<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人デート @ Central park

初雪の週末、ボストン友と大人デート🍷
a0161409_01431689.jpg
4人で食事するのは、実に3年ぶり🍴

お互い色々な変化がありました。
a0161409_01444510.jpg
雪でも、すごい人出のマンハッタン。
a0161409_01452765.jpg
素敵なデートをありがとう。
又、来てね🚘

[PR]
by hana-as426 | 2017-12-11 01:47 | ニューヨーク | Comments(0)

初雪に備えて⛄️

今季初、明日は雪マークがつきました⛄️

ならば、屋内で楽しく過ごす工夫をせねば📕
図書館へ行っておきましょ🚘
a0161409_00291449.jpg
近くの図書館、日本書籍が充実していてありがたい。
置いてある本は新しく、よく入れ替わるのも、重ねて有難や。

今日のレシートに、この2年であなたは$840も節約しました、と印字されるほど、楽しませて頂いています🙏
もちろん、家にある読み終わった本は、寄贈しています。

常にストックしてある、ハワイ叔母が送ってくれる書籍。
a0161409_00334994.jpg
図書館で借りた本と、交互に楽しむ宝箱です📚

明日は、ボストン友人夫妻とセントラルパークで、Weekend Brunch🍷

リクエストした窓際の席で、白銀の世界を一緒に眺められたら、いい思い出になりそう🎄
あ〜楽しみが一杯🍻🍴⛄️

そして、その後に待っている恐怖の雪かき(゚o゚;;

[PR]
by hana-as426 | 2017-12-09 00:42 | NJ | Comments(0)

可愛いお嬢さん

レッスンをしていると、お昼過ぎに決まって、ある生徒さんの携帯が鳴ります。

送信主は、ランチを迎えているお嬢さんから。
お母さんが、携帯を新しくしたから古いのを持たせたら、それが嬉しくて毎日ランチ時に連絡が来るとのこと。

それはそうですよね。お友達は一緒に校内にいるわけだから話せないし、かけられるのはお母さんのみ☎️

それが、私にはとても微笑ましい光景に映ります。

あ〜お母さんのことが、好きなんだなって👩‍❤️‍👩

昨日は、レッスンへ出かける時に電話が来そうで、『これから、キルトへ行って来るからね』って話したそうです。

レッスン後のティータイムで、お嬢さんが出たある大会の映像を携帯で見せて頂いていたらピンポン📩と、文面が表示され。

『キルト、楽しんでる?』、今日は気を使って、テキストでした😀
今日の学校の様子は、どうなのかな?って私の方が、楽しみにしている今日この頃です。
a0161409_22430574.jpg
ラスベガスのクリスマス風景が、届きました。




[PR]
by hana-as426 | 2017-12-07 22:45 | レッスン風景 | Comments(0)

朝練

中級師範合格目指して、朝練🖋
a0161409_23580422.jpg
硯箱に見える墨は、ハワイ叔母が送ってくれたもので、彫りが入っている立派な墨なので、先生やクラスメイトも手にとって感嘆する品です。

お書き初めは、昇段できる可能性が大きいので、頑張ろう💪💪
本当は、こんな邪推が入っていちゃダメよね、もっと純粋じゃないと。

大人になって、熱く目指せる事に出会えた事に只々感謝です。

[PR]
by hana-as426 | 2017-12-04 00:05 | NJ | Comments(0)

クリスマス準備

週末、お客様準備🌲
a0161409_00413118.jpg

クリスマスレッスンも準備🎅
a0161409_00433920.jpg

            楽しい週末をお過ごしください💐

[PR]
by hana-as426 | 2017-12-03 00:47 | NJ | Comments(0)

面接

再三催促されながら、かわしていたGlobal Entry申請。
a0161409_04470412.jpg
これを持っていると、アメリカ入国審査が機械のみで処理され、長蛇の列に並ばず済む優れものです。

夫は、手荷物主義なので飛行機が到着した15分後には、到着ロビーから出て来る毎度の早業です。

私も、随分前から取るように言われていましたが、英語の面接があるのでパスしていましたが。

来夏の結婚30年のスペイン旅行2週間という🥕をぶら下げられ、渋々申請しました。

英語面接なんて、入社試験以来37年ぶりだし^^;

そこは、年の功。どうにかなるでしょ、とすっかりオバさん化している自分を発見し。

隣の面接は、たくさん質問されているのに、私の面接官、風邪を引いていて、話すと咳き込む為、たった2つの質問で終了!

Lucky✨ これで疲れた体で、夫婦喧嘩に発展せずスムーズに入国できそうです。






[PR]
by hana-as426 | 2017-12-02 05:03 | NJ | Comments(0)