ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

カテゴリ:旅行( 191 )

Last minutes

最後に空港で、思い出として買い求めた品。
スタバのご当地マグ達。

マグカップは、毎日使っていますが、お水を入れてジムに持って行こうと思っているタンブラーは未だ、日の目を見ず。
こうやってサボっていると、膝や肩が痛くなり運動不足サインが発令されるのも、間も無くかと。

空港で急いで買ったのに、この後飛行機が3時間遅延したのも痛い思い出かな✈️

by hana-as426 | 2017-06-09 23:13 | 旅行 | Comments(0)

買い物熱

本場のチーズフォンデューを載せ忘れていました。
チーズをお酒(白ワイン?)で溶かしてあって、とても濃厚な味でした。
基本は、細かくした食パンが食材で、じゃがいも、スイートコーン、ピクルスなどをサイドオーダーしていきます。

スイスは、とても物価が高く、お水だけで600円強のお店もありました。

旅の楽しみには、買い物もありますよね👠
ベニスでは、大好きなガラスビーズアクセサリーをとても楽しみしていました。

ところが、何日見て回っても以前の様なワクワク感が湧いて来ません😢

ついに年取って、買い物欲も薄れたか??と思いながら、今回の記念として1つだけ求め帰って来ました。

帰宅翌日、アクセサリーの整理をしていたら、欲が湧かなかった訳が解明されました。
色々みても、あれ持ってる、この色も持ってる、あのデザインよく使うから色違いを買おうかな?と、何だかテンション低かった謎。

ベニスで求めたアクセサリーが、各色揃えてあるもの、そうそうときめかない筈だわ。

整理をしながら、その価値を再確認し、大切に末永く愛でようと改めて思った次第です💍

by hana-as426 | 2017-05-31 05:27 | 旅行 | Comments(0)

スイス色々

スイスは、鉄道が大変便利で、時刻通り(アメリカではあり得ない事)そして、乗り継ぎが目の前のプラットフォームで、とても分かりやすく出来ている。

今回の旅では、奮発してファーストクラス。すれ違い時眺めたセカンドクラスは、4席配列で椅子の素材が違う様な感じ。

日中は、空いていて貸し切り状態で快適。
山有り、湖有りなスイス。
好きな風景は、山裾に点在する可愛いい家々、見飽きる事がない。
以前、生徒さんに頂いたスイス土産のチョコレートが美味しくて、爆買いを決め込んでいたけれど、
アメリカで大半が手に入りそうで断念😢
お天気に恵まれた13日間の旅、スイスで1日だけ夕立があり、ダブルレインボーを拝む事が出来た。
30年前に父と訪れたスイス。
いつか、子供達を連れて来たい、と思いながら大人になってしまった。

娘達が、再びスイスを訪れた時、あの時は母と一緒だったなって思い出してくれたらいい。

ダブルレインボーを眺めながら、きっともっともっといい事があるわよ、と念じた母でした。

by hana-as426 | 2017-05-30 02:03 | 旅行 | Comments(0)

スイス

スイスに来て良かった🐮
ホテルのバルコニーからの眺め。
座っても、ベットに寝転がっても迫って来るアイガー。

子供の頃から好きだった牛の匂いと、カウベルの音色が、これ又ほっこりさせてくれる。

by hana-as426 | 2017-05-27 18:56 | 旅行 | Comments(0)

ヨーロッパの色

サンマルコ大鐘楼に昇り、寺院を上からも見てみました。
街全体を見下ろすと、ヨーロッパの屋根の色だなって感じます。
フィレンツェも、この色でした。

ギリシャもリゾート地に近くなるにつれ、肌色と茶色とピンクが混ざり合ったこの色でした。

4度目のベニスで感じた事は。

中国人が増えて居た事。韓国人おばさま軍団もしかり。
ハンドバック屋さんでは、凄い勢いの言葉が飛び交っていました。

逆にシーズン中にしては、日本人が少なかったです。

旅行に出ると、世界情勢が垣間みれます。

by hana-as426 | 2017-05-27 06:37 | 旅行 | Comments(0)

Venice

ヨーロッパの空港は、どことなくオシャレです。

ゲートサイドでオーダーした、ベジタブルピザ。Cafeの名前は、Mercedes-Benz。
イタリアは、何処のレストランで頂くトマトも、とても美味しいです。
ベニス到着後は、まずはサンマルコ寺院へと。
独身の時に乗った事があるゴンドラにも乗りました。
泊まってみたくて、寒い時から予約したホテルの朝食は期待通り癒しの空間でした。
いたる所に魅惑的なベネチアングラスが、飾られている街ベネッツア🇮🇹

by hana-as426 | 2017-05-26 06:22 | 旅行 | Comments(0)

