ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さようなら 2011年

今年最後のお出かけは、ホテルのレストラン。
a0161409_6201685.jpg

ロビーには、まだクリスマスツリーの灯が。
a0161409_6214411.jpg

私のお目当ては、又もや牡蠣。
a0161409_6235620.jpg

次は、あたたかなロブスタービスク。
a0161409_6245093.jpg

ニューイングランド名物、クラムチャウダー。
a0161409_6254725.jpg

メインは、マス。温野菜とケッパーが乗っていてさっぱりめ。
奥に見えるのは、ハニ―がたっぷりかかったButtermilk biscuit。
a0161409_6272263.jpg

Lobster roe noodles。オレンジパスタの下には、ショートリブが敷かれ、マッシュルーム、ビーンズetcでからめられ、上にはグリルしたロブスターが乗っている、このお店お勧めの一品。
a0161409_6292698.jpg

さすが予約の取れにくい人気店、何と私達が取れたのは夕方5時半。
お料理より何より、ウェイトレスのサービスが素晴らしい。
a0161409_6311463.jpg

2011年も、間もなく終わろうとしています。
皆さんの1年は、いかがでしたか?

日本にとっても辛い年でしたが、来年こそはいい年でありますように。
a0161409_22322422.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2011-12-31 02:54 | ボストン | Comments(2)

Birthday

朝、目覚めて部屋から出るとこれが!
a0161409_2551453.jpg

今日は、私の誕生日。
a0161409_25668.jpg

私が寝静まるのを待ち、娘達が2時間かけて飾ってくれたサプライズ。
夜な夜な風船を膨らまし、小学校でよく作ったお花を折ること2時間。

子供が寝てから、サンタさんに変身する予行練習ができたかな。

風船が元気な限り飾っておくからね、ありがとう。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-29 04:24 | ボストン | Comments(1)

Holiday season in Boston

Holiday seasonは、食べ過ぎになりがちなのでなるべく歩くようにしています。
a0161409_2322698.jpg

今日は、ボストンのクリスマス風景をお届けします。
a0161409_2285578.jpg

a0161409_2302829.jpg

これが一応、1番大きくて派手と言われているツリーです。
暗くなって、ライトアップされるともっと映えるのかな?
a0161409_2332640.jpg

クインシ―マーケットから、ボストンコモンへ向かう途中Macy's入口が1番綺麗だったような。
a0161409_2351586.jpg

ボストンコモン入口には、イエス様が誕生した馬小屋が再現されています。
a0161409_2364345.jpg

State houseの金色が、夕陽に反射して綺麗な時間です。
a0161409_238942.jpg

ボストンコモンのクリスマスツリー、やはり地味目。
a0161409_2385877.jpg

図書館入口。

クインシ―マーケット、ボストンコモン、ニューベリーストリートそしてコップレーへと歩いたので、またごちそうを頂いてもいいかな。

食べる為に歩く、そんな毎日です。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-28 02:46 | ボストン | Comments(0)

サンタが家にやって来た!!

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?

初めて、ブッシュ ド ノエルを注文してみました。
a0161409_046144.jpg

アメリカのケーキは、とても甘くもう1度食べたいと思うケーキに巡り会うのは、至難の技です。

日本人の紀子さんの手作りで配達までしてくれるケーキ、$35也。
前から気にはなっていましたが、生徒さんのお勧めもあってギリギリ3日前に注文してみました。

美味しいですよ。お勧めです。日本のケーキそのものです。
夫曰くTops、娘曰くコ―ジ―コーナーのチョコレートケーキに似てるそうな。

我が家にサンタさんが来なくなって早数年。
いつもよりちょっとお祝いらしい夕飯を作りますが、プレゼントはありません。
a0161409_054325.jpg

ところが今年は、娘達から私達へのサプライズプレゼントがありました。

中身は、ちょっと涙ものです。

家族で平和に迎えられるクリスマスに感謝です。

息子は、どうしているかなと気になったので、電話をしたらデート中でした。
たのしく過ごしている様で、彼女にも感謝です。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-26 01:03 | ボストン | Comments(0)

クリスマスプレゼント

2011年のレッスンも賑やかに終了しました。

次々とクリスマスプレゼントが出来上がりました。

10歳の息子さんがデザインし、好きな色を選んだ膝かけ、素敵ですね。
少年の純粋さが、そのまま表れている様です。

ママの作っている姿が好きという記憶が、大きくなってもこの作品に触れる度に蘇る事でしょう。
a0161409_2321825.jpg

a0161409_23123930.jpg

手前オレンジのハイビスカスデザインバックは、来春お友達へ贈るプレゼントです。
とても綺麗に早く進んだので、年明けレッスンには出来上がりそうです。

右奥の紺地のクッションは、高校生の娘さんへのクリスマスプレゼントです。
とても難しいデザインを、正確に繊細に仕上げた力作です。

ブログ右上にUPしている私の作品を見て作り始めましたが、私のより数段上手に出来上がっています。

このクッション、私も大好きなデザインですが、長女が大学へ帰るバスの中に置き忘れ、今は何処かで知らない人に使われている模様です。

長女は、それを長い間私に話す事が出来ず、バス会社に再三問い合わせをしたそうです。
10月末の実現出来なかった初訪問の前日に、初めて打ち明けたのですが、それを聞いた時何故か頭に来ませんでした。

