カテゴリ:レッスン風景( 91 )

Holiday season start

生徒さんが、早くツリーに飾りたいとの事で、第一弾がスタートしました。
毎年、あっという間にオーナメントの季節を迎えます??
a0161409_2233542.jpg

今週も、楽しくレッスンを終えたので、朝も早くから自分の練習です。
初めての行書、難しいですが、楽しいです。
どれを持って行って、先生に直して頂くのがいいのかさえ分からないレベルです??
a0161409_22354482.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2015-11-19 22:37 | レッスン風景 | Comments(4)

NJのレッスン風景

こちらでクラスをスタートし、2ヶ月が過ぎました。
火曜クラスの生徒さん達。
a0161409_541023.jpg

レッスン3回目位で、もうキルティングへ進んでいる、とても勤勉なクラスです。
縫う事が好きなんだな、とひしひしと感じる火曜クラスです。

水曜クラスは、おしゃべりに??が咲くとても賑やかなクラスです。
a0161409_563468.jpg

おしゃべりだけではなく、手も動かしこちらもキルティングへ進んでいます。
全員が9月からの知り合いとは、信じがたい和気あいあいな水曜クラス。

この他、日本へ一時帰国中の3名の生徒さんを含め、週2日とても楽しく開催中です。
[PR]
by hana-as426 | 2015-11-12 05:11 | レッスン風景 | Comments(0)

いっしょにやろうよ

NYジャピオン10月2日号に、掲載されます。
今日から店頭に並びますので、どうぞご覧下さい。
a0161409_0141037.jpg

新しい土地でのスタート、大変不安でしたが、お陰様でスタートが切れました。
10月のボストンクラスも、指折り数えて待っています✂
[PR]
by hana-as426 | 2015-10-02 00:17 | レッスン風景 | Comments(0)

バタバタ

今日のレッスンは、取材が入っていたので、写真を撮るのをすっかり忘れたバタバタレッスンでした。

10月3日発刊NYジャピオン、『いっしょにやろうよ』コーナーに載ります。
a0161409_3244132.jpg

色んな想いが上手く伝わっているといいな。
週末は、原稿チェックが待っています。
[PR]
by hana-as426 | 2015-09-24 03:32 | レッスン風景 | Comments(0)

初日

遂にレッスン初日を迎えました。
a0161409_2122154.jpg

久しぶりの説明に汗をかきました。
またまた、お扇子の登場です。

今日を楽しみにしていました!という言葉に感激です。
[PR]
by hana-as426 | 2015-09-17 02:22 | レッスン風景 | Comments(2)

始められる慶び

真新しいスリッパを下ろせる日が、やって来ましたよ。
a0161409_232476.jpg

10名様から、ご予約を頂き、今日も、楽しかったって言って新しい生徒さん達が帰って行きました。
私より、長く住んでる方が多かったので、歯医者さんやパン屋さん情報を頂戴致しました。

明日は、ニューヨークからも、いらして下さいます。

ボストン友人兼生徒さんからも、LineやTextで声援を頂き、私の事を思い浮かべてくれてる時があるって事だけで、心が温まりました。全てに感謝。
[PR]
by hana-as426 | 2015-09-09 02:38 | レッスン風景 | Comments(0)

広告

ジャピオンさん、今週の広告は。
a0161409_17995.jpg

只今の所、5名様からご予約を頂いています。

Mitsuwaに山の様に積まれていたので、この連休にもどなたかの目にとまるかな。
週末のMitsuwaは、駐車場争奪戦で、地元民としては近寄らないに限ります。
[PR]
by hana-as426 | 2015-09-04 01:10 | レッスン風景 | Comments(0)

ディスプレイ

新しい方々から、ご予約を頂いたので、生地の整理に取りかかりました。
a0161409_011653.jpg

ファーストキルト用に寸法が、足りるかどうかチェックしながら、色を揃えてたたんで行きます。
こうやって並べて見ると、ハワイで調達したプリント地も、かなり出てしまったのですね。

来週のオープンハウスに向けて、ご興味のある方々の目にとまります様に。
[PR]
by hana-as426 | 2015-08-31 00:19 | レッスン風景 | Comments(0)

NYジャピオンさん

店頭に配布されました。
a0161409_748135.jpg

新しい出会いが、ありますように。
[PR]
by hana-as426 | 2015-08-28 07:51 | レッスン風景 | Comments(0)

残念だった事

初めての発熱から2週間、今までにない倦怠感と微熱で、ラスト1週間は、寝たきり状態。
体重も、あっという間に2キロ減っていた。

ゴロゴロしながら、時折見るPCは、友人に勧められた”がん保険”検索。
3度の産後よりも、使い物にならなかった。

引っ越しまでカウントダウンに入り、ゴミ捨てに入っている娘達に、声を振り絞りながら”スリッパは捨てないで!!
ラストレッスンが終わるまで取っといて”と、言っていたのに。

ラストレッスンは、実現出来なかった。
a0161409_546585.jpg

本当に、残念だった。まだ、伝えたい事は一杯あったし。最後のご挨拶も、ちゃんとしたかったのに。

今日、仕方なく処分した。

下駄箱から出て来たのは、新品のスリッパ達。
秋からのクラススタートも治療に入るかと思い、諦めていた数日間。

病名が細菌感染という事がわかり、普通の生活に戻れる光が見えて来た。

このスリッパをおろし、新しい出会いのファーストデーが実現出来たら、ここに書き溜めたい、と思う。
[PR]
by hana-as426 | 2015-06-18 05:59 | レッスン風景 | Comments(0)