<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そよ風

今日の風は、なぜかハワイに似てる。

行きたいな、ハワイ。海辺で、そよぐ風を思い切り吸い込みたい🐬
a0161409_00102245.jpg
a0161409_00103827.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-29 00:11 | NJ | Comments(0)

Under the sea

クッション製作中の生徒さん、エコーイングまで進んだので、完成まで一息です。
a0161409_02360676.jpg
今日も、新しい情報あり、大笑いの楽しい時間をありがとうございました✂️

来週は、日本帰りの生徒さんもいらっしゃるので、更に賑やかそうです🍣

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-28 02:38 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Baltimore

a0161409_07404181.jpg
バルチモアの有名所は、ハーバーと蟹料理🦀
a0161409_07395610.jpg
1番楽しみしていたのは、動物園🦁大の動物園好きなんです🐘

日中は単独なので一人でも絶対に行く🚗と意気込んでいましたが、危ない地域にあるから、と大反対され(^^;;

何故か、アメリカは動物園は、危ない地域と決まっています🐼

仕方がない水族館にしようかな、と思いながら何故か足が向かず。

ハーバーをブラブラと🚶

今回、何より心の空気を入れ替えてくれたのは、全面窓の角部屋にある客室。
a0161409_07420393.jpg
a0161409_07425451.jpg
見飽きる事のないこの風景は、物事を多角から見るヒントを授けてくれました。

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-26 08:00 | 旅行 | Comments(0)

気分転換

a0161409_08525797.jpg
心の空気を入れ替えに、ちょっと遠出して🚘
[PR]
by hana-as426 | 2017-09-22 08:55 | 旅行 | Comments(0)

Long time no see you

久しぶりにズンバのクラスを受けたら、”あら、久しぶり。日本帰ってたの?どれくらいの間行ってたの?”とすかさず質問が。

”はい、3週間行っていました。”

”もっと長く感じたけど。3ヶ月くらい会ってなくない?”

はい、その通りでございます。

5月のヨーロッパ旅行から、娘が帰って来てバタバタと、そして日本へ。

帰って来てからは、咳が残り、運動どころではなく、9月中旬になって幽霊会員をやっと返上したてでございます(~_~;)

汗を流しに、ロッカールームへ行くと、水中エアロビクスのクラスメートとも、バッタリ。

"Long time no see you"
あら、ここでもバレバレ(^◇^;)

お二人を見習って、また足繁く通うことにします。
a0161409_01320827.jpg
幼馴染がプレゼントしてくれた老眼、可愛いでしょ?

どこのかな?って違う老眼をかけて見てみたら、タイ製でした。

秋の夜長、メガネのお陰で、キルトも読書もはかどっています🕶 ありがとう、大事にします。








[PR]
by hana-as426 | 2017-09-20 01:36 | NJ | Comments(0)

修行

今年になって初めて、進級しましたー

書いても、書いても全く合格しない8ヶ月間は、長かったです。

中学生まで教えることが出来る中級師範まで、あと1歩。4月から始めたペン習字は、まだ小学生並みの5級です。
a0161409_21421700.jpg
先生曰く、書道は芸術ではなく、修行です。

大人になってから、何かに挑戦するとか、コツコツ練習するとかいう機会がないので、無になって集中する時間がとても尊いです。

1月のお書き初めまで、2段を目指して、楽しみながらコツコツと✏️





[PR]
by hana-as426 | 2017-09-15 21:51 | NJ | Comments(0)

Such a wonderful teacher!!

オープンハウスを開催中です。
a0161409_03140263.jpg
今日のご縁は、お子さん家族のお手伝いにみえてるお母様でした。

ご自身が、長い間アメリカにお住まいになっていたそうで、ファーストキルトを始めるやいなや、”Such a wonderful teacher!!"と、光栄な言葉を頂きました。

大きなタペストリー製作中の生徒さんのキルティングを、じっくり観察なさる熱心なお母様です。
a0161409_03121637.jpg




[PR]
by hana-as426 | 2017-09-14 03:23 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Back to school

長かった夏休みもやっと終わり、マンハッタンのSaks Fifth Avenueのショーウィンドーは、Back to Schoolで飾られています。
a0161409_00485432.jpg
我が家の次女も、私の手作り"海のキルト”を持って大学へ戻りました。
a0161409_00525653.jpg
一休みに入ったスタバでのオーダー。
a0161409_00540065.jpg
本日の名前は、Nika。

20年アメリカに住んで名前さえ通じないって凹むわ😂
それとも、西洋人の発音だったのかな???


[PR]
by hana-as426 | 2017-09-12 00:57 | ニューヨーク | Comments(0)

ハロウィン

怪しく怖く、ハロウィンプロジェクトを始めてみました。
a0161409_22170197.jpg
マンハッタンも、秋色になり始めました。
a0161409_22193985.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-10 22:20 | NJ | Comments(0)

今週の知っトク情報

NYジャピオンさんが、9月8日付け『知っトク情報』に掲載して下さいました。
a0161409_01094176.jpg
店頭で、ご覧になれる方は、是非手に取ってご一読下さい。

電子版は、こちらからhttp://www.ejapion.com/toku

新しい出会いを楽しみにしている、Happy smileの私が目印です。





[PR]
by hana-as426 | 2017-09-08 21:00 | レッスン風景 | Comments(0)