<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Birthday Party at home

我が家は、私以外4人が夏生まれです🌻

子供達が小さい時は、サーティーワンから始まって、JP Licksまで、毎月アイスケーキが続きました🎂

長女引っ越し前夜、恒例の夏の子の誕生会をしました。
a0161409_08120970.jpg
今では、ワインのボトルがあっという間に空になるまで大きくなりました。
a0161409_08131072.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-16 08:16 | NJ | Comments(0)

おっと危ない

この夏も、夕暮れ時なるべく長女とウォーキングをする様にしています。

2年前の夏、彼女は試験勉強に、集中していました。
私は、病み上がりのリハビリのため、暗くなってから2人で歩くひと時が、唯一外出する時間でした。

今でも、引っ越し当時を振り返えると、そのひと時が1番懐かしい思い出です。

昨晩も、歩きながら色々おしゃべりをしていた最中、今月末のホワイトコートセレモニー(長女の入学式)の話題になりました。

何を着て行こうか、という話題になった時、”白は、普通ないでしょ。結婚式に白いドレスを着て参列する様なものでしょ?”という何気ない一言に、

私、ドキッ
a0161409_23440010.jpg
何と私は、式では手前白を、前日のウェルカムパーティーでは、ピンクの花柄にしようか、と決めていたのでした👗

確かに、一人一人白衣を着せてもらう式典に、白いドレスってないわな〜〜〜
こういった具合で、アメリカを知らないが故、子供達に恥をかかせて来たことは、数知れず。

またもや、やらかしてしまう所でセーフ。

ドレスを前後させるか、上のどれかに代えるか、慎重に選び直します😓




[PR]

by hana-as426 | 2017-07-13 23:56 | NJ | Comments(0)

Before

ご近所さんで、芝刈り機の音が聞こえない日は、ないと言っても過言ではない程、🇺🇸は芝生が命の様です。

お庭を綺麗に保っていることが、不動産価値やセレブの象徴だそうで、私にはついていけないことばかりでした。
主婦が、その感覚ゆえ、我が家の庭🍀だらけ。
a0161409_23215933.jpg
タンポポが咲いて、スイスを思い出す〜なんて、のんきに構えていたのですが、タンポポ1つも、即抜くもの=🇺🇸と知り、さすがにご近所迷惑と、頭を抱え、業者さんを探すも、2軒ともスルー(繁忙期ですから)、やっと返事が来た見積もりに。

!(◎_◎;)

どうしても綺麗にしたいという夫と、夫婦喧嘩まで発展する始末。

審美歯科に似てるなっていうのが、私の感想。
しなくても、健康には差し障りないけれど、大金をかければそれはそれは、綺麗になります、みたいな。

それは、私だって綺麗なお庭にしたいですよ、でもちょっと無理無理と悶々とすること数日。

そして、飛び降りました、清水の舞台から⏬
a0161409_23361405.jpg
Step1 丸坊主

Before After 楽しみだな🌻

今まで、ピンポンもせず、見守ってくださったご近所さんに、ただただ🙏


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-12 23:43 | NJ | Comments(0)

こちらも

やっとシーツを洗ったかと思ったら、今日もお泊りさん💤
a0161409_23384308.jpg
性別関係なく、ピンクの夏掛けでいいか💗
a0161409_23401883.jpg
目下の息抜き。
スーツケースを開けたり閉めたりしながら、日本行きのPacking🇯🇵

楽しみ✈️


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-09 23:43 | NJ | Comments(0)

準備着々

長女新居の家具を準備中です。
a0161409_02153158.jpg
大学時代は、机、ベット等が備え付けでしたが、院となると全て自分で揃えなくてはなりません。

引っ越しは慣れたもので、欲しい家具より次に引き払う事を念頭に軽く持ち運びできる家具を選んでいるので、笑えます。
今回は、階段上がっての2階なので、より慎重です。
a0161409_02192784.jpg
アメリカンマムでも、空の巣症候群かいな?と眺めたら、それは心ではなくお財布だったのですね。う〜ん、わかる💲

長女と住めるのもあと10日。

もう2度と一緒には住めないのか、、、と毎回思うのですが、予想外に帰って来たりするので、かる〜〜〜い気持ちで見送っておきます👋

[PR]

by hana-as426 | 2017-07-08 02:25 | NJ | Comments(0)

BoatHouse Restaurant @ Central Park

ニューヨーク、セントラルパークの湖畔にあるレストランへ行って来ました。
a0161409_08173727.jpg
素敵な景色ですが、水の色がちょっと残念 🚣 ついついハワイと比べてしまいます😓

お料理も美味しく、ニューヨークを訪れた際には、お食事する価値のあるレストランだと思います。(但し、ニューヨーク価格ですが💰)
a0161409_08205520.jpg
今が1番暑いニューヨークです🍉
a0161409_08221322.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-07 08:25 | ニューヨーク | Comments(0)

4th of July

独立記念日の花火、3度目の正直でやって見れました。
a0161409_06395687.jpg
1年目は、病気。
2年目は、家にはたった一人。それでも見に行こうと支度をしたら、雨が降り出し断念。
3年目で、やっと実現。

きてよかった、見てよかった。
念願叶った事に感謝🎇

[PR]

by hana-as426 | 2017-07-06 06:43 | NJ | Comments(0)

合格祝い

a0161409_20515728.jpg
長女仕事最終日に、勤務先の先生から合格祝いに頂戴した聴診器。
好きな色を本人が選び、フルネームを入れて下さいました。一生の宝ね🎁

間も無く、これを使って勉強し始める長女。

この2年間、、、

新しい土地で、私を1番支えてくれたのは彼女でした。

やれ桜が見たい、あそこのレストラン行ってみたい、ここ初めてだからナビお願い、などなど介護分のお世話は使い切ったかも!?

長女がいなかったら、本当に孤独だったと思います。

さあ秋からが、私の本当の自立だわ。

生き生きとしてなくちゃね🌺




[PR]

by hana-as426 | 2017-07-02 21:09 | NJ | Comments(0)

大笑い

今日で、2017年も半分過ぎてしまいましたね。
という事で、後半を思い描いてみました。

7月は、長女引っ越しとセレモニー出席の為、フィラデルフィア参りがあります。

入学式のないアメリカで、ホワイトコートセレモニーと言って、入学と同時に白衣を着せてくれるセレモニーは、初参加なので結構興味津々です。

前日のウェルカムパーティーからスタートし、当日のセレモニー、ランチョンパーティーと続きます🇺🇸

8月は、日本行き。
3週間の滞在中、すでに15名強の友人、元生徒さん達とのデートを計画しました☕️

この3週間の目標は、ズバリ大笑いをする事😂

学生の頃って、お腹が痛くなる程、笑っている毎日でしたよね。
それが、この頃ないなって気づいたので、大笑いをしてきたいと思っています🇯🇵

当初は、1ヶ月滞在予定でしたが、次女の入寮が早まり短くなりました。
更に最近のお知らせで、編入生はもう1日早い事がわかり、なんと帰国翌日の大移動🚘

何だかんだ、体力勝負なので、なるべくジムに通っています。
a0161409_04021914.jpg
プールに入る事が多いので、未だタンブラーは日の目を見ず。

書道のお仲間が経営するファームで生産している、シソシロップの空き瓶をプールサイドに置いてチャプチャプしています🏊



[PR]

by hana-as426 | 2017-07-01 04:09 | NJ | Comments(0)