ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

カテゴリ:生徒さんの作品( 140 )

ティシュケース

Mさん作、春色のティシュケースが出来上がりました。心躍る色合いです。
a0161409_05514494.jpg
a0161409_05521498.jpg
帰国後、日本で使える様あちらのサイズにしてあります。
次作の下駄箱の上に置くランナーも日本サイズです。

ですが、一向に帰国の辞令は届きません。
でも、その気持ちとってもよくわかります🇯🇵



[PR]
by hana-as426 | 2017-03-02 05:57 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

日本より

日本から送って下さったCさんの新作です。素敵なデザインと、色合わせですね。
a0161409_08503578.jpg
今だに、キルティングの幅を相談して下さって、ありがたいです。

日本へ帰ってしまった生徒さん達からのお便りに、心が温まります。

雨の日も風の強い日もありますが、継続は力なり。
ずっと大事に続けて行きます。

[PR]
by hana-as426 | 2017-01-20 08:58 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

お正月バージョン

生徒さんのアイディアで、リースのお正月版。
a0161409_01140907.jpg
紅白金でおめでたく🎀

生徒さんとのちょっとした会話から、アイディアが生まれます。

このリースは、バレンタインデー、お雛様と色の組み合わせで、可能性が無限にありそうですね。
🎍 💘 🎎 🎏

[PR]
by hana-as426 | 2016-12-17 01:18 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

生徒さん達のクリスマス

私と同じデザインに、個性を加えた生徒さんのクリスマスシリーズが出来上がりました。

右が、クリスマス用に飾ってある私のタペストリー、それにご自身の個性を加えたクッションが華やかです。
a0161409_01152882.jpg
a0161409_01171612.jpg
こちらは、クリスマスリースにご自分で探した🎀とベルで可愛らしくディスプレイ。
a0161409_01185266.jpg
皆さんそれぞれのオリジナルを加味し、クリスマス準備👍👍ですね。

冬休みは、オーロラ鑑賞、フロリダのディズニーリゾート、ワシントン、そして日本へと、皆さんの旅行計画を伺って妄想旅行を楽しんでいる私です。

[PR]
by hana-as426 | 2016-12-16 01:27 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

クリスマスクッション

生徒さんのクリスマスクッション、周りを包んだら出来上がる所まで来ました。

う〜ん、可愛い🎅
a0161409_23122121.jpg
今日は、初めてのリースレッスン。
スムーズに説明出来るかな?

その前にジムへ行って、ちょっと身体をほぐして来ます🏃


[PR]
by hana-as426 | 2016-12-02 00:09 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

先輩

先輩作の鍋つかみが、出来上がりました。落ち着いた色合いで、素敵ですね。
a0161409_02073897.jpg
何の先輩かというと。
お習字教室の先輩なんです。

お習字教室では、私は生徒に成り切っているので、キルトのキの字もあかした事がありません。
ところが、ある日レッスンのお問い合わせを頂いたんです。

先輩は、私より数ヶ月先に書道を始めて、もう2段なんです❗
お習字も丁寧で、ほれぼれする字体ですが、キルトもしかりです。

1つ1つが、丁寧で器用なので何のお仕事をしてらしたのか、興味津々ですが、他の生徒さんもいらっしゃるので聞けてません👂

今度、2人になったら聞いてみようかな。

[PR]
by hana-as426 | 2016-11-03 02:17 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

ラストスパート

盛夏にぴったりのシェルデザインクッションを、生徒さんが仕上げました。爽やか〜
a0161409_02345276.jpg
お子さんのサマースクールや、帰国前の引っ越し準備に追われる中、夏休みまであと2回。
皆さん、真剣です。
a0161409_02452378.jpg



[PR]
by hana-as426 | 2016-07-07 02:46 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Peppermint

生徒さん達、お子さんの夏休みまで後数週、作品仕上げに入っています。

シェルデザインのクッション。夏らしく爽やかですね。エコーイング、あと3周という所でしょうか。
a0161409_21242906.jpg
今日も、レッスン✂
楽しく、元気にがんばりましょう。

[PR]
by hana-as426 | 2016-06-08 21:26 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

初めての作品

生徒さんの作品の中で、初めてのティーコーゼ&マットのペアーが、出来上がりました。
春らしく、可愛いですね。
a0161409_03381043.jpg
今日は、ニューヨークからの生徒さんも加わり賑やかレッスンでした。
このまま、夏休みまでがんばります✂

[PR]
by hana-as426 | 2016-05-12 03:40 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

First Quilt

NJクラス初の作品が、出来上がりました。
a0161409_03442159.jpg
この作品は、私にとっても再生の記念すべき1枚です。
エネルギーが、満ち溢れるショキングピンク。

[PR]
by hana-as426 | 2016-01-14 03:47 | 生徒さんの作品 | Comments(0)