<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW

新しい扉を開ける為に、サンプルを作っているけれど、中々納得出来ない。
⭕型コースター、難用度高し。🐬が上に上がり過ぎ。
a0161409_06452228.jpg
日本は、連休スタートですね、
私は、納得するまで試行錯誤してみます✂



[PR]
by hana-as426 | 2016-04-29 19:59 | NJ | Comments(0)

テーブルランナー

クロススッチが出来上がったので、ハワイアンのテーブルランナーに仕立てました。
a0161409_06473023.jpg
a0161409_06481515.jpg
明日は、これを飾って生徒さん達をお出迎えしようと思います。
日本は、間もなくGWですね。5月病にならない様、ほっと一息入れて下さい。

[PR]
by hana-as426 | 2016-04-27 06:51 | NJ | Comments(2)

静寂の中で

静かな早朝の集中。
a0161409_21254921.jpg
10月から始めた書道、毎月昇級していましたが、先月はじめての停滞。
2度目の挑戦で合格、もっともっと精進しましょう。

明日は、久々の刺繍会。
a0161409_21300014.jpg
好きなデザインは、進みが早い。サーフィン、シュノーケル、セーリングのお兄さん方も、それらしくなりました。
明日は、MAUI HAWAII KAUAIと、文字を入れていきます。

ハワイアンのテーブルランナーへ変身させようかな、と考えています。

皆様もお元気に、新しい週をお迎え下さい。

[PR]
by hana-as426 | 2016-04-24 21:35 | NJ | Comments(0)

familycare.com

ボストンは春休みで、お子様方と一緒の時を過ごしている事でしょう。

昨晩帰宅した長女が、ピアスをプレゼントしてくれました。
新緑美しい、これからの季節に映えそうです。
a0161409_21301417.jpg
母の日でもないのに、何故プレゼントをくれたのでしょう?

子供達が高校までは、各自のファイルがあって、予防注射証明書、成績表、表彰状、推薦状など何年分もファイルしてあり、何かが必要という時は、さっと出せる様にしてありました。

自称Organized Hanaと名付け、秘書役をこなしていました。

末娘が高校を卒業するやいなや、徐々に自分軸に変換し、子供達の事は卒業とばかり、全てを封印。
何かが必要となっても、さっと出なくなり、仕事の出来ない秘書へと降格しています。

今思えば、空の巣にならない様、舞台裏の何十年から自分を表舞台へ立たせる為のあがきだったのかも。

ところが、長女のインド行き、ボランティア、仕事と度々、予防注射の追加が必要となり、一向にFamily careからは卒業出来ず、相変わらず車を飛ばす事数ヶ月。

その感謝の気持ちだそうです。

残す所10日で、末娘が3ヶ月の夏休みに突入。
友達が泊まりに来たりの出入りが続きます。

この夏もFamilycare.comは、大繁盛しそうです。






[PR]
by hana-as426 | 2016-04-23 01:15 | NJ | Comments(0)

再開

こちらの日本人学校へ通学しているご家庭は、1ヶ月の春休みを利用して、日本へ一時帰国していました。

今週は、長いお休みが明け、週2日のレッスンスタートです。
火曜午後クラス
a0161409_06013125.jpg
水曜午前クラス
a0161409_06023610.jpg
生徒さんが、お友達のお誕生日に贈ったポーチです。
1つ1つを精一杯大切にしていきます。
a0161409_06073714.jpg


[PR]
by hana-as426 | 2016-04-21 06:11 | NJ | Comments(0)

前進

雨予報が出ている熊本のお天気が、大変気になります。
どうか悪天候が、更なる惨事につながりません様、お祈り致します。
a0161409_01133145.jpg
仕事関係の奥様交えての、お疲れさま会が行われました。
この中には、明日九州へ帰国する方もいらしてます。無事に、帰路に着きます様に。
自分の出来る事で、前に進むしかありません。
a0161409_01170655.jpg


[PR]
by hana-as426 | 2016-04-17 01:20 | NJ | Comments(0)

嬉しい日

今朝、車を運転していたら、従姉妹からLINEが。

従姉妹とは、緊急時のみLINEという暗黙の了解があるので、おや?と思って読んでみたら、九州の地震を心配しての第一報。
私は、地震さえ知らず、慌ただしく出かけてしまっていて、、、

