ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

カテゴリ:旅行( 186 )

Venice

ヨーロッパの空港は、どことなくオシャレです。

ゲートサイドでオーダーした、ベジタブルピザ。Cafeの名前は、Mercedes-Benz。
イタリアは、何処のレストランで頂くトマトも、とても美味しいです。
ベニス到着後は、まずはサンマルコ寺院へと。
独身の時に乗った事があるゴンドラにも乗りました。
泊まってみたくて、寒い時から予約したホテルの朝食は期待通り癒しの空間でした。
いたる所に魅惑的なベネチアングラスが、飾られている街ベネッツア🇮🇹

by hana-as426 | 2017-05-26 06:22 | 旅行 | Comments(0)

Rome

ローマに着きました。見せたかった場所、コロッセオ。

毎日沢山歩いては、腰が痛かったり、慣れない枕に首が痛かったり、湿布が手放せません😢
2日目の朝は、何と11時半まで寝過ごしてしまい、こんなの初めてです💦

旅は、若い時にしておくもの。ローマで痛感しています。
次女の日本語学校友人が、夏休みでローマのサマーハウスに滞在していて1日を共に過ごしました。

以前ハワイでも、高校友人がたまたまワイキキに来て居て、待ち合わせをした事がありました。

世界各地へ行っても、散らばっていそうな世界感、私の10代とは違うわね〜

だから、考え方1つ取っても多様性を受け入れられるのでしょう。

by hana-as426 | 2017-05-21 06:23 | 旅行 | Comments(0)

Bon voyage

出発当日まで、夫関係の連泊客があり、バタバタと旅立ちです✈

お客様最後の夜は、ニューヨークの夜景が見渡せる定番レストランで夜半まで晩餐を囲み。
これから先、忙しくなるであろう姉妹とのヨーロッパ旅は、中々出来ない事なので大切に楽しんで来ます👋

by hana-as426 | 2017-05-18 06:31 | 旅行 | Comments(0)

弾丸ツアー

泣いている間もなく、私には想定外の大きな任務が待っていました。

一人アトランタへ向かい、レンタカーを借り、運転の荒い高速を飛ばし次女2年終了の式典に参加後、寮の引っ越し手伝い🚗

その上、最終日は2人で美味しい物でも食べようか、なんて計画していたのですが、編入先のオープンキャンパス参加のため本人一人お先に旅立ち👋

残された母は1泊、勝手の分からない寮に泊まり、最終かたずけをし、それはそれは重いスーツケース2つを引きずりながら帰ってくるという体力勝負そのものの2泊となったのでした。

まず最初に向かったのは、お世話になった教授のお宅へご挨拶🏠

70歳を越えてらっしゃる教授、法律の勉強の為これから、再び大学院に進むそうです。
幾つになっても自分の学びたい道に進める、🇺🇸ならではです。

夕方には、大学主宰の祝賀ディナーへ参加し、教授、友人家族とテーブルを囲み🍴

やっと横になれる夜半、レポート提出のため次女徹夜中、かあさん既に諸々お疲れで爆睡してました。

アトランタの道は、LAの様に6車線位の高速をガンガンに飛ばしています🚗⬅ちなみに2日間の走行距離250キロ。
濃い緑と赤土の風景ともお別れです。

バタバタとお別れの挨拶を交わし、次女を空港へと送り🚗

その後、まとめたゴミをゴミ捨て場まで運ぶのもひと運動。
勝手が分からないというのは、動きが鈍ります。

よく娘の出産手伝いに海外へいらして下さるお母様って、きっとこんな感じなんだろうな、と空想しながらオートロックに細心の注意を払い。

明朝は、暗いうちから使った寝具を捨てた後、空港へと向かったのでした🚗

そして、心臓が痛くなる程、重いスーツケース2つ。
重いので取り扱い注意のタグまで付けられ⬅もちろん超過料金有り
1番恐れていたのは、レンタカーを返してから、モノレールに乗ってチェックインカウンターへ運ぶ事。

エスカレーターでは、重さのため危うく後ろに落ちそうになりました💦

兎にも角にも、無事に終了してよかった〜〜〜

本当は、2人でするはずだった諸々が、重くのしかかって来たけれど、これも編入先のオープンキャンパスのご案内を頂いたからこそ🎉

帰宅早々、念のため両肩と腰に湿布を張り、来たる3ヶ月半の夏休みに備えたのでした。

by hana-as426 | 2017-05-09 00:00 | 旅行 | Comments(0)

街、開拓中

歴史ある街を開拓中🚶
知らない街を散策したり、ホテルに泊まったり、翌朝の⬇の様な朝食を頂いたりすると、こういう事が昔から好きだったなという記憶が蘇る。
普段ではあり得ないブレックファーストを頂いた後は、カロリー消費にひたすら歩きましょう🇺🇸

