ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

カテゴリ:NJ( 264 )

解熱剤を飲みながら、どうにか飛行機に乗り込み帰路へ。

翌日は、いきなりの末娘入寮引っ越しです😓
a0161409_23075461.jpg
新しい、ルームメイトやご両親と挨拶を交わし、無事終了。

先に引っ越しをしている長女と、鉄人シェフ"Morimoto"で待ち合わせランチ🍴
a0161409_23114253.jpg
創作ダイニングのおしゃれなお店でしたね。

久しぶりの和食で、ちらし寿司とうな丼を頼む娘達とは対照的に、昨日日本から帰ってきた私は、あっさりと茶そばのみ。

何といっても、日本で人生最大体重になっていますから、早めに落とさないとね。

夕方、ホテルに入った途端、時差で爆睡です😴

明け方目覚め、ニューヨーク方面渋滞を避けるため、早朝4時出発のトラック野郎並みのスケジュール。

ニュースで、防犯カメラが公開され、犯罪に巻き込まれる映像を目にしているアメリカで、明け方女性一人ホテルをチェックアウトし、駐車場へ向かう。

1番危ないのは、チェックアウト後から、車に乗りこむまでだなってシュミレーションし、いざ出陣。

構えて出た割には、駐車場のセキュルティーが女性一人勤務してる当たりが、さすが🇺🇸、どんな場合も男女平等なのね。

帰ってからは、蝉の抜け殻のごとく静養中です。
来週末は、長女が初めての帰省をするので、せいぜい和を作れる様、元気になっていなくては。

関東は、残暑が厳しい様ですね。
皆さまも、お元気にお過ごしください。






[PR]
by hana-as426 | 2017-08-26 23:28 | NJ | Comments(0)

イクメン

数日拝んだだけで、家人に託した芝生、順調に育っているそうです。
a0161409_09172784.jpg
それも、そのはず。

楽しく日本を満喫している私に届いた、水道代の請求メール。

嘘でしょ!
普段と、一桁違い$

普段が、$60なら$600へと膨らんでいるではありませんか。

スプリンクラーを始めて、まだ2週間なのにこのままでは、月にしたらワンルームが借りられる〜〜〜

即、夫に詳細をメールし、メンテナンスと連絡を取る様に指示。

この芝生劇、夫の強い要望の割には、スタート時からの連絡係は、なぜか私📩

職人さんも、husbandは喜んでいるか?と聞いてくるも、本人不在ばかりで、窓口は相変わらず私のまま🇯🇵へ。

そこから大きな変化が😀

メンテナンスとの連絡は、全て夫。

メンテナンスが、来れない時のスプリンクラーの設定まで、独学で習得し、送られてくるは芝生の写真ばかり。

3人の子育て中、お風呂おしめとも関わったのは、多分1〜2回の昭和の親父が、ここまで変わるとは‼️

晩年の操縦法が見えて来ましたよ。

やはり、共通の”可愛がる対象”ですよ、ポイントは。

ワン🐶がいれば、絶対いける、そして最初からなるべく任せること。

帰ったら、芝生談義が続くんだろうな、、、、

親バカ丸出しで、いや今の世の中イクメンか。
a0161409_09335816.jpg






[PR]
by hana-as426 | 2017-08-14 09:36 | NJ | Comments(0)

After

完成を楽しみに、帰って来たら出来上がっていました⛳️
a0161409_05384366.jpg
a0161409_05390710.jpg
3週間、留守にするのがちょっと心配だけど、あとは家人にお任せします。

[PR]
by hana-as426 | 2017-07-29 05:41 | NJ | Comments(0)

帰ってからの

レッドカーペットの様に長いのを敷くのだろうと想像していたら、1メートル四方の芝生を隙間なく自然に敷き詰めるので、体力、時間がかかりそうです。
a0161409_02061109.jpg
今日は、曇りだから、まだ作業がしやすそうですが、大変な仕事です。
旗が立っている所は、スプリンクラーで、そこを専用カッターでくり抜いて行く職人芸です。

完成は、帰ってからのお楽しみかな⛳️

[PR]
by hana-as426 | 2017-07-28 02:11 | NJ | Comments(0)

門出

庭師さんから、3日遅れの明日、芝生を完成出来ると連絡が入りました🍀

明日は、長女のWhite Coat Ceremony (白衣授与式)で家族でお出かけです。

長女の門出と、芝生誕生が重なっておめでたい記念日になりそうです。
a0161409_00292116.jpg
2日に渡る式典の為だけに、こんなにワンピースを買い込んだ母😖
主役でもないのに、どーしたんでしょ?

