カテゴリ:ニューヨーク( 30 )

NYC Restaurant Week 2017 winter その2

その2も、予想外に寒い日でしたが、55th St のEstiatorio Milosへ行って来ました。

席から見える風景が、春らしく和めました。
a0161409_09510889.jpg
その日にサーブされる魚介、野菜が鮮やかに並んでいます。
a0161409_09532987.jpg
私は、前菜にタコのグリル、メインに白身魚を選びましたが、塩加減がちょうど良く、メインはケッパーとオリーブオイルがアクセントになって、大変美味しいお店でした。
a0161409_09571141.jpg
手前がロブスターのパスタですが、ロブスターを1匹分使った、ありそうでお目にかかった事のない贅沢パスタです。

これにて冬のレストランウィークは終了ですが、栄養を溜め込んだので、明後日の大雪の雪かきは万全でしょう⛄





[PR]

by hana-as426 | 2017-02-08 10:05 | ニューヨーク | Comments(0)

NYC Restaurant Week 2017 winter

ここ数日、頭がキーンとする様なニューヨークらしい寒さが続いています。

そんな中、マンハッタンへ行って参りました。⬇が、かの有名なTrump international hotel and towerです。
a0161409_11055156.jpg
Central parkに入り、名物の馬車を眺めながら。
a0161409_11085583.jpg
待ち合わせのTavern On the Greenへ。
a0161409_11113237.jpg
オシャレをして、とても素敵な時間をご一緒しました。
a0161409_11130392.jpg
今月、日本へ帰国してしまう唯一の同年代のお友達。

〆は、みっちゃんの話題で盛り上がったから、さすが同じ年の娘を持つママ同士です。

[PR]

by hana-as426 | 2017-02-05 11:18 | ニューヨーク | Comments(0)

いつの間にか

娘達と、ニューヨークに出かけ、Lady Mで、tea time。
a0161409_00300448.png
娘達と居ると、とてもたのしい。

ちょっと前は、私が先頭に立って街を歩いていたのに、いつの間にか立場が逆転して、私が案内される側に変わってた。

いつか、“あの頃、ママって元気に歩いてたよね”って娘達に懐かしがられるのかな。

ニューヨークは、サンクスギビングを越え、クリスマスカラーに染まり始めました。

ニューヨーク名物、Macy'sのライトアップ。
a0161409_00340039.jpg
a0161409_00344963.jpg
a0161409_00355185.jpg



[PR]

by hana-as426 | 2016-11-22 00:39 | ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨーク観光バス

久しぶりに、編み物教室へ行って来ました。

今は、クリスマスキルトに集中しなければならないのですが、おしゃべりしながら編み物をしたり、レッスンが終わった後、先生を交えてランチをしたり、こういう時間も大切にしたいです。

マンハッタン名物の観光バスが走っていました。
今の季節は、屋根がなくても気持ちいいでしょうね。
a0161409_09200982.jpg
編み物メイトとお別れした後は、メトロを乗り換えて、あそこへと。
a0161409_09254344.jpg
編み物をした後で、集中力に欠けましたが、Book offさまさまです。

寒い季節に向けて、一人遊びの準備👍👍👍




[PR]

by hana-as426 | 2016-10-04 09:29 | ニューヨーク | Comments(0)

ありがとうございます

ニューヨーク、ニュージャージー爆破事故につき、安否を心配して下さるメールを頂戴し、ありがとうございます。

お陰様で、元気な朝を迎えています。

昨晩は、長女BFを交え、英語と日本語が飛び交う夕飯を共にし、楽しい気持ちのままニュースも見ず休んでしまったので、日本からのメールで事故を知った次第です。

遠い空の彼方から、私達の事を心配して下さる事に、只々感謝です💚
a0161409_01201747.jpg
編みたい物もない。
刺繍も刺す気がしない。
キルトも作りたい物が浮かばない。

そんな夏が終わり、やっと作りたい作品が浮かびました。

気が早いと、笑われていますが、このモチーフを3枚繋げクリスマス仕様の玄関マットを作り始めました。

やはり針を持つと、落ち着きます。


[PR]

by hana-as426 | 2016-09-19 01:24 | ニューヨーク | Comments(0)

9月11日

2001年、9月11日。あなたは、何処で何をしていましたか?
a0161409_00225926.jpg
今朝早く通ったGW Bridgeに、大きな星条旗が掲げられていました。

