ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Red Sox

Red Soxが、95年ぶりに地元で優勝を遂げました。
夜中も、早朝もヘリコプターが飛んでいて騒々しい街中です。

ボストンマラソンの悲劇と同じ年に迎える慶事、パレードやセールの様子を近くで見れる事に感謝しています。
道を歩いていると、普通に停めてある車の後ろから、、、ドキッとします。
a0161409_21211675.jpg

アメリカの、この乗りも大好き??
さあ、今晩はハロウィン、一段と盛り上がりそうです。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-31 21:23 | ボストン | Comments(2)

Boston strong

昨晩のRed Sox戦、上原選手いい仕事をしましたね。
押さえる所をちゃんと押さえ、男らしい。
冷やしていたシャンペンも、やっと日の目を見ました。
a0161409_4194199.jpg

明日のFenway開催、夕方から混むでしょうね。早く帰って、応援しましょう。
2本目も、冷やしてあるから明日の祝杯になります様に✨
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-30 04:24 | ボストン | Comments(2)

結末は

ご心配頂いたやけ酒は、ラジエターの交換で済みました。

しかし、今月は車2台の車検月。
何もなければ、$29で済む、アメリカのビックリ価格。
ところがというか、予想通りというか海外旅行1回分の??が飛んで行きました〜〜
ちょっと凹みましたが、大事に至らなくてよかったと思い直す事にしています。

苦心した中央の珊瑚が、やっと終わったので、イルカを飛ばしています??
大波をザブンザブンと飛び越えている様で爽快です。
a0161409_26016.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-10-29 02:07 | ボストン | Comments(2)

最悪の日

ハイスクールのサッカー部の試合は、アウェイで開催される場合は、学校からスクールバスの送迎が付きます。

だから、送り迎えは一切必要ないのに、昨晩は初めて迎えに行く事になりました。
理由は、自分達の試合後に、もう1つ試合があってそれが終了しなくてはスクールバスが出ないから帰宅が9時近くになって、宿題をする時間不足解消のため。

ハイスクールの試合で迎えに行くのは、後にも先にも初めての事です。
さあ、出発!
ところが、ナビに入りません。
プライベートロードの様な、小さい道は拾えなかったりするので、まあ時々あることですが。
仕方なく、携帯のグーグルマップを使用し、いざ出陣。⬅この時点で、まずついてなかったかも?

夕方5時、通常なら30分でつくはずが大渋滞、予想到着1時間⬅これ2つ目の不運
Rt93に乗り南下せねば、ところが高速乗る前に、オーバーヒートランプ点灯⬅ガソリンスタンド探すも渋滞の流れで見つからず高速に乗ってしまう

心の中で、無事つきますよう祈りながら、恐る恐る運転しているうちに、エンジンルームから白い煙が上がり出す⬅高速のため次の出口までノロノロ運転

やっとこさ、Quincy Exitを出て、ガソリンスタンド探すも、対向車線でUターンは、先。
ガソリンスタンドにたどり着くも、お店併設のみでエンジニアがいないお店ばかり2軒続き、3軒目に見つけたお店にたどり着いたのは、17:30過ぎ⬅当然の事ながらシャッターは閉まってる。

お店のレジにいるお兄ちゃん達に、オーバーヒートしてて困ってるんだけど、エンジニアはいないか?
尋ねたら、一人のお兄ちゃんがエンジニアだった⬅この時点でかなり悲惨なHelp me??だったはず

エンジンルームを開けるなり、これはここに車を置いて明日修理に出すか、AAAを呼んで自宅までトーイングしてもらうかどっちかだって。

エ〜〜〜、迎えにもいかなくちゃだし、AAAを呼ぶってここどこ?って状態だし⬅これまでの時点で、夫の携帯に電話&テキスト、その上ラボでの呼び出しまでかけてるのに、連絡つかず。

平静を装いつつも、心は大泣き状態。ところが、捨てる神(夫)あれば拾う神(ガソリンスタンドのお兄ちゃん)ありで、すごく親切。AAAにも電話してくれ、まあ座れと椅子も出してくれ、何でも好きなもの飲めやと勧めてくれ、1時間待つ間も気にかけてくれる。世の中、捨てたもんじゃありませんね。

そして、大きなトーイングカーの前にドライバー兄ちゃん、おじさん、私と座りながらトラック野郎状態で、やっと家に着いた時に、夫の出迎え⬅これが、なかったら私は本当に切れてた、何故なら繋がらない原因は、携帯の消音の為だったから??