Rome

ローマに着きました。見せたかった場所、コロッセオ。

毎日沢山歩いては、腰が痛かったり、慣れない枕に首が痛かったり、湿布が手放せません😢
2日目の朝は、何と11時半まで寝過ごしてしまい、こんなの初めてです💦

旅は、若い時にしておくもの。ローマで痛感しています。
次女の日本語学校友人が、夏休みでローマのサマーハウスに滞在していて1日を共に過ごしました。

以前ハワイでも、高校友人がたまたまワイキキに来て居て、待ち合わせをした事がありました。

世界各地へ行っても、散らばっていそうな世界感、私の10代とは違うわね〜

だから、考え方1つ取っても多様性を受け入れられるのでしょう。

by hana-as426 | 2017-05-21 06:23 | 旅行 | Comments(0)

Bon voyage

出発当日まで、夫関係の連泊客があり、バタバタと旅立ちです✈

お客様最後の夜は、ニューヨークの夜景が見渡せる定番レストランで夜半まで晩餐を囲み。
これから先、忙しくなるであろう姉妹とのヨーロッパ旅は、中々出来ない事なので大切に楽しんで来ます👋

by hana-as426 | 2017-05-18 06:31 | 旅行 | Comments(0)

弾丸ツアー

泣いている間もなく、私には想定外の大きな任務が待っていました。

一人アトランタへ向かい、レンタカーを借り、運転の荒い高速を飛ばし次女2年終了の式典に参加後、寮の引っ越し手伝い🚗

その上、最終日は2人で美味しい物でも食べようか、なんて計画していたのですが、編入先のオープンキャンパス参加のため本人一人お先に旅立ち👋

残された母は1泊、勝手の分からない寮に泊まり、最終かたずけをし、それはそれは重いスーツケース2つを引きずりながら帰ってくるという体力勝負そのものの2泊となったのでした。

まず最初に向かったのは、お世話になった教授のお宅へご挨拶🏠

70歳を越えてらっしゃる教授、法律の勉強の為これから、再び大学院に進むそうです。
幾つになっても自分の学びたい道に進める、🇺🇸ならではです。

夕方には、大学主宰の祝賀ディナーへ参加し、教授、友人家族とテーブルを囲み🍴

やっと横になれる夜半、レポート提出のため次女徹夜中、かあさん既に諸々お疲れで爆睡してました。

アトランタの道は、LAの様に6車線位の高速をガンガンに飛ばしています🚗⬅ちなみに2日間の走行距離250キロ。
濃い緑と赤土の風景ともお別れです。

バタバタとお別れの挨拶を交わし、次女を空港へと送り🚗

その後、まとめたゴミをゴミ捨て場まで運ぶのもひと運動。
勝手が分からないというのは、動きが鈍ります。

よく娘の出産手伝いに海外へいらして下さるお母様って、きっとこんな感じなんだろうな、と空想しながらオートロックに細心の注意を払い。

明朝は、暗いうちから使った寝具を捨てた後、空港へと向かったのでした🚗

そして、心臓が痛くなる程、重いスーツケース2つ。
重いので取り扱い注意のタグまで付けられ⬅もちろん超過料金有り
1番恐れていたのは、レンタカーを返してから、モノレールに乗ってチェックインカウンターへ運ぶ事。

エスカレーターでは、重さのため危うく後ろに落ちそうになりました💦

兎にも角にも、無事に終了してよかった〜〜〜

本当は、2人でするはずだった諸々が、重くのしかかって来たけれど、これも編入先のオープンキャンパスのご案内を頂いたからこそ🎉

帰宅早々、念のため両肩と腰に湿布を張り、来たる3ヶ月半の夏休みに備えたのでした。

by hana-as426 | 2017-05-09 00:00 | 旅行 | Comments(0)

街、開拓中

歴史ある街を開拓中🚶
知らない街を散策したり、ホテルに泊まったり、翌朝の⬇の様な朝食を頂いたりすると、こういう事が昔から好きだったなという記憶が蘇る。
普段ではあり得ないブレックファーストを頂いた後は、カロリー消費にひたすら歩きましょう🇺🇸

それにしても、寝違えた首が痛い💦

by hana-as426 | 2017-04-21 23:09 | 旅行 | Comments(0)