それにしても、寝違えた首が痛い💦

by hana-as426 | 2017-04-21 23:09 | 旅行 | Comments(0)

フィラデルフィア

飛行機の乗り継ぎ地としてしか降り立った事のない場所フィラデルフィアへ、初めて行って来ました。

こちらが、トランプ大統領の出身校通称U Penn。ペンシルベニア大学も立ち寄ってみました。
この大学は、野口英世博士の留学先でもあります。
綺麗な大都会という印象のフィラデルフィア。

ここを再び訪れる様になるかどうかは、あとひと月もすれば、はっきりしそうです。
大好きになった街、フィラデルフィア🇺🇸

by hana-as426 | 2017-04-13 05:05 | 旅行 | Comments(0)

メキシコ カンクンより

カンクンから届いた紺碧の海。

屋根の色が、メキシコらしい。
いいな〜リゾート。

私のリゾート、12月に実現なるか(先過ぎ💦)

by hana-as426 | 2017-03-21 00:19 | 旅行 | Comments(0)

First trip

初めてのお使いならず、初めての旅行を満喫している姉妹。
きっと2人で、何もかもが楽しくて、笑い転げている事でしょう。
母の束の間静寂タイムも、今宵限り。
冬休みを迎え、また賑やかになりそうです🎅

by hana-as426 | 2016-12-14 23:17 | 旅行 | Comments(0)

Sister trip

あれよあれよという経過を経て、初めての姉妹旅が実現する。

長女、ホテルに一人で泊まるの大嫌い⬅私、大スキ。
上記の理由から、急に入った面接に、一緒に行かないか誘われた。

そんな、⭕い所にわざわざ行かない、と私にすげなく断られ、丁度冬休みに入る妹を誘ったら快く乗って来たらしい。

妹は、✈でわざわざ遠回りをして、空港で待ち合わせ2泊して来るらしい。

ハワイから2人で帰って来た事はあるけれど、米国内を2人で旅するのは初めて。

2人で行動すると、5つ離れた姉が全て奢る事になっているから面白い😊

私を含め3人で出かけると、電車バスレストラン全て2人は、くっついて座ってる。
私は、あえて2人で行動する様、譲っている。

何故だろう??
何となく、姉妹でずっと仲良く力を合わせてやって行って欲しいからかな。

私に話さない2人だけの話もあるだろう。

初めての姉妹旅、姉が出費する事を覚悟してる様だけれど、おこずかいをあげるから2人で楽しんでらっしゃいな。
ライトをつけ、頂戴したプレゼントを飾ったら、何とかカッコがつきました🎅

by hana-as426 | 2016-12-06 03:11 | 旅行 | Comments(0)

Driving @ Boston

引っ越し後1年4ヶ月の間に、4回訪れているボストン。
今回は、初めて車で行ったので、生活している様に行動出来て、たのしかった🚙

24時間に満たない滞在時間内に旧知の友と、夕飯、翌日のお茶、お昼を共にし、数年ぶりに知り合いとバッタリ会ったりもした。

いつも普通に運転していた高校への道を、これまた普通に運転してるのも楽しかった。

イカスミパエリアが食べたいと思っていたBarcelonaで、穴の開く程メニューを見たけれど、お目当てが無い😰

店員さんに、2年前に食べたんだけど、、、、と、アピールしたら厨房に聞きに行ってくれ、やっと食す事が出来た😍期待通りの美味しさ。

唯一残念だったのは、1年ぶりのデートを約束していた友人が、来れなかった事😢

翌日は、車があるんだから、どこでも行きたい所へ行こう!したいことをしようよ、と思って行動開始。

そして、真っ先に浮かんだお店が⬇
Ball square cafeの朝食🍴
場所は、日本語学校近く。

ここのフルーツは、本当に新鮮で自家製ホイップクリームの甘さが程々で、素晴らしく美味しい。
いつもは、行列に並ばなくてはならないが、この日は休み明けの早朝で、さくっと入れた。

ボストンで行って欲しいナンバー1店

この後は、友人と待ち合わせをしていたから30分程離れたCafeへ向かった。
それも、ナビなしで混んでる所を、スイスイと裏道を抜けられる事が、楽しかったな。

未だ、覚えてるじゃない🚙って感じで。

1番思ったのは、引っ越してからも少しも離れている気がしない友人達の事。
行ったり、来てくれたりで、住んでる時と変わらず逢っているかもね。

別れるときも、サクッと又ね👋👋てな感じ。
又、逢えるなっていう確信が成せる技。

by hana-as426 | 2016-10-13 22:35 | 旅行 | Comments(0)