ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

a0161409_23334787.jpg

大急ぎで、クリスマスモードからお正月へインテリアを変えました。
お重に詰める煮物も⭕です。
あとは、元旦になってから準備すればいいかな。

皆様も、健やかな新年をお迎え下さい。

私は、これから助手席に乗って、ワインを買いに行きます。
助手席続きの毎日で、肥えるばかりの年末でした??
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-31 23:40 | ボストン | Comments(0)

大晦日の前に

この冬休み、上げ膳据え膳で私は、何をしているかというと。
長女の運転練習の助手席に座り、ぐったり疲れています。

高校の時に免許を取ったものの、必要がない事と運転嫌いが重なり、完全なペーパードライバー。
ところが、1月からエクスターンシップ通勤のため、片道40分のドライブが必要になりました。
場所は、Quincyからちょっと南下した所なので、当然Rt93から3号の高速運転です。

これからも、アメリカで生きて行く娘には、免許は必須だと考える母は、再び恐怖の助手席に乗る決心をしました。
普通の道は、それ程でもありませんが、高速は緊張します。自分で運転する方がどんなに楽か。
今日も、片道40分のドライブを朝と暗くなってから2往復練習して来ました。
終わると、身体を動かしてもいないのに結構な疲労感です。
更に、末娘の助手席も目前に迫っています??

運転と運転の間の息抜きに、長女とスウィートポテトパンを焼きました。
日本の主婦だったら、大晦日の前日、こんな呑気にはしてられませんよね。
明日は、遂に大晦日。少しは支度をしなくては。
a0161409_1016419.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-12-31 10:18 | ボストン | Comments(2)

French

今日の夕飯も、長女作のScallops Provencal。
毎日、楽させてもらってます。とても美味しかった✨
a0161409_1020728.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-12-29 10:25 | ボストン | Comments(2)

Bithday girl??

a0161409_11334326.jpg

末娘が、前日からボーイフレンドと力を合わせて作ってくれた大好物のチーズケーキ。
ケーキカットをすると、あら不思議MOMが??に変身。
a0161409_11361867.jpg

私は、上げ膳据え膳のBithday girlの1日。
a0161409_11413717.jpg

長女作、Broccoli&Cheddar Crepeと、Spinach Basil Pestoで乾杯??
朝から長男も、ラインで祝ってくれた。

また一年、一緒に年を重ねられる楽しみを分ち合え嬉しいです。と、いつも気にかけてくれる友たちの存在が、この年になるとしみじみありがたい。
共に歩んで半世紀近く、1日でも長く一緒に歩み続けたい。
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-28 12:07 | ボストン | Comments(0)

Surf&Snow

クリスマスを過ごしたVermontのスキー場は、ホテルの目の前がゲレンデで、何となく苗場プリンスを思い出します。
20代の頃、毎冬行っていた苗場。
その頃は、恒例のユーミンのコンサートもスタートしたばかりで、こじんまりとしていて、その場でチケットを買って観たりしていました。
a0161409_813148.jpg
a0161409_81536.jpg

前日が大雨だった為、雪のコンディションが悪く、上手く滑れず残念でした。
いや〜スキーは、体力を使います。
ボストンは、1時間程車を走らせると、それなりのスキー場に到着し1日楽しめます。
今までは、そんな感じで泊まりのスキー場へ足を延ばさず満足していました。

今回、3時間のドライブと泊まりに挑戦してみた理由は、北米に住んでいて1度くらいは泊まりがけを体験しておこうかと思ったからです。
運転は、渋滞もなく田舎道なので、ニューヨークへのドライブよりずっと楽でした。
スキーだけを考えたら、私にとっては近場で十分です。
でも、⬇は魅力でした。
a0161409_8103242.jpg

雪景色を眺めながらのプール、ジャグジー、サウナ。
子ども連れで、1泊位ちょっと遊びに行くには、もってこいの場所です。
a0161409_8112082.jpg

ロビーには、暖炉もあって夜にはS'mores(マシュマロをあぶってチョコレートとクラッカーでサンド)を楽しむ子ども達であふれていました。
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-27 08:21 | ボストン | Comments(0)

メリークリスマス

私達は、こんな雰囲気の所でイブとクリスマスを迎えています。
暖かくはありませんが、一応リゾートということで。
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
a0161409_737091.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-12-25 07:39 | ボストン | Comments(0)

16年ぶりに

無事、赤ちゃんを出産したEちゃんの病室へ、娘達とお見舞いに行って来ました。
ここは、次女が生まれた病院で、それ以来の産科病棟訪問です。
a0161409_5524369.jpg

入院階は、セキュリティーがしっかりしていて、入退室ごとに許可を得て出入りします。
a0161409_5555167.jpg

生まれたての赤ちゃんは、しっかりしていてとても可愛く、Eちゃんもいつも通り元気で安心しました。
娘共々、新生児とのご対面の機会を下さって、感謝しています。
病室をどれ位覚えているかな?と、楽しみにしていましたが、ほとんど覚えていませんでした??
自分が、生まれた病院を訪れる事って、早々出来ない貴重な体験なので、16年ぶりにしっかり焼き付けておきました。
Eちゃん、くれぐれもお大事にね。
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-24 05:49 | ボストン | Comments(0)

冬休み

長女が、パンプキンマフィンを作ってくれました。
a0161409_132013.jpg

娘が一人増えると、家が賑やかになって楽しいです。
私は、やはり子どもが沢山いる方が好きです。
皆さんは、どんな冬休みをお過ごしですか?
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-22 01:08 | ボストン | Comments(0)

2013年

今年最後のレッスンが、終了しました。
皆さんの2013年は、如何でしたか?
私は、今年も沢山の生徒さんと出会い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年も、よろしくお願い致します。

昨日お休みだった生徒さんが、わざわざお花を届けて下さいました。
寒い雪の中、ありがとうございます。
お花は、欠かしたことがない程、私にとって心の贅沢なので感謝致します。
a0161409_3463110.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-12-20 04:32 | ボストン | Comments(0)

サプライス

秋に出産をした生徒さんが、突然レッスンにいらして下さいました。
私を驚かそうと、粋な計らいで”おめでとう”という気持ちと共に、思わずハグしてしまいました。

水曜クラスの今年最後のレッスン。
手作りのアップルパイ、日本から用意して下さったお菓子、ハワイから持ち帰って下さったクッキーなど、心のこもったホリデーギフトを頂戴しました。
a0161409_4225259.jpg

昼食後に頂いた、アップルパイは甘さ控えめで、星型がパイの上に乗っている、細やかな手作りでした。3時のお茶には、日本からのお菓子とホノルルクッキーを頂こと思っています。

いつも、何かしら頂戴した品が並んでいる我が家のキッチンテーブル。
1番恩恵を受けているのは、娘だと思います。
学校から、帰って来た時、新しいお菓子があるって何だか嬉しいですよね。

皆さんも、楽しいホリデーシーズンをお過ごし下さい。
[PR]
by hana-as426 | 2013-12-20 00:18 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426