カテゴリ:NJ( 270 )

門出

庭師さんから、3日遅れの明日、芝生を完成出来ると連絡が入りました🍀

明日は、長女のWhite Coat Ceremony (白衣授与式)で家族でお出かけです。

長女の門出と、芝生誕生が重なっておめでたい記念日になりそうです。
a0161409_00292116.jpg
2日に渡る式典の為だけに、こんなにワンピースを買い込んだ母😖
主役でもないのに、どーしたんでしょ?

今回は、日本行きのお土産を買いに行っては、ついでに、洋服を見いのでこんな結果に💰
 
日本で、アフタヌーンティーにも行くことになってるから、いいのいいの。

明日は、私にとっても大切な日。



[PR]

by hana-as426 | 2017-07-27 00:39 | NJ | Comments(0)

気付いたこと

新しく植えたハイビスカスが、満開なのに、予想通りの雨で芝生完成は、待ちぼうけでした☔️
a0161409_09122269.jpg
懐石がいい?しゃぶしゃぶ?

日本友が、私の食べたいものを聞いてくれる。

私の返事は、前ほど和食に飢えてないから大丈夫📩

前回までは、天丼が筆頭で、日本に置いてあるSuicaのケースには、天丼シールが貼ってある程だった。

気がつかないうちに変わってたんだな。

天丼も、お寿司も、手打ちそばも近所で食べられる環境に改めて感謝🍱

機内食でさえ、洋を選ぼうとしている自分が信じられない。
ちょこっと添えてある日本そばに感激していた自分は何処へ🛩

しかし、今回絶対に制覇してこようと決めているある物があるのでした。

それは、ひつまぶし。

さすがのニューヨークでも、本格的な鰻屋さんは、見つけれていないのでした🇯🇵





[PR]

by hana-as426 | 2017-07-25 10:03 | NJ | Comments(0)

Step3

やっと地ならしに来てくれました。
a0161409_09384224.jpg
明日、完成と言ってるけれど、お天気予報は、生憎の☔️

さあ、Before Afterを拝む事は、出来るのでしょうか🇯🇵


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-24 09:42 | NJ | Comments(0)

お庭 その後

大改造をスタートしたお庭。

Step2
a0161409_22175064.jpg
土が運び込まれ、晴天続きのため既にカラカラ(~_~;)
確か、17日に完成すると言っていたのにな、、、

🇺🇸ってこんな所です。

日本行きまで、青々としたゴルフ場並みの芝生を見ることが出来るのでしょうか?

待ちぼうけも、いい加減疲れてきました。

[PR]

by hana-as426 | 2017-07-23 22:23 | NJ | Comments(0)

ぼっちのはずが

長女出発日に続き、週末も大学友人宅へ泊まりに出かけた末娘。

週末も、一人ぼっちかい、、、、

20代の頃は、何とも思わなかったけれど、私も散々、母を一人ぼっちにし続けたな。
だから、どんな思いをしても自業自得と悟りの境地でもあります。

さあ本を読もうか、映画でも見るかな、と考えていたら末娘から電話が。

待ち合わせ場所に行ったら、サプライズでボストン友も立っていたそうな。

今日泊まりに行くのは、大学友人宅だから、必然的にそれは明日の日帰りになり、ボストン友が数泊我が家へお泊まりに来る事へ。

a0161409_22250468.jpg
朝ごはん(と言える程でもないが)並べたら、母は計画通り出かけますよ🚘

今のこの自由は、子育て後のご褒美だもの、暇だわ〜なんて言っていたら、もったいないもん。

自由に出来る時間と、体力があるうちに、大切に使わせてもらいます🏃

こうして誰かのお世話が出来るうちが、華とも懲りず思い続けている母でもありますが。


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-22 22:34 | NJ | Comments(0)

喪失感

一旦、家に戻り数日後、長女が巣立って行きました。

未来行きのバスへ乗り込み、希望通りの道へ。
a0161409_02525937.jpg
母といえば、こんな日に限って、暮れていく家に一晩、ポツンと一人。
喪失感、半端ないじゃない。

