カテゴリ:旅行( 182 )

 

南下した娘より。
a0161409_21573009.jpg
緑の濃さが違います。もう1枚の写真には、赤土が写っていて西の大学を訪れた時の雰囲気を思い出しました。
どうやら、こちらの方が気に入った様子。
サッカー部へも誘われたそうです。

私的にも、こちらの州の方が訪れてみたいですが、授業料がムニャムニャです😰

[PR]

by hana-as426 | 2015-04-24 22:04 | 旅行 | Comments(0)  

経過報告

今日は晴れて、この風景を見る限り、ボストンより暖かそうな咲きっぷりです。
a0161409_09081495.jpg
お食事が、おいしいかどうか聞いてみたら、美味しいとの事でほっとしました。
アメリカンな食事で、4年間を過ごすのは、とてもキツいのでバラエティーに富んでいるダイニングだといいのですが。

先輩と一緒に、講義を受けているので、どう感じているのでしょう。
これから、劇を観に行くと、弾んだテキストが届きました。

[PR]

by hana-as426 | 2015-04-23 09:13 | 旅行 | Comments(0)  

おまけ

a0161409_2059466.jpg

祝日本語学校進級と、Happy Easter??
3連休、どんなものか味わってみます。
姉さん、チラ見のペデュキュアのん気過ぎ。
[PR]

by hana-as426 | 2015-04-03 21:06 | 旅行 | Comments(0)  

若さ

a0161409_2392290.jpg

旅先は、私は訪れた事がない場所。

4泊中3泊を一人$20のユースホステルに泊まるという。
いやいや、決して安全そうな場所じゃないから、もう少しいい所に泊まったら、と父親や親類に言われようとも、めげる事なく出かけて行った。

集団行動だから、自分はもうちょっと余裕があっても、それ以上使いたくない、という仲間が1人でもいれば、予算はそちらに合わせる事になる。

母としては、何事も起こらない事を願うしか出来ないけど。
最終日だけの贅沢ホテルからテキストが来た時には、これで身の安全は保てたか、と一安心。

1泊だけの贅沢は、一人$120のリゾートホテル。
a0161409_2455788.jpg

ホテルのプールからビーチへと一体になって見える造り。
楽しかった旅の思い出と共に、今頃は✈の中かな。
[PR]

by hana-as426 | 2015-04-03 02:52 | 旅行 | Comments(2)  

卒業旅行

a0161409_21514796.jpg

女子3人で暑い所へ、卒業旅行中の長女。
a0161409_21525511.jpg

ここ数日、色んな事で頭の中がグチャグチャの母は思う。
一体、いつになったら暑い所へ行けるのだろうと。
一杯笑っておいで??
[PR]

by hana-as426 | 2015-04-01 21:55 | 旅行 | Comments(4)  

Mitsuwa NJの魅力

ニュージャージーの、Mitsuwaのフードコートに、行列の出来る天丼やさんがあります。
先日、待ち合わせ時間が迫っている中、注文をしていたら、後ろからボストンの話題が聞こえて来ました。
日本語学校が、春休みだから来ているのかな?と思いました。
4時間かけて来る程、Mitsuwaは魅力的です。
a0161409_1141310.jpg

日本のスーパーでは、あたりまえのこの風景。
カブが普通に並んでいて感激です。
a0161409_115538.jpg

ごぼう、里芋、サツマイモ、かぼちゃが欲しい時、我が家からは20分弱車を走らせなくては、手に入らないのにこの豊富な事。
a0161409_1175191.jpg

薄切りお肉も、数種類から選べるし、お刺身も豊富です。
どれもこれも、日本にいたら普通の事が、私を引きつけて止まないMitsuwaさまさまの魅力です。
[PR]

by hana-as426 | 2015-03-31 11:13 | 旅行 | Comments(0)  

対岸より

3月の声を聞くだけで、嬉しいですね。
春ほど、喜ばれる季節はないかもしれません。

ホテルの窓よりマンハッタンの夜景。
a0161409_154759.jpg

そして、朝。
a0161409_1561649.jpg

9.11から14年の月日が流れようとしています。
One World Trade Centerの雄姿。
a0161409_1591587.jpg

待ちに待った3月です、元気に参りましょう??
[PR]

by hana-as426 | 2015-03-02 02:01 | 旅行 | Comments(0)  

この景色が好き

a0161409_0355768.jpg

ホテルからの夜景。
エンパイアステートビルにご対面すると、ニューヨークに来た!という気持ちがします。

今は、シンプルな白のライトアップですが、クリスマスシーズンなら緑と赤などその時々で、お化粧直しをします。

それにしても、1月のニューヨークは寒い⛄
ブランチにミモザを飲んで歩いたら、心臓か脳が参ってしまうのではないかという極寒でした。

ボストンは、明日も大雪警報で、30センチの積雪が予想されています。
また、おこもりの1日でしょうか✂
[PR]

by hana-as426 | 2015-02-02 00:45 | 旅行 | Comments(0)  

見納め

前回書いた、優勝決定戦に進んだ話、女子サッカー部が進出するのは、38年ぶりだそうで、事の重大さを知ったのは、後日という呑気なかーさんでした。

さて、週末は今年を逃しては、2度とチャンスが巡って来なさそうなので⬇を訪れて来ました。
a0161409_2128411.jpg
a0161409_21253036.jpg
a0161409_21225965.jpg
a0161409_21202090.jpg

紅葉巡り@Ithaca
全て長女大学敷地内。
シンボルのクロックタワーを登ると。
a0161409_21314559.jpg

湖も見えます。
a0161409_21354180.jpg

広大な敷地、とにかく空気が美味しいです。
a0161409_2138497.jpg

4年という歳月は実に短く、次に訪れるのは、卒業式。
たった4回の訪問で終わってしまいそうです。
a0161409_2140576.jpg

機内から見た日の出。
24時間に満たない滞在の理由は、サッカー部の練習の為??
今週も、忙しそうです。
[PR]

by hana-as426 | 2014-10-27 21:47 | 旅行 | Comments(2)  

From Hawaii

a0161409_832593.jpg

ハワイ叔母から送られ来た夕暮れ写真。
こんな美しい空って見た事ないな。
a0161409_8343792.jpg

叔母の家からは、パールーハーバーが彼方に見えます。
この後に、スーパームーンなんて、素敵すぎ。
[PR]

by hana-as426 | 2014-09-12 08:40 | 旅行 | Comments(2)