ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

カテゴリ:レッスン風景( 88 )

つづき

前回の話には、つづきがありました。

翌日、頂いたカードとプレゼントのお礼のLineをしました所、何とカードは手作りという事がわかりました。
材料は、日本から調達していらしたとのこと。
a0161409_01430506.jpg
そこまで気が回らなかった事に反省です(>人<;)
カードを書いてくださったり、プレゼントを選んで下さる気持ちにもっと寄り添って、これからはもっとよく見なくちゃね🤓

皆様も、素敵な父の日をお過ごしください🌸


[PR]
by hana-as426 | 2017-06-17 01:50 | レッスン風景 | Comments(0)

Last one

夏休み前のレッスンも、あと1回になりました。

今月は帰国される生徒さんや、他国へ転勤される生徒さんが続いています。
a0161409_20560331.jpg
有難いプレゼントには、毎回その方らしい思いやりや、演出が感じられます。
昨日頂いたカードは、わざわざハワイアンらしいパイナップル柄を選んでくださったのでしょう。

2年目の今年は、気づきの年でもありました。
今、この歳で何を大切にしたらいいのか、ちょっと立ち止まって見つめ直す時間を持てました。

🍍9月からも、楽しい時間を大切にしていきます🐬


[PR]
by hana-as426 | 2017-06-15 21:05 | レッスン風景 | Comments(0)

それぞれの道

時差で早寝早起きの中、翌日から娘達は、仕事とインターンシップの準備へ。

私も、翌々日からレッスンです✂
a0161409_03532950.jpg
レッスン後は、月1のランチタイム🍴

今日は、初めてのお店で、日本風のハンバーグランチセットを頂きました。
熱々の鉄板に乗って来たハンバーグ、まるでつばめグリルみたいで、とても美味しかったです。

さあ、次のお楽しみに向かって、それぞれの道で頑張りましょう。

皆さんも、素敵な6月をお迎え下さい☂


[PR]
by hana-as426 | 2017-06-01 03:58 | レッスン風景 | Comments(0)

置かれた場所で

楽しそうに見えても、元気そうに見えても、当然ながら私にも紆余曲折があります。

昨年末から生徒さんの帰国が続き、メンバーも3分の1に減ってしまいました。
a0161409_04042654.jpg
それでも、絶対に立ち止まりません。

今までだって、いいときも悪いときもあったので、こういう時こそ新学期の展開に色々考えを巡らせます。

そして、✨と閃きました。
よし、9月からその募集もしてみましょう✂

みんなも頑張ってるんだから、私も置かれた場所で咲かなくちゃ🌺

[PR]
by hana-as426 | 2017-05-11 04:13 | レッスン風景 | Comments(0)

レッスンの後は

早くも、3月最後のレッスンになってしまいました。
a0161409_04463512.jpg
12月から今月にかけて、帰国の生徒さんが続き寂しい限りですが、話題も笑いも絶える事なく、レッスンは続いています😊

今日は、月1レッスン後のランチ会の日でもあります🍜

全く知らなかった一人一人が、このクラスを介してお知り合いになり、何となくレッスン後ランチへ行くというコースが出来上がりました。

もちろん私も◎出席率を誇っています。

楽しいクラスをありがとう💛
全てのご縁にありがとう💙

[PR]
by hana-as426 | 2017-03-30 04:53 | レッスン風景 | Comments(0)

取材

急に、取材が入りました。
a0161409_09412005.jpg
話して、笑って、PRしていたので、取材風景の写真を撮り忘れてしまいました。
新年早々に掲載されるそうです。

今年のレッスンは、今日が最後で1月4日までお休みを頂きます。
皆様のお陰で、2016年も沢山の経験をさせて頂きました。

ありがとうございました💚💜💛❤




[PR]
by hana-as426 | 2016-12-22 09:51 | レッスン風景 | Comments(0)
リースレッスン2日目、私の説明も慣れた来たので、2時間で仕上がるかと思っていましたが、おしゃべりに🌺が咲き、あと1歩という所で、時間切れでした🕑
a0161409_04003445.jpg
楽しかったです🎄と、おっしゃって帰られたので、本望です。

さすがに、4日続けてレッスンだったので、今はパンプキンパイでほっこりティータイム🎃

[PR]
by hana-as426 | 2016-12-03 04:05 | レッスン風景 | Comments(0)

前を向いて

クリスマスの広告を練り始めました。

今年からスタートするクリスマスリース。
a0161409_22572702.jpg
毎年恒例のクリスマスオーナメントと、2本立てで参ります。
a0161409_22594331.jpg
内部生徒さんからは、既に予約を頂き、来週は外部広告の打ち合わせです🎅

1年で初段を目指していた書道、願い叶わず1級留まりでした。
難しいけれど楽しいです。

100%、力を出し切ったのに達成出来なかったので仕方がないです。

このごろ思うのは、自分の願いが叶わない事を体験し、子供達の気持ちが少しわかってあげられる様になったかもです。

子供達からしたら、ママの挫折なんて甘い〜、と言われそうですが、常に受験生を抱えている様な我が家。

子育て27年目にして、痛い本人の気持ちに寄り添う事が出来る様に成長したかも、と思っている母です。

あらゆる事、うまく行かなくとも凹まず留まらず、前を向いて前進のみです🎄


[PR]
by hana-as426 | 2016-10-29 23:18 | レッスン風景 | Comments(0)

熱意

今日から参加して下さった生徒さん。

9月のオープンハウスに申し込まれたそうです。
それなのに、私からは返事無し。

それが、2度続いたそうです。

そして、違うアドレスから送って下さったメールが届いたのが数日前。
3度目の正直で、私は初受信。

事の顛末を読んだ時の私の顔はまさしく➡😰
あり得ない程の失礼さ。

私は、メールやLINEを頂いたとき、出来る限り即返事派なので、この行き違いは、想定外です。

以前から、HotmailとYahoo.co.jpは、相性が悪く着いても翌日だったりがありました。

その為に、Googleアドレスを作ったのにな。

私だったら、2度送って、無しのつぶてだったら、がっかりして3度目はなさそうです。
3度送って下さった事に、只々感謝です。
a0161409_04162205.jpg




[PR]
by hana-as426 | 2016-10-27 04:19 | レッスン風景 | Comments(0)

家事開放

全力投球で、楽しくレッスンをした後は。
a0161409_05251858.jpg
Mitsuwaへ行って、今晩の自分用お弁当購入です。

時々やって来る、家事開放という名の至福の時。

お料理をほとんどしないで、自分のしたい事のみを楽しみます。
私は、これがあるから家庭という形態をかろうじて維持出来ているタイプ。

365日、ご飯を作っている奥様を尊敬します。
a0161409_05354947.jpg
今日は、秋晴れニューヨーク。




[PR]
by hana-as426 | 2016-10-06 05:37 | レッスン風景 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426