来週の入学式で、すぐ会うし、来月の末娘入寮時も会うのはわかっているけれどね。

こんな時の気分転換は、慣れたものです🚗
目覚めると早々に、日本行きのお土産購入ショッピング。

喪失感をしみじみ味わう間がない様に、即日本行きを入れてあったのかもしれないな。

[PR]

by hana-as426 | 2017-07-21 03:04 | NJ | Comments(0)

引っ越し手伝い

長女新居は、長い階段の先。

効率よくまとめてあったのと、何と言っても次女がいたので、スーツケースもベットフォームも楽々運んでくれ、私はドライバーのみで楽々パックでした🚘
a0161409_22255962.jpg
ひと働きした後は、なかなか予約が取れない人気店が遅くに取れ、新天地で乾杯🍷
a0161409_10120988.jpg
ボストンで言えば、ニューベリーストリートに住むような中心地で、歩いてターゲット、マーシャルズ、メーシーズも行けるなんて、急に自宅が退屈な場所に思えて仕方ない。

ひとっ走りすれば、姉妹がいるから、新しい訪問地みっけ👀

[PR]

by hana-as426 | 2017-07-19 10:18 | NJ | Comments(0)

Birthday Party at home

我が家は、私以外4人が夏生まれです🌻

子供達が小さい時は、サーティーワンから始まって、JP Licksまで、毎月アイスケーキが続きました🎂

長女引っ越し前夜、恒例の夏の子の誕生会をしました。
a0161409_08120970.jpg
今では、ワインのボトルがあっという間に空になるまで大きくなりました。
a0161409_08131072.jpg


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-16 08:16 | NJ | Comments(0)

おっと危ない

この夏も、夕暮れ時なるべく長女とウォーキングをする様にしています。

2年前の夏、彼女は試験勉強に、集中していました。
私は、病み上がりのリハビリのため、暗くなってから2人で歩くひと時が、唯一外出する時間でした。

今でも、引っ越し当時を振り返えると、そのひと時が1番懐かしい思い出です。

昨晩も、歩きながら色々おしゃべりをしていた最中、今月末のホワイトコートセレモニー(長女の入学式)の話題になりました。

何を着て行こうか、という話題になった時、”白は、普通ないでしょ。結婚式に白いドレスを着て参列する様なものでしょ?”という何気ない一言に、

私、ドキッ
a0161409_23440010.jpg
何と私は、式では手前白を、前日のウェルカムパーティーでは、ピンクの花柄にしようか、と決めていたのでした👗

確かに、一人一人白衣を着せてもらう式典に、白いドレスってないわな〜〜〜
こういった具合で、アメリカを知らないが故、子供達に恥をかかせて来たことは、数知れず。

またもや、やらかしてしまう所でセーフ。

ドレスを前後させるか、上のどれかに代えるか、慎重に選び直します😓




[PR]

by hana-as426 | 2017-07-13 23:56 | NJ | Comments(0)

Before

ご近所さんで、芝刈り機の音が聞こえない日は、ないと言っても過言ではない程、🇺🇸は芝生が命の様です。

お庭を綺麗に保っていることが、不動産価値やセレブの象徴だそうで、私にはついていけないことばかりでした。
主婦が、その感覚ゆえ、我が家の庭🍀だらけ。
a0161409_23215933.jpg
タンポポが咲いて、スイスを思い出す〜なんて、のんきに構えていたのですが、タンポポ1つも、即抜くもの=🇺🇸と知り、さすがにご近所迷惑と、頭を抱え、業者さんを探すも、2軒ともスルー(繁忙期ですから)、やっと返事が来た見積もりに。

!(◎_◎;)

どうしても綺麗にしたいという夫と、夫婦喧嘩まで発展する始末。

審美歯科に似てるなっていうのが、私の感想。
しなくても、健康には差し障りないけれど、大金をかければそれはそれは、綺麗になります、みたいな。

それは、私だって綺麗なお庭にしたいですよ、でもちょっと無理無理と悶々とすること数日。

そして、飛び降りました、清水の舞台から⏬
a0161409_23361405.jpg
Step1 丸坊主

Before After 楽しみだな🌻

今まで、ピンポンもせず、見守ってくださったご近所さんに、ただただ🙏


[PR]

by hana-as426 | 2017-07-12 23:43 | NJ | Comments(0)