<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Treats

免許取得後、今度は私の足になってもらおうと、毎日大通りに出ています🚙
しかし、高速に挑戦する勇気は、未だ出ずの母です。

その傍ら、連日パン屋さんでアルバイトを始めた末娘。
早番と遅番のシフトがあり、遅番の時は、一杯のおみやげを持ち帰ってくれます。
a0161409_21065919.jpg
a0161409_21075641.jpg
老舗日系パン屋さんの品なので、本当に有り難い🍞

日本では手軽に美味しいパン屋さんがあると思いますが、ボストン共々わざわざ買いに行く名店なので、遅番の帰宅時が楽しみです。

寿命を縮めながらの運転練習、甘い物を摂りすぎない様、気をつけます。


[PR]
by hana-as426 | 2016-05-30 21:18 | NJ | Comments(0)

ハラハラのドッキドッキ

ご無沙汰しております。

私は、Familycare.comで忙しくしております。
a0161409_05191701.jpg
⬆は、先日末娘が受けに行った自動車免許試験に並ぶ試験生風景です。

この様に、自家用車に乗って試験を受けに行きます。順に、縦列駐車、方向転換など日本の教習所の様な敷地で5分くらいのテストを受けます。
写真の様に、順番を待って同乗中の私は、口から心臓が飛び出る位、緊張していました。

もしも、自分だったら英語での実地試験泣いてるかも😭

州によって、年代でも変更がありますが、日本の免許を持って来ると、私の頃は筆記試験だけで在住州の免許が発行されたので、ラッキーな時代でした。

この列に並ぶに至るまで。

数ヶ月前に筆記試験を受け合格すると、親が同伴でいきなり路上に出て運転の練習スタートです。
考えられないでしょ??

教習所に行かないで、いきなり路上運転ですよ!!
どんなに無謀で、どんなに恐ろしい事か。アメリカは、習うより慣れろ主義なんだな、と改めて認識しました。

長女に引き続きのこの体験の総仕上げ。無事、免許を取得し子供達全てドライバーとなりました。

そして、この日は長女の親知らず4本同時抜歯デーでもありました。
1本でも、こりごりだったのに、全身麻酔で4本抜くなんてやるな〜と思っていたら、案の定お〇〇の様に腫れまくっています。

その看病と、流動食の準備やら何やら猫の手も借りたい毎日です。



[PR]
by hana-as426 | 2016-05-28 05:46 | NJ | Comments(0)

Guest room

来月に二組、8月に一組、友人達が泊まりに来ます。
多分、子供達の友人がもっと遊びに来る事でしょう。

部屋は、こんな感じにすっきりと独立しています。
a0161409_22425279.jpg
ワンフロアーを使って頂くので、全くの自由空間です。
a0161409_22442052.jpg
B&Bや民宿ではないので、お構いは全く致しません。
私も楽しんじゃうがモットーなので、どうぞニューヨークへお越しの際は、寄って下さい。

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-22 22:54 | NJ | Comments(0)

プール開き

遂に、お向かいさんのプールが開きました。
a0161409_05473854.jpg
夜な夜な繰り広げられるPool Partyの始まり始まり🍻
引っ越した頃の風景だから、間もなく1年経つって事ね。

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-21 05:51 | NJ | Comments(0)

身の丈

a0161409_07275433.jpg
お庭を飾る季節が、巡って来ました。

ご近所さんは、ほとんどがお孫さんがいらっしゃる年代なので、余裕も有り、週1で庭師さんが手入れにやって来ます。

片や我が家は、未だ教育費のかかる年代。
お手入れは、足元にも及びません。
a0161409_07321074.jpg
自分達の出来る範囲で、小綺麗に致しましょう。
植物より、今は子育て中。

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-20 07:36 | NJ | Comments(0)

な〜んだ?

これ見て、何かすぐ分かる人、手をあげて下さいな。
a0161409_05245550.jpg
アラスカからのお土産。
最初、何だかわからなかった、、、

ムースのドアップのマグカップ。
何だか、間延びしていて、笑える🐮


[PR]
by hana-as426 | 2016-05-18 05:27 | 旅行 | Comments(0)

持ち回り

今月の刺繍会は、我が家が当番。
a0161409_04054856.jpg
お茶とおつまみの準備も👍
刺繍マスターがいるから、覚えられるだけ聞いておこう👂

2時間、集中した後のランチタイムもお楽しみ🍜

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-17 04:10 | NJ | Comments(0)

つぶやき

ハワイ日程が決まった事を、かつてボストンにいた日本在友人ヘ連絡しました。
夏休みの予定が合えば、ハワイで再会しましょう、という約束だったので。

ボストン友人達も、元気にしてるのかな?
そろそろ、日本語学校の運動会かな。

皆、忙しいから、と思って度々の連絡は、じっと我慢してるけど、ボストン友人も日本友人も、いつも心の中にいる。

春先にちょっと元気なかったのが心配だけど、もう陽気がよくなったから、いつも通り笑っているかな😊

試行錯誤の末、キルティングを施したピンクッションを作り直しました。もう、これに決定です!
a0161409_06012422.jpg
リバーシブルで、リングピローとしても使えます。
a0161409_06031089.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-15 06:06 | NJ | Comments(0)

嬉しい!!

中々返事を頂けなかった、長女の休暇が取れて、寝起き早々に夏休みの旅行予約を完了しました。
a0161409_20563895.jpg
今回は、オアフ島ホノルル6泊、ハワイ島4泊。

初めての海外旅行で行ったハワイ島、ランチに寄ったバッフェや、夜、幻想的に浮かび上がるプール底に描かれたハイビスカスも衝撃的な感動でした。

あの、ホテルはどこだったんだろう、、、、

引っ越しがあり、2年ぶりの旅行なので、お部屋もOcean ViewにGrade upしました。

さあ、これからオーキッズのSunday Brunch予約と、長女のバースデーの計画を立てようかな。
金曜だから、カハラホテルのSeafood Dinnerは、どうかな?

生地を買って来るのも、嬉しいな。
🚙で、大好きなHawaii Kai方面を運転するのも、楽しみ。


[PR]
by hana-as426 | 2016-05-12 21:11 | 旅行 | Comments(0)

初めての作品

生徒さんの作品の中で、初めてのティーコーゼ&マットのペアーが、出来上がりました。
春らしく、可愛いですね。
a0161409_03381043.jpg
今日は、ニューヨークからの生徒さんも加わり賑やかレッスンでした。
このまま、夏休みまでがんばります✂

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-12 03:40 | 生徒さんの作品 | Comments(0)


ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

1つ1つの話から得ること
at 2017-08-17 06:56
ボストン ママ友
at 2017-08-16 00:05
イクメン
at 2017-08-14 09:36
アフタヌーンティー @ マン..
at 2017-08-12 00:38
ひつまぶし
at 2017-08-11 00:48

最新のコメント

本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24
> 優駿さん あの日か..
by hana-as426 at 22:17
> 優駿さん ホワイト..
by hana-as426 at 22:04
素敵だね 仕上がりが楽しみ
by 優駿 at 10:34
大丈夫 そんなことには..
by 優駿 at 14:32

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