今回は、日本行きのお土産を買いに行っては、ついでに、洋服を見いのでこんな結果に💰
 
日本で、アフタヌーンティーにも行くことになってるから、いいのいいの。

明日は、私にとっても大切な日。



[PR]
by hana-as426 | 2017-07-27 00:39 | NJ | Comments(0)

気付いたこと

新しく植えたハイビスカスが、満開なのに、予想通りの雨で芝生完成は、待ちぼうけでした☔️
a0161409_09122269.jpg
懐石がいい?しゃぶしゃぶ?

日本友が、私の食べたいものを聞いてくれる。

私の返事は、前ほど和食に飢えてないから大丈夫📩

前回までは、天丼が筆頭で、日本に置いてあるSuicaのケースには、天丼シールが貼ってある程だった。

気がつかないうちに変わってたんだな。

天丼も、お寿司も、手打ちそばも近所で食べられる環境に改めて感謝🍱

機内食でさえ、洋を選ぼうとしている自分が信じられない。
ちょこっと添えてある日本そばに感激していた自分は何処へ🛩

しかし、今回絶対に制覇してこようと決めているある物があるのでした。

それは、ひつまぶし。

さすがのニューヨークでも、本格的な鰻屋さんは、見つけれていないのでした🇯🇵





[PR]
by hana-as426 | 2017-07-25 10:03 | NJ | Comments(0)

Step3

やっと地ならしに来てくれました。
a0161409_09384224.jpg
明日、完成と言ってるけれど、お天気予報は、生憎の☔️

さあ、Before Afterを拝む事は、出来るのでしょうか🇯🇵


[PR]
by hana-as426 | 2017-07-24 09:42 | NJ | Comments(0)

お庭 その後

大改造をスタートしたお庭。

Step2
a0161409_22175064.jpg
土が運び込まれ、晴天続きのため既にカラカラ(~_~;)
確か、17日に完成すると言っていたのにな、、、

🇺🇸ってこんな所です。

日本行きまで、青々としたゴルフ場並みの芝生を見ることが出来るのでしょうか?

待ちぼうけも、いい加減疲れてきました。

[PR]
by hana-as426 | 2017-07-23 22:23 | NJ | Comments(0)

ぼっちのはずが

長女出発日に続き、週末も大学友人宅へ泊まりに出かけた末娘。

週末も、一人ぼっちかい、、、、

20代の頃は、何とも思わなかったけれど、私も散々、母を一人ぼっちにし続けたな。
だから、どんな思いをしても自業自得と悟りの境地でもあります。

さあ本を読もうか、映画でも見るかな、と考えていたら末娘から電話が。

待ち合わせ場所に行ったら、サプライズでボストン友も立っていたそうな。

今日泊まりに行くのは、大学友人宅だから、必然的にそれは明日の日帰りになり、ボストン友が数泊我が家へお泊まりに来る事へ。

a0161409_22250468.jpg
朝ごはん(と言える程でもないが)並べたら、母は計画通り出かけますよ🚘

今のこの自由は、子育て後のご褒美だもの、暇だわ〜なんて言っていたら、もったいないもん。

自由に出来る時間と、体力があるうちに、大切に使わせてもらいます🏃

こうして誰かのお世話が出来るうちが、華とも懲りず思い続けている母でもありますが。


[PR]
by hana-as426 | 2017-07-22 22:34 | NJ | Comments(0)

喪失感

一旦、家に戻り数日後、長女が巣立って行きました。

未来行きのバスへ乗り込み、希望通りの道へ。
a0161409_02525937.jpg
母といえば、こんな日に限って、暮れていく家に一晩、ポツンと一人。
喪失感、半端ないじゃない。

来週の入学式で、すぐ会うし、来月の末娘入寮時も会うのはわかっているけれどね。

こんな時の気分転換は、慣れたものです🚗
目覚めると早々に、日本行きのお土産購入ショッピング。

喪失感をしみじみ味わう間がない様に、即日本行きを入れてあったのかもしれないな。

[PR]
by hana-as426 | 2017-07-21 03:04 | NJ | Comments(0)