そんな昨晩で、疲れ過ぎて飲まずには寝れませんでしたが、今日はエンジンまで駄目になってないかヒヤヒヤの納車なので、まだまだつづくのか、、、
a0161409_21212972.jpg

美味しいからと冷やしたまま、飲む機会のないシャンペン、今晩やけ酒にならないといいな。
何かあったとき、対処出来ないから運転しない派も存在する異国、予想通りきつかったですよ。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-25 21:37 | ボストン | Comments(6)

栗❤くり❤クリ

日本からのお土産。
大きな栗入り大福と、栗きんとん。
大切に頂こうっと。
a0161409_221415.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-10-24 22:02 | ボストン | Comments(0)

ベットカバー その2

ベットカバーの1枚目が出来上がりましたので、即2枚目をスタートしました。

中央に珊瑚をデザインして、型の様なイルカ(本物は濃いめのブルー)を飛ばしたいのですが、珊瑚の生地のチャコペンが見えずらくて、悪戦苦闘??
a0161409_338367.jpg

あと半分の珊瑚を頑張って、早くイルカに行きたいな。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-23 03:41 | ボストン | Comments(0)

秋色

この季節にピッタリ、秋色のトレイ。
Kさんの2作目です。
中に、ジュエリーを入れたり、玄関先に置いてキーを入れたり多岐に使えます。
a0161409_84140100.jpg

お花のアップリケが細かくて、大変そうでしたが、間に夏休みを挟みながら綺麗に出来上がりました。
生地が柔らかかったので、上手く立ち上がるか心配でしたが、上手に出来ましたね。
次は、パイナップルデザインのクッションカバーをスタートします。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-21 08:47 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

心のビタミン

旅行に対し、とっても淡白と自認する生徒さんが感動したというドライブコース。
Rt2を西に走りRt495を越えHarvard city まで。この地名があるんですね。
a0161409_722524.jpg
a0161409_7161963.jpg

帰りには、ファームに寄り、新鮮な野菜、果物、スコーン、牛乳などを買い。
スコーンと牛乳、チョコバナナケーキがとっても美味しかったから、近じか又行こうかな。
a0161409_7195924.jpg
a0161409_7185933.jpg

この景色を眺めながら、自然の香りと共に歩く贅沢な時間。
元気になりました。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-20 05:01 | ボストン | Comments(4)

Farewell party

2週間の交換留学を無事終え、フレンチ君一行は、帰路に着きました。
最後の夜は、両校生徒達40名強+両親参加のパーティー開催です。

私は、若者向けにがっつりGrilled chickenを持参しました。
a0161409_21381486.jpg

上2人の高校生活を振り返ってみても、この交換留学が最も、親の出番が多かった記憶があるので、これで全て終了位の安堵感です。
通算11年のHigh school PTOの、残すはあと1回の卒業式位の物です、親の出番は。

それにしても、大きなお宅でした。
今までお邪魔した、豪邸でナンバー1。
多分、私の生涯で1番の大きさになりそうです。
a0161409_21463234.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-10-18 21:48 | ボストン | Comments(2)

いつになく

a0161409_4523630.jpg

冬に向かうのが、もの悲しくて大嫌いだった紅葉。
今年は、いつになく意欲的です。
a0161409_4542298.jpg

わざわざでも、遠回りでも見たいものは、その時見に行く、そんな気持ちをいつまでも持ち続けて生きて行きたいです。
[PR]
by hana-as426 | 2013-10-14 04:57 | ボストン | Comments(4)