ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

完成ラッシュ

今週水曜のレッスンは、次々と作品が出来上がる華やかな日でした。
a0161409_6554223.jpg

Nさん作のテーブルランナー、春らし淡い色合わせが素敵です。仕上げが早く、あっという間の完成です。1メートル弱の大きさなので、使える機会が多い事でしょう。

同じく、春らしいピンクのCさん作のタペストリーです。
クラスでは、大きなタペストリーを制作し、こちらはご自宅で作り上げた作品です。
a0161409_724081.jpg

お二人とも、とても熱心な作品作りの早い生徒さんですが、残念ながら初夏から夏にかけて帰国してしまいます。
次は、ラストの作品になりますね。楽しく思い出に残る集大成を一緒に作って行きましょう!

完成作品その2へつづく。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-28 07:07 | レッスン風景 | Comments(0)

素晴らしい友

終日安静にしていた昨日、玄関先にお見舞いが。作り立ての温かいお夕飯。
a0161409_7331153.jpg

ああ、私には出来ない、逆立ちしても無理だわ、と再認識。
日本で生活していたって、ここまでしてくれる隣人は中々いないのに、異国ですよここは。
ボストンに来たからこそ、巡り合えた素晴らしい友人。
我々日本人にとって、弱っている時はこの献立に限りますよね。さあ、何でしょう?
中身は、2人の内緒よね??ありがとう。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-27 02:30 | ボストン | Comments(2)

Host mother

フランスへ行っている娘からは、毎日のメールと2回程、電話が来たかな。
常日頃、ママとは気が合わないと言っている辛辣な娘から、マノンママは、気が合うというかよく話しかけてくれるいい人なの、と聞いてよかったね、Host motherに恵まれてって安心しましたよ。

フランス料理には、興味が薄いはずが、疑似体験をしたくなったのか珍しくフレンチへと。
a0161409_2382148.jpg

ニューベリーにあるLa Voile。3コースランチが$25、働いている人々もフランス人で本場の雰囲気を感じられおすすめです。そして、隣にある食料品屋さんで買って来た、アーモンドクロアッサンの美味しい事。そう言えば、娘も本場のフランスパンが美味しい、と言っていたっけ。
a0161409_2315650.jpg

違う日には、North endのカナくまさんおすすめのイタリアンへも。
a0161409_23194712.jpg

こうやって羽を伸ばした母は、英気を養うどころか、昨晩は珍しく8度台の発熱です??
まさしく、遊び過ぎですね。
明日明後日のレッスンの為、そして延期してもらった私が言い出しっぺの”ちょっと聞いてよ会”の為にも、今日1日安静にします。

Bed sideにて by華
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-25 23:30 | 旅行 | Comments(4)

これこそ、ALOHA♪♪

Zumba Classの鏡で、よく見かけるおばさま、私とは数メートル離れた対象側にいるけど、数年話した事もなく。
今日のクラスが、終わった後おばさまの方から、そのバック知ってるわ、と話かけて下さった。
a0161409_1395055.jpg

ABCストアーで売っているエコバックを、その日の気分で持ち歩いている。
何と、お母様が、ハワイに住んでいらっしゃるとの事。そしておばさまは、ESLの先生をしていて、日本人の生徒も沢山いたの、東京と北海道とえ〜とどこだったかしら?と、困った顔。
Osaka?Kobe?と助け舟を出してもちがうと、そうだ!Kyoto?  That's right。
ハワイとは、似ても似つかない白髪のこれぞ!高級住宅街白人おばさまと、このバックのお陰で、名前を教え合い、又明日のクラスでね!と、お約束までしてしまった。Alohaって、こういう事よね。

明日も、⬇のために鍛えよう。
a0161409_153991.jpg

Koko Head Trail。今まで1番キツかったけれど、もう1度登って夕日を拝みたいから、がんばります。何十回もハワイを訪れて、色々な所へ行ったけれど、ここがどこよりも、素晴らしい景色だったから。
a0161409_156396.jpg

左に見えるは、ハナウマベイ。8月を目指して、頑張ろう!!
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-22 02:04 | ボストン | Comments(0)

