ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前を向いて

クリスマスの広告を練り始めました。

今年からスタートするクリスマスリース。
a0161409_22572702.jpg
毎年恒例のクリスマスオーナメントと、2本立てで参ります。
a0161409_22594331.jpg
内部生徒さんからは、既に予約を頂き、来週は外部広告の打ち合わせです🎅

1年で初段を目指していた書道、願い叶わず1級留まりでした。
難しいけれど楽しいです。

100%、力を出し切ったのに達成出来なかったので仕方がないです。

このごろ思うのは、自分の願いが叶わない事を体験し、子供達の気持ちが少しわかってあげられる様になったかもです。

子供達からしたら、ママの挫折なんて甘い〜、と言われそうですが、常に受験生を抱えている様な我が家。

子育て27年目にして、痛い本人の気持ちに寄り添う事が出来る様に成長したかも、と思っている母です。

あらゆる事、うまく行かなくとも凹まず留まらず、前を向いて前進のみです🎄


[PR]
by hana-as426 | 2016-10-29 23:18 | レッスン風景 | Comments(0)

共通の趣味

北風ビュービューの中、今日も冴えない練習をして来ました。
a0161409_00273460.jpg
というのも、夫が”今度、スクリーンゴルフへ行こう⛳”と言い出したので、早速の予約をしに。

車で迎えに行った時、久しぶりのクラブを見て、”奥さん、今度は、ゴルフですか?”と笑ったきり、私が熱くなっているの気づいていたのかな??

今後の共通の趣味として、数年に1度はお誘いしながらスルーされて来たので、意外な展開です。

子供の居ない頃は、2人でゴルフへ出かけたり、義父と回ったりしていました、がその後はご無沙汰で、共通の趣味が何1つないのが現状です。

11月の予約も取れたので、おだてすかして(超苦手テクニック)、今後に繋げる様、ひと芝居打ってみます。

[PR]
by hana-as426 | 2016-10-29 00:39 | NJ | Comments(0)

熱意

今日から参加して下さった生徒さん。

9月のオープンハウスに申し込まれたそうです。
それなのに、私からは返事無し。

それが、2度続いたそうです。

そして、違うアドレスから送って下さったメールが届いたのが数日前。
3度目の正直で、私は初受信。

事の顛末を読んだ時の私の顔はまさしく➡😰
あり得ない程の失礼さ。

私は、メールやLINEを頂いたとき、出来る限り即返事派なので、この行き違いは、想定外です。

以前から、HotmailとYahoo.co.jpは、相性が悪く着いても翌日だったりがありました。

その為に、Googleアドレスを作ったのにな。

私だったら、2度送って、無しのつぶてだったら、がっかりして3度目はなさそうです。
3度送って下さった事に、只々感謝です。
a0161409_04162205.jpg




[PR]
by hana-as426 | 2016-10-27 04:19 | レッスン風景 | Comments(0)

愛してる

もう使えないと分かった時、あなたは何が1番、手放し難いですか?

たとえば冷蔵庫、たとえば洗濯機、たとえば携帯。
私は、ダントツ”愛車”です。

ハワイへ行っている間の出来事で、お別れも出来なかった愛車。ある日突然訪れたお別れ。
ところが、生きてるんです!我が家の近くで。
a0161409_01185935.jpg
ガソリンスタンド兼修理店で、エンジンを取り替えなくては動かない、と言われ手放した愛車。
どうやら、そのお店の誰かが乗っている様です。

通りかかったとき、路上に停めてあったので、雨の中降りて触って来ました。
a0161409_01230869.jpg
私が、雪で凹ませた角も、そのままなんだね。
a0161409_01243010.jpg
この中で、笑って、怒って、泣いて。色んな事を一緒に乗り越えてくれたね。
ありがとう。

いつまでも、近くで生きててね。


[PR]
by hana-as426 | 2016-10-22 01:29 | NJ | Comments(0)

今週は

グリーンを回りたくとも、お仲間が居ない私としては、ここしかありません。
スクリーン⛳
a0161409_02375160.jpg
楽しいけれど、全然違う。

本物は、もっともっと難しいから。
もっと打ちっぱなしに通わなきゃのスコアーの人が言えないか。


[PR]
by hana-as426 | 2016-10-21 02:42 | NJ | Comments(0)

ボロボロ

今日も、行って来ました、ここへ。
a0161409_03285855.jpg
色々研究して行ったのに、全然駄目だわ⛳

仕舞にクラブが悪いのかも?と思い、併設されているPro shopをウロウロしちゃいました。
でも、新しいクラブを買うのは、じっと我慢💰

来週のシュミレーションゴルフの予約もして来ました。
難しいからこそ、こんなにゴルフ人口がいるのでしょうね。

rokkoちゃんも、是非始めてみてよ。
いつか、Putterham Golfを回ろうよ。



[PR]
by hana-as426 | 2016-10-15 03:40 | NJ | Comments(1)

