<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今年は

今年のThanksgivingは、Langham HotelのCafe Fleuriへ行って来ました。
a0161409_4104143.jpg

呼んだり、呼ばれたりしてターキーを頂いて来ましたが、我流で焼いたターキーの味が本物なのかどうか、トラディショナルな職人芸を体験してみたくなったからです。
カップル、家族、親族、友人同士で祝っているブランチは、生演奏をバックに素敵な空間でした。
a0161409_4155816.jpg

お目当てのターキーは、グレービーもスタッフィングもおなじみの味で、やはりあっさりしている物と納得がいきました。
このレストランは、Chocolate Buffet Brunchで有名なだけあって、デザートが見た目、味共に素晴らしかったです。可愛いでしょ?
a0161409_8184583.jpg

穏やかな気持ちで、この日を迎えられる全ての事に感謝です。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-29 08:21 | ボストン | Comments(2)  

Thanksgiving

明日からのサンクスギビング休暇に向け、何となく気忙しくなって来ました。
今晩、長女が帰省するので、リクエストの夕飯やシーツの洗濯やら、やらなくてはならない事が続きます。
そしてもう1つ、このお休みに絶対しなくてはならないこと、オーナメントのキット作りが待っています✂
a0161409_4231031.jpg

今の所、昨年同様11名様。
これから、もう1つ広告を出して頂くので、増えるかな?

皆様も、楽しいお休みをお過ごし下さい??
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-27 04:26 | ボストン | Comments(0)  

検診

毎年受けている、乳がん検診へ行って来ました。
3Dの新しい機械に変わっていて、今年は痛みがなかったです。
これは、とても大きな進歩だと思います。
あの痛さが嫌で、足が遠のく場合もあると思うので。

近年、ワクチン接種で何かと話題に上がる子宮頸癌、年に1度の検診について友人が、特定パートナー&HPVウィルスに感染していない我々の年代だと3年に1度の検診で大丈夫になったらしいと教えてくれました。

そこで、検診時に先生に確かめた所、アメリカでは3〜5年でいいと言われ始めているとのこと。
これには、ちょっと驚き、日本在の婦人科医師友人に確かめた所、日本では3年毎という返事が返って来ました。但し、30代の発症が多いため、妊娠適齢期は毎年受けた方がいいそうです。

これを聞いて、毎年受けていた検診から開放された気分と、今更5年にして発見が遅れるのは避けたいので、私は3年に1度にしようと思いました。
ちょっと腰の重い検診ですが、皆さんもご自分の命を大切に、是非検診へ行って下さい。
a0161409_4585544.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-11-26 05:02 | ボストン | Comments(2)  

久しぶりの産科

来月出産のEちゃんが、2つのクッションカバーを仕上げました。
a0161409_8122386.jpg

無垢な白が、眩しいです。大きなお腹で、毎週通ってくれてありがたいことです。
一応、今日で産休に入る訳ですが、赤ちゃんが産まれたら病院へ見に来て下さい、と言われ感激です。

訪問病院は、私も娘を産んだ産科で、それ以来訪れるチャンスのなかった病棟です。
産後の姿と、生まれたての赤ちゃんを見れるのは、私の経験上限られた身近な人に限られるので、誘って頂き、とても嬉しいです??

有名なMax Brennerのチョコも頂きました。味は、もちろんの事、見た目も可愛いですね。早速、頂いちゃってます。
a0161409_8264934.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-11-22 08:36 | ボストン | Comments(0)  

ハワイアンキルト ベットカバー

Cさんの、キングサイズベットカバーが完成しました??
a0161409_445071.jpg

こんなに大きなサイズを作った生徒さんは、初めてです。
凄いですね!
相当な根気がなければ、この大きさは作り上げられません。
毎週毎週のレッスンで、必ず進んでいたCさん。
1年間、お疲れさまでした。
ボストンの思い出が又1つ増えましたね。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-21 04:49 | 生徒さんの作品 | Comments(2)  

Coach's Award

秋のスポーツシーズンも終了し、先日Soccer Banquetが開催されました。
当日、末娘はチームキャプテンとしてコーチから賞を頂きました。
Freshmanの時、頂いたMost Improvedに続き、又1つボールが増えました。
a0161409_3353058.jpg

兄、姉と並んで、サッカーを始めたのは、キンダーの時。
本人の意思ではなく、何となく私が始めさせたスポーツの1つです。
あの頃は、日本語学校前後に3人分の試合の送り迎え、末娘は、車の中で寝てしまってお休みなんて事も度々でした。

冬は冬で、また違ったスポーツが待っています。ここ数年、自分で見つけて始めてしまうので、私がルールを全く知らないスポーツも存在し始めました。
私の好みでスタートさせた水泳、アイススケートを一生懸命こなしてた小さい頃が懐かしいな。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-20 03:50 | ボストン | Comments(2)  

ベッドカバー その4

ほぼ完成です、家族4人分。
⬇は、お兄ちゃん用のウクレレデザイン。周りは、男の子の守り神ホヌを使いました。
a0161409_10441277.jpg

Thanksgivingから、何かと忙しくなるし、郵便局も12月になると混むので飛ばしました。
それでは、パパからもう1度お披露目。イルカのごとく、益々高くジャンプするお年頃なので。
a0161409_2355622.jpg

ママが大好きなホヌを中央に、周りはパパとお揃いに。
a0161409_2392849.jpg

小学生の妹は、とにかく可愛らしくお部屋の色とコーディネイトして。
a0161409_23103223.jpg

この秋、制作の4点でした。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-16 23:15 | ボストン | Comments(0)  

クリスマスオーナメント

12月の人気企画、ハワイアンキルトで作るクリスマスオーナメントの季節がやって来ました。

今年は、12月3、6、11、18日のご希望日、10:00より、教材費$35で開催致します。
昨年に引き続き、2個目に参加の生徒さんもいらっしゃいます。

先着、定員制ですので、お申し込みはお早めにお願い致します。
こちらは、昨年の生徒さんの作品です。小さいながら個性が光る、たのしい制作です。
a0161409_36880.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-11-16 03:07 | ボストン | Comments(0)  

ベッドカバー その3

淡いピンクの、その3も出来上がりました。
??を飛ばして、女の子好みにしてみました。
次は、お兄ちゃん用なのでウクレレをメインにガラッと雰囲気を変えてみます。
a0161409_9425858.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2013-11-14 09:43 | ボストン | Comments(2)  

Afternoon Tea

アフタヌーンティーで有名な、cafe at Taj Bostonへ行って来ました。
a0161409_10355853.jpg

これは、3人分のスコーンとスイーツトレイです。
チョコレートでコーティングされた大粒のイチゴには、Tajと刻印されています。
この前に、きゅうり、ツナ、卵、ローストビーフ、サーモンなどのフィンガーサンドイッチがサービスされました。この手順は、初めてです。

ラウンジでは、バイオリンが演奏され、このホテルと並んでAfternoon Teaで有名なBoston Harbor Hotelとは、雰囲気が全く違いました。
あちらの方が、海に面してカジュアルな感じ、こちらは飾られている絵画といい重みがあります。

13時半スタートから、17時まで一杯おしゃべりした女子会でした。
私より、息子に近い年の彼女達から頂くパワー、話題は多いに刺激的で脳が活性化されました。

家に帰っても、誰も待っていない私は、この後ダウンタウンへお買い物へ。
小さいお子さん達が待っている2人は、大急ぎで帰った事でしょう。
お忙しい中、つきあって下さってありがとう、私はこの日の事をず〜と覚えてると思います。
[PR]

by hana-as426 | 2013-11-13 10:57 | ボストン | Comments(2)