ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:NJ( 264 )

Long time no see you

久しぶりにズンバのクラスを受けたら、”あら、久しぶり。日本帰ってたの?どれくらいの間行ってたの?”とすかさず質問が。

”はい、3週間行っていました。”

”もっと長く感じたけど。3ヶ月くらい会ってなくない?”

はい、その通りでございます。

5月のヨーロッパ旅行から、娘が帰って来てバタバタと、そして日本へ。

帰って来てからは、咳が残り、運動どころではなく、9月中旬になって幽霊会員をやっと返上したてでございます(~_~;)

汗を流しに、ロッカールームへ行くと、水中エアロビクスのクラスメートとも、バッタリ。

"Long time no see you"
あら、ここでもバレバレ(^◇^;)

お二人を見習って、また足繁く通うことにします。
a0161409_01320827.jpg
幼馴染がプレゼントしてくれた老眼、可愛いでしょ?

どこのかな?って違う老眼をかけて見てみたら、タイ製でした。

秋の夜長、メガネのお陰で、キルトも読書もはかどっています🕶 ありがとう、大事にします。








[PR]
by hana-as426 | 2017-09-20 01:36 | NJ | Comments(0)

修行

今年になって初めて、進級しましたー

書いても、書いても全く合格しない8ヶ月間は、長かったです。

中学生まで教えることが出来る中級師範まで、あと1歩。4月から始めたペン習字は、まだ小学生並みの5級です。
a0161409_21421700.jpg
先生曰く、書道は芸術ではなく、修行です。

大人になってから、何かに挑戦するとか、コツコツ練習するとかいう機会がないので、無になって集中する時間がとても尊いです。

1月のお書き初めまで、2段を目指して、楽しみながらコツコツと✏️





[PR]
by hana-as426 | 2017-09-15 21:51 | NJ | Comments(0)

ハロウィン

怪しく怖く、ハロウィンプロジェクトを始めてみました。
a0161409_22170197.jpg
マンハッタンも、秋色になり始めました。
a0161409_22193985.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-10 22:20 | NJ | Comments(0)

新たな気持ち

キルトレッスンスタートより、一足早く書道教室スタートです。
a0161409_22492635.jpg
新学期のために、バッグを作り、新しい硯と硯箱を揃え、新たな気持ちでスタートです。

今年も、楽しみながら頑張ろうっと。

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-05 22:51 | NJ | Comments(0)

夏の終わりに

飛行機に乗らずとも帰省出来る様になった娘たちが、連休に戻っていました。

新しいキャンパスライフは、今までと環境が異なり、なかなか興味深い楽しい話でした。

帰り際に、4人で使っている寮の洗面所に飾りたいとの事で、ミニタペストリーを選んで帰りました。
a0161409_23384428.jpg
こちらから何も言わなくても、飾ってくれる、それだけで嬉しいです。

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-04 23:42 | NJ | Comments(0)

ハワイアンキルトクラス

新学期の募集が、始まります。
お問い合わせ、お待ちしています。
a0161409_01045213.jpg


[PR]
by hana-as426 | 2017-09-02 01:05 | NJ | Comments(0)

トートバッグ

初日、お稽古に間に合いました。
a0161409_04083040.jpg
どちらを表に持っても、その日の気分で。
a0161409_04092418.jpg
銀座で一目惚れした生地を使ったので、夏の思い出満載です。

[PR]
by hana-as426 | 2017-09-01 04:11 | NJ | Comments(0)

ようこそ!

今回、出来るだけの洋食器を機内に持ち込み、数枚は覚悟を決めチェックインバゲージに忍び込ませ持ち帰りました。
a0161409_06053529.jpg
重い機内持ち込みバゲージは、CAさんと前席の旅慣れたカメラマン風の紳士が、上に乗せて下さいました。(もちろん到着時も)

お陰様で、1枚も破損することなく到着しました。

はて、この食器いつ活躍するのでしょうか?

Thanksgivingは、家族が揃わない事がわかっているから、クリスマスでしょうか🎄🎅

[PR]
by hana-as426 | 2017-08-30 06:13 | NJ | Comments(0)

回想

日本での楽しかったアレコレを思い返しながら、落としキルトまで終了。
a0161409_04574503.jpg
ビーチタオルみたいだけれど、半分に折って大きなビーチサンダルが、裏面になります。

[PR]
by hana-as426 | 2017-08-29 04:59 | NJ | Comments(0)

休日は

お気に入りの生地だと、針の進みが早いです。
a0161409_20140729.jpg
日曜に、サクッと表面が進行しました。ビーチサンダル製作中👙

[PR]
by hana-as426 | 2017-08-28 20:17 | NJ | Comments(0)