ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

楽しいランチ翌日に待っていたのは、胃カメラ検査。

秋から始まった血液検査、マンモグラフィー、大腸内視鏡に続く、最後の検査。
約1時間、麻酔から覚めた時に渡された次回の予約表。
a0161409_04524342.jpg
組織検査待ちなので約2週間後です。
日本の様に、その場でだいたいの様子を教えてくれたら安心出来るのにね🏥

この2週間、明日はボストン友人との約束があるし、再びのレストランウィークランチもあるし、お楽しみが凝縮しているので、気も紛れそうですが。

元気のお墨付きをもらったら、新しい事を始めてみようかな。





[PR]
by hana-as426 | 2017-02-06 05:01 | NJ | Comments(0)

NYC Restaurant Week 2017 winter

ここ数日、頭がキーンとする様なニューヨークらしい寒さが続いています。

そんな中、マンハッタンへ行って参りました。⬇が、かの有名なTrump international hotel and towerです。
a0161409_11055156.jpg
Central parkに入り、名物の馬車を眺めながら。
a0161409_11085583.jpg
待ち合わせのTavern On the Greenへ。
a0161409_11113237.jpg
オシャレをして、とても素敵な時間をご一緒しました。
a0161409_11130392.jpg
今月、日本へ帰国してしまう唯一の同年代のお友達。

〆は、みっちゃんの話題で盛り上がったから、さすが同じ年の娘を持つママ同士です。

[PR]
by hana-as426 | 2017-02-05 11:18 | ニューヨーク | Comments(0)

元気を出そう、、ね!

今朝は、生徒さんから頂いた、ママレードと紅茶を頂きましょうか。
a0161409_22103480.jpg
フレーバーティー大好きですが、フルーツアレルギーを発症したお気の毒な生徒さんがいらっしゃるので、ティータイムにお出しするのを控えています。

初めてのラベンダー風味の紅茶、開けてみるのがたのしみです。

まずは、トーストを焼いて、バターとママレードを塗って、と思ったら、蓋が開きません💦
旧職業柄、蓋が開かなかった時の知恵は、1つ2つもっているのですが、ビクともせず💪

めでたく開いた時には、下ろしたてのキッチンタオルにドバーと流れ出し😰

朝から、色々ありますね。というか人生色々ありますな。

ちょっと元気のない友へ。
近くに居て一緒に笑ったり、泣いたり出来ない事が歯がゆいけれど、今回の件は、間違いなく背中を押されている事だと感じる。

いまいちパワーに欠けてる私が言うのも何だけど、もうすぐ春になるから、元気を出そうか🌸






[PR]
by hana-as426 | 2017-02-02 22:21 | NJ | Comments(0)