<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

Dinner

今晩は、長女友人交えての食事会です🍴

夫含め理系3人の話か、、、しかも英語でね😰
私、ほとんど興味ないかも⬅ていうかついて行けないとも言うね。

もっと、感性の抽象的な話にしましょうよ。
a0161409_09185748.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2016-03-30 09:21 | NJ | Comments(0)  

独学

刺繍会の日でしたが、お仲間が熱を出し延期になりました。
そこで無理矢理、独学で完成させてしまいました。
a0161409_02565162.jpg
多分、独りよがりの困ったちゃん仕上がりだと思います😰
教える側からすると、独学程扱い難い者はありませんからね。

散々苦しんでいた姿を知っている家人から、”刺繍は、もういいんじゃない?”と言われてしまいました。
でも、作ってみたい作品が出来ちゃたんです。
a0161409_03025035.jpg
a0161409_03033976.jpg
ハイビスカスやフラダンス、サーフィンにシュノーケル、可愛いでしょう🌺
またまた、懲りずに苦しんでみます。それとも、ハワイだから楽しめるかな??



[PR]

by hana-as426 | 2016-03-29 03:08 | NJ | Comments(2)  

はじめての春

何と、同じ花をお庭で発見。
a0161409_04584144.jpg
はじめての春なので、どんな景色になるのか楽しみです。

嬉しい事に、我が家に桜が。
a0161409_05000542.jpg
正確には、お隣の桜が我が家の駐車場を彩ってくれています。
とっても徳した気分🌸

この風景を眺めながら車へ向かいます。Lucky😊😊😊

a0161409_05013861.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2016-03-28 05:04 | NJ | Comments(0)  

バッティング

癒される為に、音楽を聴く。
           本を読む。
           散歩する。
           誰かと逢う。
皆さんは、どのタイプですか?

私は、花を飾りたいです。出来るなら、常に花を飾っておきたいです。
a0161409_21270392.jpg
この日、母は花瓶一杯にしたいと思い、花を買うだけの為に買い物へ、そして珍しく2束を求めデートから帰る娘を待ったのでした。

娘は、ちょっと遠くのファーマーズマーケットへ出かけ、とてもいい香りの大好きな鉢植えと再会し、おみやげに買い求めたのでした。

朝起きて、下へ降りたらそれはそれは、いい香りでした。

やっと春になりましたね。
4月は、門出の月。

日本の同級生、大学入学おめでとう🌺
ママ達も、がんばりました。

[PR]

by hana-as426 | 2016-03-27 21:41 | NJ | Comments(0)  

長い年月

Mitsuwaが、近くなったから大丈夫よ〜、と言っても送ってくれる、大阪の友。
20年近く、途絶える事がなく。
a0161409_03445870.jpg
子供達が小さい頃、寒かったり具合が悪かったりした時、送って下さったカレーや、シチューの素で、救われたっけな。

呑気にお茶してないで、近況報告書いたカードを送らなくちゃ。
なるべくメールではなく、自筆で。

私には到底出来ない長い年月の支え、誰も真似出来ないと思うな。


[PR]

by hana-as426 | 2016-03-27 03:53 | NJ | Comments(0)  

うまくいきます様に

私にとっては、とても大きな1歩を踏み出しました。

うまく行くかどうかは未知数ですが、常に前進し続けたいです。
a0161409_22431280.jpg
実現したら、新しいサンプラーを作ります。

[PR]

by hana-as426 | 2016-03-24 22:45 | NJ | Comments(2)  

ただ今

モチーフを繋げて、透明感のあるストールを作りたいので、デザインに試行錯誤しています。
a0161409_02582514.jpg
娘曰く、”手先を使っているから、ボケなくていいね”って。
はい、その通りだといいのですが、、、

[PR]

by hana-as426 | 2016-03-24 03:01 | NJ | Comments(0)  

忍耐力

編み物教室へ行ったら、絶対に夢中になっちゃうので、出来る所まで刺繍をがんばりました。
刺繍会、1週間後に迫っているので、次回はバックステッチを教えて頂きたいので、せめてそこまでは✂
a0161409_03072054.jpg
刺繍の忍耐力は、凄い!!!
友人、50年目にして、更に尊敬です。

[PR]

by hana-as426 | 2016-03-21 03:14 | NJ | Comments(0)  

ちょこっと

来週は、生徒さん2人が新しい作品をスタートします。
ご希望の生地を探しにGo🚙

自分用にハンドバックのハンドルを見つけ。
帰宅早々、録画しておいた徹子の部屋2日分とフラジャイルを見ながら、刺繍の気分転換に編み編み。

お財布と、携帯だけ持って、ちょこっと近くのスーパーや、郵便局へ行く時の”ちょこっとバック”の出来上がり。
a0161409_10204141.jpg
来週の編み物クラスも楽しみ✂


[PR]

by hana-as426 | 2016-03-19 10:27 | NJ | Comments(0)  

宝物

刺繍、ここまで形になって来ました。
私の住まいは、右上の紫のお花辺りかな。
a0161409_09270215.jpg
1週間後の編み物教室Step3まで、刺繍に集中しておきます。

どうやら、実用的(身につける、持てる、使える)な手芸に惹かれるという事が、今更ながら分かりました。

刺繍キット入れは、長女が小学校2年生の時に、プレゼントしてくれたポーチを使っています。
目の作り方から、私が説明して2人で編み物をしていたので、とっても大切な宝物です。

[PR]

by hana-as426 | 2016-03-16 09:38 | NJ | Comments(0)