<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ピンクプルメリア

ハワイおばのウォーキングコース。遊びに行った時は、お花の奥に車を停めます。
a0161409_05585123.jpg
この風景を見ながら歩いているのね。
a0161409_06015877.jpg
可愛らしいピンクプルメリア。
a0161409_06043411.jpg
毎日、この青空を眺めて暮らす生活。

もう一人のおばに、小さい時から”自分は、絶対にこう成るって、強い信念を持って生きなさい。必ず叶うから”と言われ続けて来た。

もうそろそろ、真剣に考えなくちゃいけないな、最後は何処に住みたいのかって事を。


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-30 06:15 | 旅行 | Comments(0)  

七夕競書

先生は、来週日本へ、入れ違いで私はハワイへ。
そして、8月は夏休み。

故に6月なのに7月の課題を書納め、2ヶ月のお休みに入る書道。
1月は、お書き初め、7月は七夕競書と題して大物を書き上げます。
a0161409_06322640.jpg
2ヶ月間も、休みなんてつまらないな、書きたいな、と帰りの車で思った時。
お稽古事って、こう思われなくちゃ駄目だなって✨ピカリと閃きました。

あ〜休める、ちょっと小休止じゃなくて、今度は、いつからかな?って待ち遠しく思われなくちゃね。

あと3週で夏休み、私の生徒さんはどう思ってるのかな。

[PR]

by hana-as426 | 2016-06-29 06:44 | Comments(0)  

これも又、好き

昨日のボストン友が読んだという本をみっけ👀
a0161409_04415405.jpg
近くに図書館があって、幸運な事にそこには、沢山の日本図書があります。
月に何度か足を運ぶのですが、今月は帰国者が寄贈して下さったのか、今まで目にしなかった本がチラホラと。

晴天の日曜日。子供が小さかったらビーチ日和だな、と想いながら見上げる空。
家の中には、私一人。
夏休み中のこの時間は、至福の時。し〜んと静まった家の中に一人でいるのも大好きな時間。

早速、図書館に行って新しい本を借り自由時間の始まり始まり。
さて、どれから読み始めようかな。


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-27 04:49 | NJ | Comments(0)  

しゃべりまくり

ボストン友と一緒に見た風景。
a0161409_11155331.jpg
アペタイザーからコーヒーまで、ゆっくりお食事し、そのあとは我が家へ。
2人で、しゃべりまくった5時間。

ボストンを離れてからも、3ヶ月に1度のペースで逢っているから、離れた感じがしないな。
絶対に又、遊びに来てね。

私も、きっと行く機会があると思う。
元気をくれてありがとう💚

[PR]

by hana-as426 | 2016-06-26 11:24 | NJ | Comments(0)  

続いているお楽しみ

時々訪れては、グルグルグルグル回ってお気に入りを見つける場所。
a0161409_23354271.jpg
どれ系が、持ちがいいかも分かって来ました🌺
今度は、私のボストン友人が遊びに来てくれるので、玄関先もおめかしです。
a0161409_23390782.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-23 23:41 | NJ | Comments(0)  

マンハッタンの夕焼け

a0161409_06152644.jpeg
この景色を眺め出してから、明後日で1年になります。

学校関係があると、子供達3人分の父兄という名の元に倍倍に知り合いが増えて行きますが、この1年は自分の開拓頼りの手探りでした。

決して飛躍的ではないけれど、なだらかに増えていったご縁に感謝です。

増えたといえば体重💦

昨年の今頃は、重症患者で体重が5キロも減りました。
ひょっとしたら、中学いや小学生時代の体重だったかも。

オシャレが出来そうで、嬉しかったのですが、ある時鏡に写った自分に愕然としました。

どう見ても、痩せたみすぼらしい老女。

冬場の風邪が怖かったので、食べられる様になってからは、いい気になって食べていたら、+4kg。
本当は、+3kgでとどめていたいのですが。

1年で、体重が4kg増えるっていうのも、過激ですね。

何が言いたかったんだっけ??

ああ、そうそう。

こうやって、美味しく食べれて元気に行動出来て、新しい人間関係の中で毎日を送っている事で、良しとしようって、夕暮れを見て思ったんだった。


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-21 06:38 | ニューヨーク | Comments(0)  

折り返し地点

6月も半分が過ぎましたね。
1年の折り返し点が目の前って事ですね。

お客様を送り出し、何かのんびり雨音を聞いています。
a0161409_20481883.jpg
この数日は、マンハッタンの夕暮れから夜景をご案内したり。
日中は、いつもの様にレッスンを2日続け、お習字も楽しみ。
a0161409_20551847.jpg
滞在客とは、20年以上の家族ぐるみのおつきあいで、その中から今回、印象に残ったお話を1つ。

100歳を迎えたおばあ様が、とても元気に毎日を楽しく送ってらっしゃるとの事。
長生きしたい私は、すかさず、秘訣を聞いてみました。

しばし、考えた後に返ってきた内容は、さて何だと思いますか??

”よく喋る事”だそうです。
おばあちゃん子だった、ご本人からの印象なので、確かな秘訣でしょう。

喋る事ってエネルギーがいりますよね。
黙っている事が、全く苦痛でない私には、ハードルが高いかな。

でも、あと倍近く生きられるなら(間違いだらけの四捨五入)、がんばっちゃうな。

[PR]

by hana-as426 | 2016-06-16 21:10 | NJ | Comments(0)  

体力勝負

昨日は、3泊5日の弾丸ツアーご夫妻が、ご挨拶へ。

今日から1泊、そして1日置いて、2泊の宿泊客が続く忙しい週末のスタートを迎えています。
全て夫関係なので、私は賄いに徹します。
a0161409_11202603.jpg
仕込みは、次々とタッパーに詰め、さくらんぼをつまみながら夕飯に備えます。
a0161409_11230965.jpg
ルンちゃん(ルンバの我が家での愛称)のお陰で、客室の準備も👍👍👍

皆さんも、元気な1週間をお迎え下さい🍉



[PR]

by hana-as426 | 2016-06-13 11:33 | NJ | Comments(0)  

Peppermint

生徒さん達、お子さんの夏休みまで後数週、作品仕上げに入っています。

シェルデザインのクッション。夏らしく爽やかですね。エコーイング、あと3周という所でしょうか。
a0161409_21242906.jpg
今日も、レッスン✂
楽しく、元気にがんばりましょう。

[PR]

by hana-as426 | 2016-06-08 21:26 | 生徒さんの作品 | Comments(0)  

Spring cleaning

我が家も、やっと庭師さんが入り、さっぱりしました。頼んでから、1ヶ月以上かかっています。
a0161409_05414259.jpg
今週から来週にかけて、夫関係3組のお泊まりさんがいるので、その前に綺麗になってよかった。
その後には、私のボストン友も来るからね🚙
a0161409_05561241.jpg
右横に写っている、🐶と散歩中のおじさん。
電話をしながら歩いてるのに、私と👀が合ったら、"Beautiful flowers🌺”と何度も声をかけてくれました。

🇺🇸のこんな気さくさが、好きです。


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-07 06:00 | NJ | Comments(0)