ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

比較の楽しみ

ハワイの伯母から頂いていた、ギフトカード数百ドルを使い切りました。

念願のサングラス購入。
a0161409_225945.jpg

サングラスを決める早さには、ちょっと自信のある私。
駐車場に車を停め、広いモールを歩き、それでも10時半前には支払いを済ましておりました。

サングラス選びに時間のかかる末娘には、この即決かなり引かれています。
それとは、反対に帽子を選ぶのには、かなりの時間がかかりおまけに似合わない、ときています。

ハワイの免税店へ立ち寄っては、高いサングラスを買おうかなと言う私に、安いのでいいんじゃないと反対される事数年。

確かに、今回のお買い上げと桁違いの安さでも、5年以上使っていたりするからね。
眩しがりの私には、これからの季節サングラスは、必需品ですが、高いのと安いのの使い勝ってを比べるのもお楽しみ。

いつもなら、ポンとバックに入れたり、襟元に引っ掛けたり、でも今日からは、必ず眼鏡ケースへしまっているから、これじゃ正確なデーターにはならないかもね。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-29 02:39 | ボストン | Comments(4)

一安心

お兄ちゃんの協力の元、予定日前におくるみが使える様になりました。
a0161409_2159933.jpg

退院の時に、このおくるみに包まれながら、初めての我が家に帰って来て欲しいので、まず周りを包んで形にしてしまいました。

これから、中のキルティングに入ります。
この華やかさを見ていると、この1週間の心の澱を流してくれるから、彩りって偉大です。

ご対面を楽しみに待っています。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-26 22:05 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

月曜クラス

月曜クラスの人気筋は、このバックです。
a0161409_5542890.jpg

真ん中で折って、バックの両面とも、虹の上にホヌが浮かびます。
甥っ子さんへのプレゼント、可愛いですね。

次に作る、生徒さんのリクエストも入っている人気デザインです。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-25 05:58 | ボストン | Comments(0)

願いを込めて

犯人逃走中のため、外出禁止令が発令されています。
とても暖かい小春日和なのに、1日中家の中です。

平和な日が戻ります様、願いを込めて一針一針進めました。
a0161409_75473.jpg

裏は、明るい気持ちになれる様、思いっきり派手にしてみました。
a0161409_7561660.jpg

これ以上、被害者が出ません様に。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-20 07:57 | ボストン | Comments(2)

テーブルランナー

書き始める事が、無事でいる事をお伝えする1番の方法だと分かっていながら、どうしても書く事が出来なかった数日。
a0161409_425097.jpg

家から見える、もっとも美しい季節も悲しい時となってしまいました。

気持ちの持って行きようがなかったので、明るい色で気持ちを奮い立たせようと、やはり私は、縫う事によって救われます。
a0161409_415329.jpg

テーブルランナーを作り始めました。
a0161409_465199.jpg

ハイビスカスとプルメリアが出来上がったので、次はピンクのエンジェルトランペットにしようかな。
夜明け前に、天使が舞い降りて来るという言い伝えを信じて。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-19 04:18 | ボストン | Comments(4)

おくるみ

5月上旬の出産を控え、急ピッチでおくるみが進行中です。
a0161409_2339267.jpg

女の子色満開のこの1枚があるだけで、お部屋が華やぎます。
a0161409_23403110.jpg

大きなお腹でアイロンをかけた作品の上を、お兄ちゃんが歩いたり、ぐちゃぐちゃにされながらの綿入れ風景。

遠目に見ている私には、微笑ましい風景でした。

新緑の五月晴れの中、このおくるみに包まれながら退院する妹ちゃん、幸せね??
私にも、抱っこさせてネ。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-12 23:49 | 生徒さんの作品 | Comments(2)

やっと来た春

永かった冬をやっと越えました。
a0161409_627832.jpg

花も咲き始め、空を見上げる事が多くなりました。

ウォーキング中の遭遇。
a0161409_6284797.jpg

羽を広げて、こちらに向かって来たから、咄嗟にクジャクと勘違い。

大騒ぎしたら、連れにそんな訳ないでしょ、と冷ややかに笑われました。
だってこうやって突然現れたらびっくりでしょ?
a0161409_631117.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2013-04-11 06:32 | ボストン | Comments(2)

そして3個目

大きな枕が完成しました。
a0161409_0485275.jpg

と言っても、長女がアップリケした物を、私が立体にしただけですが。

長女が見つけてきたハイビスカスデザイン、抜く事によって花びらを表現していて素敵です。

ウクレレ、ホヌ、生地選び共にオリジナル作品です。

裏地は、本人不在につき、姉をイメージし、妹と2人で選びました。
a0161409_0541273.jpg

ふみこさんが下さった大切な布です。

いつもは、テキスト連絡が多いのに、作っている最中に本人から電話が来ました。不思議ですね、以心伝心って。

この1週間で3つを作ってみて、改めて私は、物作りが好きだなって確信しました。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-08 01:00 | ボストン | Comments(0)

2つ目出来た

今週の2個目、完成。
a0161409_739784.jpg

裏は、こういう感じ。
a0161409_7395876.jpg

本人が選んだデザインと布。ご希望通りに出来たかな?
a0161409_7411197.jpg

流石に、肩がコリコリ、熱いお風呂でゆっくりしましょう。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-05 07:44 | ボストン | Comments(2)

作品いろいろ


今週のオープンハウスの為に、展示させて頂いた生徒さんの作品達。
a0161409_3461538.jpg

昨日出来上がったクッションも並べて。
a0161409_347052.jpg

ベットカバーも見える様に。
a0161409_3403420.jpg

全景は、こういう感じに。
a0161409_3414744.jpg

可愛かったのは、カラフルなファーストキルト達。
a0161409_338064.jpg

生徒さんのご協力のお陰で、来週から又お仲間が増えました。
[PR]
by hana-as426 | 2013-04-04 03:43 | 生徒さんの作品 | Comments(2)