アメリカ国民にとって、同時多発テロが起きた今日は、追悼の日です。

当時現場で働いた消防士、ボランティア、レスキュー隊に、今尚多くのがん発症が続いていると、ニュースで報じています。

15年前のあの日。
我が家では、3番目が待ちに待ったプレキンダーに入園したてでした。やっと、自分の時間が持てる、と楽しみにしていたのに。

4年間、日本語のみで育てた娘は、入園日から泣いて泣いて、クラスで付き添いを必要とする2人のうちの1人となりました。

連日8時から2時まで、もれなく私も通園していました。

午前中に、担任のMs.スカーシャから、身内や友人、誰も飛行機に乗っていないか、と聞かれ、いないと答えた後に事件を知らされました。

上2人の通っていた学校では、子供達にニュースの映像を見せない様、通達が出されました。

あの日、夫の直属のボスが、ボストンのローガン空港で、搭乗待ちをしていました。

事件の1機が、ローガンから飛び立っていたので、皆騒然としたそうですが、自分は無事だから安心するように、と一斉メールが届いたそうです。

万が一、ボスが巻き込まれていたら、間違いなく今朝私達がニューヨークで、星条旗を見上げる事はなかったでしょう。

あの日を境に、世界中でテロが度々起きる様になり、悪い方向へ転がり始めた気がするのは、私だけでしょうか。







[PR]

by hana-as426 | 2016-09-12 00:52 | ニューヨーク | Comments(0)

知っトク情報

NYジャピオンさんが、オープンハウスを掲載して下さいました。
a0161409_21553969.jpg
私の原点、ボストンクラスの写真も敢えて載せて頂きました。
興味のある方々の目にとまります様に。


[PR]

by hana-as426 | 2016-09-10 22:00 | ニューヨーク | Comments(0)

2016年夏 見納め@NYC

ニューヨークのチャイナタウンへ飲茶へ行って来ました。
a0161409_00165126.jpg
ニューヨークの街中は、相変わらず自由で多国籍で常に熱い場所。今日が、夏風景の見納めかな。
満腹になった後は、あれば必ず寄るあそこへ。

ハワイでも、日本でも、結構真っ先に立ち寄る場所。
デザートかな?生地屋かな?

それは、Book Off。
これ目的にマンハッタンへちょっと行って来ようか、と言っても過言ではない憩いの場。
a0161409_00205455.jpg
大ファンの女流作家達の6冊、$6でお買い上げ。

来週から、レッスン始動につき、直前今週末のお楽しみGet👀




[PR]

by hana-as426 | 2016-08-26 00:27 | ニューヨーク | Comments(0)

マンハッタンの夕焼け

a0161409_06152644.jpeg
この景色を眺め出してから、明後日で1年になります。

学校関係があると、子供達3人分の父兄という名の元に倍倍に知り合いが増えて行きますが、この1年は自分の開拓頼りの手探りでした。

決して飛躍的ではないけれど、なだらかに増えていったご縁に感謝です。

増えたといえば体重💦

昨年の今頃は、重症患者で体重が5キロも減りました。
ひょっとしたら、中学いや小学生時代の体重だったかも。

オシャレが出来そうで、嬉しかったのですが、ある時鏡に写った自分に愕然としました。

どう見ても、痩せたみすぼらしい老女。

冬場の風邪が怖かったので、食べられる様になってからは、いい気になって食べていたら、+4kg。
本当は、+3kgでとどめていたいのですが。

1年で、体重が4kg増えるっていうのも、過激ですね。

何が言いたかったんだっけ??

ああ、そうそう。

こうやって、美味しく食べれて元気に行動出来て、新しい人間関係の中で毎日を送っている事で、良しとしようって、夕暮れを見て思ったんだった。


[PR]

by hana-as426 | 2016-06-21 06:38 | ニューヨーク | Comments(0)

ANA Party

全日空、成田ーニューヨーク就航25周年パーティーへ行って参りました。

会場となったコンラッドホテルは、夜桜仕立て、お琴有り和太鼓有りの和テイスト満開です。
a0161409_06363965.jpg
綺麗所とご一緒に撮らせて頂きました。流石、両手の位置も決まっているのですね。
a0161409_06472234.jpg
連れは私をそっちのけで、サービスについてお姉さんと喋りまくりです。
a0161409_06530919.jpg
北米総支配人とご挨拶したり、私にとっては、久しぶりに味わう非日常空間でした。
a0161409_06560675.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2016-03-12 06:58 | ニューヨーク | Comments(2)