ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

カテゴリ:NJ( 234 )

節目

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。

末娘が、ボストンで一緒に大きくなった同級生は、日本では1つ上の友人が多いので、私も感慨深い成人の日を迎えています。
a0161409_00255759.jpg
日本から送って下さった、晴れ着姿に惚れ惚れしながら、人懐こかったあの子、しっかり者のあの子、頑張りやのあの子と、一人づつ思い浮かべています。

ここまで立派に育てたご両親様、本当にお疲れさまでした。

ボストン、日本各地で成人式を迎える末娘友人達にエールを送るおばちゃまです。




[PR]
by hana-as426 | 2017-01-09 00:41 | NJ | Comments(0)

クイズ

骨も折らず、無事にスキーへ行って参りました🎿と言いたかったのですが、、、
2日続きの雨の為、🎿は断念そして、⬇へ
a0161409_01515016.jpg
ビギナーとか言って、さすがサッカー部キャプテン、運動神経がいいから上手いじゃないですか。

次のバケーションには、グリーンデビューしましょう⛳
意外な所で、⛳メイトみっけ👀

お正月のお箸、この方達の名前、さて何て読むのでしょう?
a0161409_01592366.jpg
左は、ミドルネーム、右は本人が選んだ当て字。
ちなみに、昨年、私が考えた当て字は、手緒でした。

本人が、選んだ漢字中々いけますね。


[PR]
by hana-as426 | 2017-01-06 02:02 | NJ | Comments(0)

元旦

これから、7人で健やかな新年のお祝いです。
a0161409_09452533.jpg
こうやって家族が増えて行くのでしょうか。
a0161409_09474491.jpg
只今、スキー場検索中🎿

骨を折らない様に気をつけなくちゃ😰


[PR]
by hana-as426 | 2017-01-02 09:52 | NJ | Comments(0)

迎春

明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。

こちらは、まだ大晦日ですが、日本は間もなく朝日が昇りますね。

幸多き1年であります様に🎍
a0161409_03491769.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-01-01 03:50 | NJ | Comments(0)

Welcome friends

クリスマス前の次女友人泊に続き、第2弾が今日から1月3日まで。

前回は、私の内視鏡検査と重なった為、自分の事で手一杯で、ほとんどおもてなし出来ず😢

今回は元気なので、ささっと片づけて、友人好みのチキンストックを使った野菜スープを作っています。
a0161409_02400937.jpg
こうやって賑やかに、2016年が暮れていくことに感謝です。


[PR]
by hana-as426 | 2016-12-31 02:47 | NJ | Comments(0)

不思議な生き物

バースデーディナーは、長女から、何でも好きな物をごちそうしてあげる🍜という嬉しいプレゼントの申し出が🎁

いえいえ、お気持ちだけで十分です。

シフトで朝4時まで働く日がある大切なおこずかい💰から、ごちそうしてもらうなんてとんでもない。

私が、ごちそうしますよ🍱

5時半オープン同時を目指し歩くも、人人人。
お店に着いたのは、5時36分。

私達の前で、満席になったら早くても、1時間待ちかな?なんて冗談を言いながら、受付に進み。

チーン🔔まさかの、現実。

私達の前のお客さんは、どうにかカウンターへ通されたのに、私達はWaiting NO.1✨

そんなやり取り中も、一人のご夫人が携帯をかけながら受付横の椅子に座っていたのを目撃👀

45分後、無事に名前が呼ばれ席に通される目前を、例のご夫人と大学生らしき息子さんが先に隣の席へ通される。

”はは〜ん、5:30にお店で待ち合わせたのに、息子は現れず、同じく45分いや、私より先にいらしてたから1時間待つ羽目になったのね。息子に☎していた訳だ”

Happy birthday to you♪♪とは、さすがに歌わないまでも、和やかな長女との晩餐中、お隣さんご夫人&息子君、会話皆無。

怒ってるのかな??お母さん、とチラ見するも、そうでもなさそう。

ま!息子っていうのは、寡黙ていうのも十分理解出来る私。

日本で、お茶と🍰を頂いていても、ママ&息子は無語のまま、その上携帯をいじってる💦

経験のない長女は、驚いてましたよ。お隣さんの無言の晩餐に。

貴重な体験後、家に着き、寝室のテーブルを見ると、何やら見かけない物体が。

私が、見つけた訳ではなく長女が発見。

🐭ではなく、これがポツンと。
a0161409_04300129.jpg
長男からの🎁

毎年、日本からお祝いのメッセージをくれるけど、一緒に過ごすのは10年ぶりの誕生日。

この銘柄を私が好きだって事をしってるのかな?
流石に、ホワイトチョコ好きまでは、知らないのか?

