ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

カテゴリ:旅行( 191 )

ピンクプルメリア

ハワイおばのウォーキングコース。遊びに行った時は、お花の奥に車を停めます。
この風景を見ながら歩いているのね。
可愛らしいピンクプルメリア。
毎日、この青空を眺めて暮らす生活。

もう一人のおばに、小さい時から”自分は、絶対にこう成るって、強い信念を持って生きなさい。必ず叶うから”と言われ続けて来た。

もうそろそろ、真剣に考えなくちゃいけないな、最後は何処に住みたいのかって事を。

by hana-as426 | 2016-06-30 06:15 | 旅行 | Comments(0)

な〜んだ?

これ見て、何かすぐ分かる人、手をあげて下さいな。
アラスカからのお土産。
最初、何だかわからなかった、、、

ムースのドアップのマグカップ。
何だか、間延びしていて、笑える🐮

by hana-as426 | 2016-05-18 05:27 | 旅行 | Comments(0)

嬉しい!!

中々返事を頂けなかった、長女の休暇が取れて、寝起き早々に夏休みの旅行予約を完了しました。
今回は、オアフ島ホノルル6泊、ハワイ島4泊。

初めての海外旅行で行ったハワイ島、ランチに寄ったバッフェや、夜、幻想的に浮かび上がるプール底に描かれたハイビスカスも衝撃的な感動でした。

あの、ホテルはどこだったんだろう、、、、

引っ越しがあり、2年ぶりの旅行なので、お部屋もOcean ViewにGrade upしました。

さあ、これからオーキッズのSunday Brunch予約と、長女のバースデーの計画を立てようかな。
金曜だから、カハラホテルのSeafood Dinnerは、どうかな?

生地を買って来るのも、嬉しいな。
🚙で、大好きなHawaii Kai方面を運転するのも、楽しみ。

by hana-as426 | 2016-05-12 21:11 | 旅行 | Comments(0)

カンクン

メキシコ、カンクンから届いた夕日。

こちらは、毎日雨模様☂

私も、早く7月のハワイ日程決めたいな🌴
by hana-as426 | 2016-05-08 21:43 | 旅行 | Comments(0)

おもてなし

機内でCAさんと、お話をしていたら、後になって折鶴とお手製の桜吹雪、濃い緑茶と桜型のクッキーを運んで下さったそうです。
その前の話題が、お花見だったそうで、ゆっくり見る事が出来なかった、と話したら”お花見です”とお手製が。

長いフライトタイムの中、細かい心使い、さすがですね。
家での不足を補ってもらいーの、お父さんの疑似体験話、帰宅早々長いです😰

by hana-as426 | 2016-04-08 21:04 | 旅行 | Comments(2)

アメリカの里

大学を卒業したら、ボストンに戻る気はないの?
末娘の春休みに合わせて、2人でボストンに行き、お気に入りの本屋へ立ち寄った時、発した自分の言葉に苦笑した。

ボストンに戻るって、あなたの家は、もうここではないのですよって言われている様で。

未だ懐かしくもなく、地図も見ず、スマホで検索する事もなく、裏道を通り、Tに乗り何処へでも自然に行ける街。

ほとんどの生徒さんが帰ってしまう3月に、もう1度逢って、新しい命と対面しておきたかった、ちゃんとご挨拶しておきたかった。

今回の2泊で10人以上の旧友、生徒さん、そして3人の新しい命と逢う事が出来た。

食べて、飲んで(友が)、笑って沢山のエネルギーをもらって来た。

私にとってのアメリカは、ボストンなのだろう。
これから長く住む事になっても、気持ちの上でボストンを越える事はない。

美しい街とはわかりながら、あんなに飽き飽きしていたのに、ここが日本に次ぐ里になっていたなんて。
ボストンに住めてよかった。
ここで子供達を育てられてよかった。

by hana-as426 | 2016-03-15 02:26 | 旅行 | Comments(0)

無事に戻りました

長女が、インドより無事に戻りました。
色々心配して下さった方々にお礼を申し上げます。

バスターミナル風景
レッスンの時に使ってね!と手渡されたお土産。
一つ一つ手書きで色合いが個性的です。
図々しく、”ソーサーは、ないの?”と聞いたら、あちらはカップだけで飲むそうです。
どうも話す事に飢えていたのか、“ちょっと聞いてよ”と言われた程、何故か私が語っている昼下がりです。
無事で、よかった😊

by hana-as426 | 2016-02-01 02:35 | 旅行 | Comments(0)

From India

長女のインド滞在が、ラスト1週間になりました。
自然分娩も立ち会ったそうで、感動した、と書いてありました。

ルームメイトが、誕生日を迎え、チビちゃん達と祝ったようです。
最後の休日に訪れたパパイア農場風景です。
雪と格闘中の身には、何て雄大で清々とする風景なのでしょう。

by hana-as426 | 2016-01-26 02:09 | 旅行 | Comments(0)

Goa

毎週、見学先が変わっている長女。

先週末には、バスに9時間乗ってGoaという地名に移った様です。
ある日の朝食。
フルーツたっぷり、なかなか健康的ですね。
週末には、海へ行ったそうです。
私が行った事のあるインドとはかなり違って、絵になる位素敵な風景です。

by hana-as426 | 2016-01-18 07:11 | 旅行 | Comments(0)

2nd Birthday

お世話になっているお宅のお嬢さんの2歳の誕生日風景です。可愛いですね。

割と早くから、小児科医になりたい、と言っていた長女。
大学で、母乳の研究を始めた後、産婦人科医へと変わって行きました。

日本語と英語を話せる女医は、貴重な存在なので、それを聞いた時、私はとても嬉しかったです。

自然分娩の見学は、未だしてないそうですが帝王切開2件を見学したそうです。
新生児の大きさが全く違った、と言っていました。

おめでたい患者さんばかりでなく、色々なケースがある事でしょう。

週末には、海へ行くと書いてありました。
メリハリのある生活、より多くの事を体験して来る様に。

by hana-as426 | 2016-01-13 03:42 | 旅行 | Comments(2)