ホテルに避難しようかな、とも考えました。

でも、ニューヨークのお高いホテルに泊まるには近すぎて、そんな気にもなれないし。

3週間前に娘のアパートに泊まり、先週は帰ってきてるから、そんなに依存するのもいけないよね?って事で、じっと頑張ってみます。

もし、ブログのアップが途絶えた際は、何かあったな、とお察し下さい。
アーメン🙏



[PR]

# by hana-as426 | 2017-11-11 02:40 | NJ | Comments(0)