やはり、息子っていうのは、まか不思議な生き物ですよ、我が家も。








[PR]
by hana-as426 | 2016-12-29 04:44 | NJ | Comments(0)

Birthday @ NYC

ニューヨークのトレードマークの1つでもある、Radio City Music Hallは、1932年12月27日にオープンしたそうです。

てことは、私と同じ誕生日。

第二次世界大戦以前に建てられ、今なお多くの観客が訪れているってアメリカのスケールの大きさを感じます。
a0161409_11384173.jpg
折角、マンハッタンまでイルミネーションを見に行ったのに。

トランプ次期大統領邸が、5th Aveに有るため、今年は、セキュリティーで道が閉鎖され、遠くからしか見れません。

5th Aveに車が走っていないなんて、信じられない光景です。
a0161409_11431497.jpg
仕方なく、6th Aveに抜け、可愛いオブジェを堪能。
a0161409_11462435.jpg
a0161409_11471854.jpg
人ごみで、立ち止まれずエンパイアステートビルも、ボケボケで色だけのお届け。

グリーンと赤のクリスマスカラーから衣替えをしていました。
a0161409_11503708.jpg
59th Stから18ブロックも散歩して、美味しい夕飯を頂き、帰って来ましたとさ。



[PR]
by hana-as426 | 2016-12-28 12:01 | NJ | Comments(0)

ガールフレンズ

小さなガールフレンドが、3歳になりました。お誕生日おめでとう。
生まれたての姫を病院に見に行ってから、もう3年も経つんですね🏥
a0161409_23314038.jpg
長女の吉報が届いた時、嬉しくて思わず涙が出ちゃいました、と一緒に喜んでくれたママ。

彼女は、絶妙なタイミングで連絡をくれます。

NJ列車事故、テロの厳戒態勢など、いつも優しい言葉をかけてくれます。

同じ年に、ボストンを離れた事もあり、新天地の生活に馴染む経験も共に味わいました。

子育て中の彼女は、きっとすぐにママ友も出来た事でしょう。

そんな事は、おくびにも出さず”心を割って話す友人皆無”と愚痴る私を”一緒です”と励ましてくれた彼女。

丁度20年前の自分を見ている様な、子育て真っ最中の姿を、妹の様な、、後輩の様な、、なんて想っていたのは大間違いで。

いつも、私の方が励ましてもらっている、私の大切なガールフレンド💝

Happy Birthday🍰 & Merry Christmas🎄

ママの事、大切にしてあげてね👶


[PR]
by hana-as426 | 2016-12-25 00:04 | NJ | Comments(0)

道づれ

雪が残る寒い中、本人希望によりゴルフの打ちっぱなしへ。
a0161409_10594244.jpg
運動神経には自信のある次女、思いの他苦心しています⛳

私は教える事も出来ず、最後にはYou tubeで学びながらのファーストゴルフ。
本人も意外だったはず💦

ビデオを撮り帰宅後、長女に見せたら”ママに似てる〜”って。

寒くて、ワンバスケットで切り上げたかったのに、本人納得行かず、更にワンバスケット追加。

一筋縄ではいかないからこそ、ゴルフ人口が多いのでしょうね。

仲間が出来て、嬉しい母でした⛳




[PR]
by hana-as426 | 2016-12-23 11:09 | NJ | Comments(0)

同じ世界

立ったまま、自分の進路について、父の意見を聞いてる長女。
a0161409_10404398.jpg
こういう時、敢えて遠くに離れています、というか入れないと言った方が、正解かな。
文系の私には、チンプンカンプンな世界感。

父と私には、こういう機会がなかったので、そっと遠くから眺めています👀


[PR]
by hana-as426 | 2016-12-20 10:57 | NJ | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426