ああ縁が薄かったんだなって思っただけでした。

失ったことより、探し回りながら打ち明けられずにいた長女の気持ちが可笑しかったです。
a0161409_23294182.jpg

ハイビスカスバックを作っているMさんが下さった私へのクリスマスプレゼント。

お茶の詰め合わせと大好きなLindtのホワイトチョコレート、そして初めて頂くGodivaのバニラビーンズ入りのホワイトチョコレートです。

私のホワイトチョコレート好きを覚えていて下さっていてありがとう!!
嬉しかったです。

明日からの冬休み、疲れたな~と思ったら温かいお茶とホワイトチョコレートで、ほっと一息入れさせて頂きます。

皆さんも、たのしいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-23 23:46 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

お待ちかね

寒い中、足を引きずりながら付き合ってくれた娘とのお夕食は、6th Aveの寿司田で。
a0161409_224562.jpg

手前が2段重ねの特選ちらし、奥が海鮮丼です。
中トロ、うにも新鮮でとても美味しいお店でした。

アペタイザーで頂いた、たらの西京焼きにも、娘は感動していました。
a0161409_22485588.jpg

デザートの黒ゴマシャーベットは、黒ゴマペーストの様に濃厚で病みつきになりそうな深い味わいです。

人ごみで思うように歩けなかった夜が明け、朝8時からウォーキングに出かけてみました。
a0161409_22543011.jpg

ロックフェラーセンターでは、既に滑ってる人達が!

昨日、人だかりで見えなかったリンクまでもスイスイと辿りつけます。
a0161409_22561770.jpg

今回の大きな発見。
朝早くから,ほとんどのイルミネーションがライトアップされているって事。

朝イチのウォーキングお勧めです。
a0161409_22582127.jpg
a0161409_22585632.jpg

a0161409_22592423.jpg

この1時間がなかったら、満足できなかったであろう今回のNY。

綺麗な景色を、思う存分堪能する事が出来たので、明日、明後日のレッスン収めに向けて走り続けます。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-21 01:47 | 旅行 | Comments(4)

Holiday season in NY

バスのチケットも取れ、雪マークもなく珍しく順調と思いきや。

出発前日、長女からの電話。
”足をくじいて、レントゲン撮って来た”

今回は、そう来ましたか、思ってもみない事が。

転んだ瞬間、母が楽しみにしてるのにどうしようと思ったらしい。

幸い、骨は折れてなく歩行も引きずりながら出来るので、やれやれ。

待ち合わせは娘の大学のクラブハウスにて、2時20分着の私が、3時到着の娘を待ち、再会のハグをしようなんて夢見ていました。
a0161409_205215.jpg

ところが、娘が先に到着し、ドタバタと駆け込む事になり、感動のハグもなく普通の再会。
a0161409_275387.jpg

今年の人出は、今まで来ている中で1番で、ここにたどり着くまで時間のかかった事。

感動の数々を観たくやって来たマンハッタン。
a0161409_2135549.jpg

a0161409_2165061.jpg

5th Aveにオープンしたユニクロもにぎわっていました。
a0161409_2202769.jpg

何処よりも1番好きな風景。
ブティックFENDIのデコレーション。

しずくが落ちるかのごとく流れ続け、見飽きる時がやってきません。
a0161409_234486.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2011-12-20 02:25 | 旅行 | Comments(0)

別れと出逢い

今週の電話で、ピアノ買ったの、と私
え~~~、長女の返事。

その、え~~~の後に、私には聞こえてた”何で、今更?”

長女が、ピアノを始めて早15年、我が家はずっとレンタルだった。
といっても最初はキーボードスタートだったから、正確には7年間。

買う機会も2度ほどあったけれど、弾きに行って気にいらなかったりで、レンタル会社には随分貢献してしまった。

この頃では、長女も入寮し、末娘はピアノよりヨーロッパ遠征サッカーキャンプの方を狙ってるタイプなので、ピアノを買うなんていう発想はとっくに消えていた我が家。

不思議だな、やっぱり出逢いと縁って。
欲しく欲しくても手に入らない時もあれば、ひょんなことから出逢ったりするのだから。

ラスト1年お世話になったピアノの、凛とした美しさも大好きでしたよ。
a0161409_352547.jpg

短いご縁だったけれど、ありがとう。
a0161409_5264328.jpg

そして、やっと巡り会ったピアノ。
結構、我が家のカラーに合ってるみたい。

末永くよろしくね。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-17 01:58 | ボストン | Comments(0)

12/12/2011

今年のプレゼントは↓
a0161409_2414438.jpg

渋すぎませんか~?

成田を出るときに、私が喜びそうなお土産を買ったに違いない。

そして、その後に届いた長女からのおめでとうメールで、はっと気づいたのかな。
ボストンに着く頃には、記念日プレゼントへと大変身。

重い羊羹を、手荷物で持って帰ってくれるだけで充分です。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-14 02:51 | ボストン | Comments(2)

新1年生へ

出来ましたよ、可愛さ120%の手さげカバンが。
a0161409_810309.jpg

ご希望のキラキラビーズは、袋ごとバックに入れて送るので、好きな所に好きなだけ付けてね。

今回の工夫点は、もち手部分です。
a0161409_811629.jpg

本人ご希望が布だったので、表と裏でブルーとピンクを使い分け、中にフエルトを入れて強度を増しておきました。

1年生、何を入れて帰ってくるかわからないから、強めにしておかないとね。

新しいお友達が、”可愛いね”って言ってくれる事を祈って。
a0161409_8113829.jpg

作っていても、心が温まる可愛いい色合いでした。
[PR]
by hana-as426 | 2011-12-10 08:16 | ボストン | Comments(4)