<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハナウマベイ

行きたい所、食べたいものが沢山あって、外せない物を1つづ上げたら、毎年行っているのにランクインしたハナウマベイ。
a0161409_12102467.jpg

この色ですから、絶対外せませんね。

珊瑚で黒くなっている所に、トロピカルカラーの魚が沢山泳いでいます。
a0161409_121159100.jpg

散々潜ってWaikikiに戻っても、部屋に戻る事なく、ビーチへ向かう若者2人、やはり今日もついて行けず??
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-30 12:07 | 旅行 | Comments(0)

My Birthday

今年は、珍しくハワイで迎える誕生日。
a0161409_1162062.jpg

Halekulani HotelのOrchidsへ女3人ドレスアップしてお祝いに行って来ました。
a0161409_11105744.jpg

このレストランは、Sunday Brunchでも有名で、ハワイでのおすすめを聞かれたら、絶対にこのお店です。
a0161409_1114910.jpg

MomのBirthdayをお祝いするというリクエストを入れていたので、ココナッツケーキをサービスして下さいました。

お店の受付も、ワインリストを持って来る人も、サーブする人も全て”Happy Birthday"と、声をかけて下さる事に、流石のホスピタリティーと感心しました。

私に内緒で、準備した娘達からのプレゼント⬇
a0161409_11234667.jpg

買い物の途中で、私とバッタリ会ったりして、ドッキリだったね。
a0161409_112443100.jpg

細々と必要品を揃えてくれました。

時差を考えながら、忘れる事なくお祝いの言葉を送ってくれる友人達へ、ありがとう??
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-30 00:04 | 旅行 | Comments(2)

新柄

待てど暮らせど終わらず、結局おじさんを信用して任せたまま、生地やさんへ??
a0161409_10583879.jpg

あ〜ワクワクする✨ぐるぐる回る事、約1時間。
a0161409_1111128.jpg

裁断のお姉さんに、何を作るんだ?って聞かれる程、一杯買いましたよ。

お楽しみに??
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-29 11:03 | 旅行 | Comments(0)

早くしてよ??

娘達を、スキューバーへ送ろうと、ドアを閉めたらオートロックがきいていない。
てことは、今まで開けっ放しで、出かけてた訳??

でも、時間が迫ってるから送り届けないと、船が出ちゃう。
その足で生地屋さんへ??だったのに。

急いでフロントへ戻り、無事メンテナンス登場。
そして、待つ事1時間経過。

??????イライライラ。

迎えまで、あと1時間になっちゃう。
こんなアクシデントで済んで、良しと考えよう、と自分をなだめる為にPCを開き。

おじさん、早くしてよ??
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-28 10:48 | 旅行 | Comments(0)

Honolulu X'mas light tour

明日が心配な足を休めながら、トロリーで回る、ホノルルのライトアップツアーを予約してあったのを忘れる所でした。
a0161409_445382.jpg

風が吹き抜けるトロリーバスに揺られながら、市庁舎、アートミュージアム、カピオラ二宮殿などライトアップしたダウンタウンを回ります。
a0161409_4484238.jpg

いつもは、ドライバーなので、今晩はのんびり眺められて感動です。
a0161409_4504157.jpg

明日の娘達は、早朝からホットヨガ、午後はスキューバーダイビングレッスンと続くので、母は解放。
若者との旅行は、ハードそのもの。でも、これが若さを保つ秘訣かもと頑張ってはいますが、、

やっと生地やさんへ?? 嬉しい????
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-28 04:59 | 旅行 | Comments(0)

Koko Head

やっとハワイらしい青空が戻り、ココヘッド登山に挑戦して来ました。
片道40分の急勾配、全て階段??
a0161409_12132329.jpg

かなりキツかったです。一人で来ていたら、確実に途中で帰ってます。

上を見上げると、果てしないので足下を見詰め、仕舞には、今日こうして元気に登れる事に感謝しようとマインドコントロールです。

やっとやっと登った果てに。
a0161409_12174941.jpg

ハナウマベイを見下ろす絶景が待っていました。
a0161409_12192067.jpg

そして、登ったら降りねば。駐車場は、写真中央グラウンドの先ですから??ず〜と階段。
a0161409_1221475.jpg

昨年のダイヤモンドヘッドに続きココヘッドも制覇。でも、ココヘッドは、もう2度と無理そう。

ご褒美は、カイルアタウン、ブーツ&キモズのマカデミアンナッツソースたっぷりのパンケーキを40分待ちで食べれた〜〜〜。
a0161409_12313668.jpg

ハワイに限っては、ガイドブックのおすすめを訪ねて美味しかった試しがないというのが、主観なのですが、ここのパンケーキは、ふわふわ&甘すぎず??

Lanikai Bath&Bodyでは、友達に頼まれたペパーミントソープを私用も買い、癒されます。
a0161409_12385113.jpg

帰ってから、休む事なくビーチに出かけた娘達、さすがお付き合い出来ず。
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-27 12:42 | 旅行 | Comments(0)

クリスマス

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は、ハワイの伯母家族と20年ぶりにクリスマスを共に過ごす事が出来ました。
久しぶりの手作りクッキーのお出迎えです。
a0161409_16352818.jpg

日本に住んでいた時は、親族一同を招待してクリスマスパーティーを催してくれた伯母。
それが、私にとって初めてのアメリカそのものでした。
a0161409_16385250.jpg

クリスマスカラーで素敵に演出されたテーブルコーディネイトも見習う事ばかりです。
a0161409_16411714.jpg

物怖じせずアメリカ生活に飛び込めたのも、小さいときからアメリカを身近に体験させてくれた伯母のお陰だった、といつも感謝しています。
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-26 16:47 | 旅行 | Comments(0)

クリスマスツリー

滞在ホテルのツリーの後ろには、ハワイアンキルトが??
a0161409_827226.jpg

ワイキキビーチも、こんな感じで何か不思議。
a0161409_82913100.jpg

夜のこんな感じが大好きです。
a0161409_8305286.jpg

女子会丸出し、フルーツたっぷり朝ご飯。
a0161409_8335849.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2012-12-26 08:34 | 旅行 | Comments(0)

到着

ハワイに無事到着しました。
a0161409_1054515.jpg

ボストンから来るハワイは、遠いです。アメリカの広さを改めて感じました。

最初のディナーは、ハレクラニホテルにて、ダイヤモンドヘッドを眺めながら。
a0161409_1074480.jpg

ココナッツケーキ絶品です。
a0161409_1011351.jpg

[PR]

by hana-as426 | 2012-12-25 10:12 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii

a0161409_3155272.jpg

明日の早朝便で、ハワイへ行って来ます??

花の香りと、燦々とした太陽を浴びて、自然のパワーを頂いて来ます。
皆さんも、健やかな年末年始をお迎え下さい。
[PR]

by hana-as426 | 2012-12-23 03:19 | 旅行 | Comments(2)