Driving @ Boston

引っ越し後1年4ヶ月の間に、4回訪れているボストン。
今回は、初めて車で行ったので、生活している様に行動出来て、たのしかった🚙

24時間に満たない滞在時間内に旧知の友と、夕飯、翌日のお茶、お昼を共にし、数年ぶりに知り合いとバッタリ会ったりもした。

いつも普通に運転していた高校への道を、これまた普通に運転してるのも楽しかった。

イカスミパエリアが食べたいと思っていたBarcelonaで、穴の開く程メニューを見たけれど、お目当てが無い😰

店員さんに、2年前に食べたんだけど、、、、と、アピールしたら厨房に聞きに行ってくれ、やっと食す事が出来た😍期待通りの美味しさ。

唯一残念だったのは、1年ぶりのデートを約束していた友人が、来れなかった事😢

翌日は、車があるんだから、どこでも行きたい所へ行こう!したいことをしようよ、と思って行動開始。

そして、真っ先に浮かんだお店が⬇
a0161409_22140136.jpg
Ball square cafeの朝食🍴
場所は、日本語学校近く。

ここのフルーツは、本当に新鮮で自家製ホイップクリームの甘さが程々で、素晴らしく美味しい。
いつもは、行列に並ばなくてはならないが、この日は休み明けの早朝で、さくっと入れた。

ボストンで行って欲しいナンバー1店

この後は、友人と待ち合わせをしていたから30分程離れたCafeへ向かった。
それも、ナビなしで混んでる所を、スイスイと裏道を抜けられる事が、楽しかったな。

未だ、覚えてるじゃない🚙って感じで。

1番思ったのは、引っ越してからも少しも離れている気がしない友人達の事。
行ったり、来てくれたりで、住んでる時と変わらず逢っているかもね。

別れるときも、サクッと又ね👋👋てな感じ。
又、逢えるなっていう確信が成せる技。



[PR]
by hana-as426 | 2016-10-13 22:35 | 旅行 | Comments(0)

第二の里

a0161409_10482345.jpg
一杯逢って、一杯喋って、一杯笑って来ます。
a0161409_10500239.jpg
紅葉たけなわボストンへの道。

[PR]
by hana-as426 | 2016-10-11 10:51 | 旅行 | Comments(0)

クリスマスリース 試作

毎年恒例のクリスマスオーナメントに続き、リースを作ってみました。
a0161409_05074773.jpg
沢山の生地の中から、好きな12枚を選んで頂き、世界に1つだけのオリジナルが出来上がります。

ワイヤー入りのリボンで飾ったら、違った雰囲気になるでしょうね。

楽しい3連休をお過ごし下さい🎀

[PR]
by hana-as426 | 2016-10-09 05:13 | NJ | Comments(0)

家事開放の果てに、、、

a0161409_01275268.jpg
お夕飯は、日本のワイドショーを見ながら、鮭弁当を頂き🍱
日本のデパ地下の足元にも、及びませんが、和風弁当が、すぐ手に入る事に感謝です。

翌日は、ジムとお習字の合間をぬってコーリアンタウンへ🚙
a0161409_01303441.jpg
周りは、全て韓国人の本場ブルコギBOXを堪能し。

さて、自由気ままな最終日。何をしようかな?
しようと思っていて、未だスタートしてない事は、何だろう?と自分に問うてみたら、⬇だわ。
a0161409_01330678.jpg
こちらに越して来たら、絶対再開しようと思っていた⛳

私、学生時代、体育の選択授業でゴルフを選択していました。
時代は、バブル。

神宮や芝ゴルフへ行っては、レッスンを受けていたんですよ。

ボストンでも、子供達が小さい頃ベビーシッターに預けて⛳していました。
再び、渡米した後は、周りにゴルフをしている友人が居なく15年以上が経過し。

初めてクラブを握ってから、40年があっという間に経過しちゃい、今やシニアライフのたのしみ再スタートです⛳

久しぶりの打ちっぱなし、結果はいかに。
飛距離も何も、そう変わりはありませんが、腕の付け根が痛い💦

やはり手袋がないと駄目だわ。
a0161409_01431118.jpg
早速購入。普通は、片手ですが、私は何故か両手が落ち着きます。

近いし、せっせと通う事にしましょう🚙
でも、困ったことにゴルフメイトがいないんだわ。

そのうち、きっと道が拓ける事を祈って。





[PR]
by hana-as426 | 2016-10-08 01:50 | NJ | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426