取り急ぎ

体力勝負な木曜クラス、今日のチビちゃんは8名様??
クラス終了後、喉がカラカラになりながら、郵便を取りに行ったら。
erika-mamaからのプレゼントがポストに????
a0161409_340831.jpg

星座の切手が可愛いすぎる。
取り急ぎ、荷物到着のお知らせまで。
女子フィギュアが、終わったらなが〜いメールを致します。
ありがとうございます。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-21 03:42 | ボストン | Comments(0)

太陽燦々

久しぶりの晴天と暖かさが嬉しい。
今日は、見学者もいらっしゃるし、生徒さん参加予定9名様、さあ元気に行こう!!
太陽の力は、凄い。
a0161409_22532463.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2014-02-20 22:54 | レッスン風景 | Comments(0)

3泊4日のお楽しみ

指折り数えて待ちわびた、3泊4日のお一人様を満喫中です。
何時に起きても、何を食べても、何時に寝ても24時間全て自由なんて、25年ぶりです。
本当は、1週間位味わってみたいのに、残念ながら4日後には夫が帰って来てしまうので、それまであれをして、これをして。
先ずは、行ってみたかった居酒屋さんへと。
a0161409_316862.jpg

ボストンに居酒屋さんがあるというだけで、貴重です。
しかし、寒い雪の中、お客さんパワーが凄い。

水木は、バーケーション中にもかかわらず、いらして下さる生徒さんがいらっしゃるので、レッスンは通常通り。
普段は、学校へ行っていて、会える機会のない小学生も含め6人のお子様達も一緒に。
久しぶりのPlay Date体験で、一杯笑わせてもらいました。
a0161409_3222137.jpg

明日は、赤ちゃんもいるから、抱っこしなくちゃかな?
皆さんのお陰で、笑の絶えない3泊4日になりそうです。
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-20 03:25 | ボストン | Comments(2)

Hawaiian time

ハワイへ裏地をオーダーし、到着を楽しみにしている今日この頃、何と5日も経ってから在庫切れのお知らせが届きました。何とも、ハワイ時間。

娘のいない2週間のうちに、綿入れをし落としキルトへ進もうと計画していたのに??
ここまで、頑張っていたのにな〜
a0161409_1501814.jpg

ゆっくり丁寧に仕上げなさいというお告げかな??
帰って来たら、振り出しに戻って裏地探しだわ。
アロハオエ〜、そうだったハワイはそういう時の流れ、それが魅力だものね??
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-19 01:54 | ボストン | Comments(0)

それぞれのバレンタイン

末娘は、手作りの陶器にちょこんと赤いカーネーションをくれて、フランスへ旅立って行きました。
a0161409_093393.jpg

2週間の交換留学、沢山の事を吸収して来て下さい。
初めてのパリ、この第一歩があなたにとってのヨーロッパの印象になる事だけは、母の経験から知っています。
a0161409_0121572.jpg

そして、長女のバレンタインギフトの恩恵を受けてる母、好きな所に好きな様にアレンジして楽しませて頂いております。置き土産で明日は、大学へ戻るだろうし。
それにしても熱い??
a0161409_0163747.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2014-02-18 00:17 | ボストン | Comments(0)

倍返しならぬ倍値

雨にも負けず、雪にも負けず、スーパーは行かずとも生地屋さんへは行きます。

今日は、次レッスンに必要な白布と、お子様バックの持ち手部分の中に入れるフェエルトを求めて。
それともう1つ、思った通り、忙しい娘とは一緒に生地やさんへ行けなかったので、ハワイアンプリントをシャッターに納める為に。
a0161409_2352374.jpg

お店に置いてあったのは、こんな雰囲気でした。
ね?クラスに置いてあるのとはひと味、違うでしょ?
驚いたのは、ハワイ価格の倍値だったこと。
予想通り、この中ではなく先週HPで選んだ生地にすると見たけど、どうかな
[PR]
by hana-as426 | 2014-02-15 02:41 | レッスン風景 | Comments(0)