ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝稽古

静寂の休日に必ず書く事=自分で決めている課題
a0161409_21391868.jpg
書も、悲しいかな資質と重々承知の上ですが、どこかピアノの練習に通じる物があるような。

力の無さを自覚しながらも、お稽古までに1度は筆を持つ事を自分に課しています。

がしかし、この静寂の休日も当分おわずけになるかな、、、、

来週の日曜からは、なななんと3ヶ月に及ぶ夏休みに突入で家族の多い事、それも大人ばかり🏠

今年はニューヨークでインターンシップをやるとかで、食材の買出しに追われそうです🚗

人が集まる家はいいこと、幸せな事と唱えながら終盤は、一人🇯🇵へ逃避行させて頂きます。

[PR]
by hana-as426 | 2017-04-30 21:50 | NJ | Comments(2)

綺麗が好き💚

ボストンクラスで、小さなお子さん達が賑わっていた頃、私のマニキュアや洋服を”綺麗”と言って何気なく、触るのは決まって男の子でした。

綺麗と言われれば、私も嬉しくなって好きなだけ鑑賞してもらっていました😊
a0161409_00191573.jpg
彩りだったり、光沢だったり、輝きだったり、私も綺麗な物が大好きです。

今は、新緑が綺麗ですね。
綺麗な何かを一杯目にして、素敵なお休みをお過ごし下さい。


[PR]
by hana-as426 | 2017-04-30 00:24 | Comments(0)

LANCOME

日本は、GWに入りましたね😊

さて、今回の出張のお土産は⬇
a0161409_02331689.jpg
旅行に役立つ、二層メイクパレット。

これ1つ持って行けば、ファンデーション、アイシャドー、ほお紅、アイライナーなど全てが詰め込まれた優れものの様な。

来週のアトランタを皮切りに、ヨーロッパ、夏休みの日本と続くので大活躍しそうです。

手を滑らして、ケースを欠く事がない様に気をつけなくちゃ。

便利そうなハンドバックを買おうと思ったら、機内販売で売り切れてた、と言われた時に妙に安堵した自分🙏

ハンドバックは、気に入った物を自分で選びたいですよね!

[PR]
by hana-as426 | 2017-04-29 02:43 | NJ | Comments(0)

初代ママ友

関西から、いつものお宝が届きました。
a0161409_08041417.jpg
1993年、ボストンで同じアパートに住んでいた、長男プリキンダーのママ友からです。

当時2年に満たないおつきあいだったのに、その後ず〜〜と数ヶ月毎に銘菓、だし、ふりかけ、日本茶etcを送り続けてくれています。

今まで送って下さった全てを詰めたら、スーツケース何十個分にもなるでしょう。

ちょっと普通ではあり得ない心使いだと思います。

近況を伺ったら、この夏は、久しぶりに再会出来そうです🇯🇵
さあ、何を持って帰ろう。

🇯🇵に勝る物をみつけるのは、難しいからな。
そうだ、スイスかベネッツアで見つけて来ようかな。

20年に渡る感謝の気持ちは、言葉や物では到底表現出来ない長い長い道のりです。





[PR]
by hana-as426 | 2017-04-27 08:19 | NJ | Comments(0)

Spring Cleaning

先週は、家内ではなく外回りばかりしていたので、たまには家も綺麗にしましょうか。
a0161409_02071140.jpg
お花を揃えて、1時間ばかりお庭の手入れをしました。

我が家の庭、芝生の出来が悪くて、悩みの種になっています。子育てだったら、強化合宿へ送り込むレベルです😂
a0161409_02100686.jpg

手前の新緑は出来がよく、日々育って行き、癒されます。
a0161409_02123734.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-04-24 02:19 | NJ | Comments(0)

街、開拓中

歴史ある街を開拓中🚶
a0161409_23010168.jpg
知らない街を散策したり、ホテルに泊まったり、翌朝の⬇の様な朝食を頂いたりすると、こういう事が昔から好きだったなという記憶が蘇る。
a0161409_23050166.jpg
普段ではあり得ないブレックファーストを頂いた後は、カロリー消費にひたすら歩きましょう🇺🇸

それにしても、寝違えた首が痛い💦



[PR]
by hana-as426 | 2017-04-21 23:09 | 旅行 | Comments(0)

Walking @ NYC

マンハッタンも、いつの間にか春を迎えていました。
a0161409_03255985.jpg
急用ではなかったのですが、足腰の為、ブラブラと。
a0161409_03272542.jpg
今日の目的は、ガイドブック探し。
a0161409_03290227.jpg
日本の書籍がすぐ手に入るのは、未だに夢の様な環境です。

ヨーロッパ出発まで、丁度1ヶ月、ウォーキングに励み、再訪地の予習をして土地勘をつけとかなくちゃ🇮🇹




[PR]
by hana-as426 | 2017-04-18 03:33 | ニューヨーク | Comments(0)

Happy Easter

a0161409_23521317.jpg
a0161409_23531391.jpg
a0161409_23535931.jpg
我が家のお庭にも、春がやって参りました🌺

今週も、お楽しみがてんこ盛り🚗

皆さんも、素敵な1週間をお過ごし下さい🌹

[PR]
by hana-as426 | 2017-04-16 23:57 | NJ | Comments(0)

9.11

Brooklynに出かけた帰路、September11のメモリアルへ行って来ました。
a0161409_01232843.jpg
ウィークデーの昼間なのに、多くの人々が訪れていました。亡くなった方々の名前が刻まれています。
a0161409_01245654.jpg
魂の叫びが聞こえて来そうな荘厳な跡地でした。

展望デッキに昇るのも、ミュージアムへ入るチケット売り場も長蛇の列だったので、次回は早めに訪れて改めて向き合おうと心しました。
a0161409_01294219.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-04-14 01:31 | ニューヨーク | Comments(0)

フィラデルフィア

飛行機の乗り継ぎ地としてしか降り立った事のない場所フィラデルフィアへ、初めて行って来ました。

こちらが、トランプ大統領の出身校通称U Penn。ペンシルベニア大学も立ち寄ってみました。
この大学は、野口英世博士の留学先でもあります。
a0161409_04544953.jpg
綺麗な大都会という印象のフィラデルフィア。

ここを再び訪れる様になるかどうかは、あとひと月もすれば、はっきりしそうです。
大好きになった街、フィラデルフィア🇺🇸



[PR]
by hana-as426 | 2017-04-13 05:05 | 旅行 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426