間もなく、ボストン友人からもLineが。
3月に逢って以来ご無沙汰で、元気かどうか心配してたから、運転しては車を停めのやり取りで、近況が聞けて嬉しかった。

用事を済ませ、その足でジムへ。

クラスが、始まらないので、隅の方でバランスボールに乗りゆ〜らゆ〜ら。
その時、クラスでよく見かける中心的なマダムが、横にやって来て陳列されているダンベルの数を数えだした⬅クラス役員みたいな大御所。

どうやら、各パウンドのダンベルが戻って来ているか数えているらしい。

何度も繰り返しているので、放っとけず、私も。
にい、しい、ろく、と2つづつ数え始めた⬅こういう時、自然に出て来るのは当然日本語。

”日本語話せるの?”と、マダム。マダムの風貌は、森英恵。
”はい、日本語話せるんですか?”私。

”なにじん?”マダムいきなりの質問。
”日本人です”

聞かれたなら聞き返さねば。
”なにじんですか?”
”日本人よ”と、マダム

”エ〜〜〜ここ日本人私だけだと思っていました”
”なにじんだと思っていたの?
”韓国人だとばかり思っていました”
そこで、マダムに軽くこずかれました😊

“もう1人、日本人居るから紹介してあげる”
”はい”

そこで、紹介されたマダムもこのジムへ通って25年というベテランさん。美容院を経営していて、東京にもお店があるそうな。

クラスが始まるまで、3人で日本語の花を咲かせたのは、言うまでもありません。

サウナもジャクジーもミストルームもあるこのジムは、韓国人が多く、Away感は、半端ありません。

白人の中でのAwayとは、またひと味違うんです。英語だったら周りの話している事がわかるけれど、ハングルは、聞き耳を立てても、1つも単語が拾えません。

狭いサウナの中で、これって結構居心地悪いものです。

故に、私はポツンと一人を決め込んでいて交わろうとせず過ごす事2ヶ月半。
何度もご一緒しているあのマダムが、日本人とは❗
やっと言葉が通じました💃

足取り軽くジムを後にする私に掛けられた、スタッフの挨拶は、”アニハセヨ”でしたとさ。
a0161409_02095203.jpg
フラを踊っているお姉さん達も無事に衣装をまとい、パイナップルも出来ました🌴

[PR]
by hana-as426 | 2016-04-15 02:21 | NJ | Comments(0)

ドルフィン

海バージョンも、作ってみました。
a0161409_23581867.jpg
どちらの方が、幅広い層向けかしら?
お好み、聞かせて下さい。



[PR]
by hana-as426 | 2016-04-11 00:00 | NJ | Comments(2)

ハワイアンキルト コースター

新しく開いた扉が、一歩前進したので試作品を作ってみました。
a0161409_07212276.jpg
改良の余地大の出来上がりです。

[PR]
by hana-as426 | 2016-04-10 07:27 | NJ | Comments(0)

おもてなし

機内でCAさんと、お話をしていたら、後になって折鶴とお手製の桜吹雪、濃い緑茶と桜型のクッキーを運んで下さったそうです。
a0161409_20575122.jpg
その前の話題が、お花見だったそうで、ゆっくり見る事が出来なかった、と話したら”お花見です”とお手製が。

長いフライトタイムの中、細かい心使い、さすがですね。
家での不足を補ってもらいーの、お父さんの疑似体験話、帰宅早々長いです😰

[PR]
by hana-as426 | 2016-04-08 21:04 | 旅行 | Comments(2)


ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

1つ1つの話から得ること
at 2017-08-17 06:56
ボストン ママ友
at 2017-08-16 00:05
イクメン
at 2017-08-14 09:36
アフタヌーンティー @ マン..
at 2017-08-12 00:38
ひつまぶし
at 2017-08-11 00:48

最新のコメント

本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24
> 優駿さん あの日か..
by hana-as426 at 22:17
> 優駿さん ホワイト..
by hana-as426 at 22:04
素敵だね 仕上がりが楽しみ
by 優駿 at 10:34
大丈夫 そんなことには..
by 優駿 at 14:32

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