2010年 03月 15日 ( 1 )

おひとり様 その2

2月18日付け 片思い
3月11日付け おひとり様 その1
以上を、お読みになってから進んで下さい。

え~~~、行く気あったんですか???
事の成り行きは、こうだった。

チケットを買いに行く前日、これが最後と私は、末っ子にライオンキングの短いビデオを見せた。
その時、彼女は、面白そう行ってみたいと思ったらしい。
だけど、それを口にはしなかった。その上、明日早々にチケットを買いに行こうとしている母の予定をつかんでなかった。

私は、私で娘の様子から、本当は乗り気じゃないけど、付き合ってあげようかな、、て思ってるぽい。別にいいよ、今更と思った。

長男の反抗期、末っ子の存在にどんなに癒されたか知れない。
そこに存在してくれてるだけで、ほほえむ事が出来た。

しかし、末っ子もティーンエイジを目の前に、すっかり巨大化し、余計な事は、あまり口にしなくなっている。
どうやら、そんな母娘の行き違いが、今回の種だったらしい。

出張先から電話してきた夫に、聞いてよ~と話したら”一番、近い席を買って2人で行っておいで”との事。ありがとう、パパ。
散財担当でスミマセン。

次の日、早々に窓口に向かった。
隣の席は、たぶん空いてないだろう。払い戻しもしてくれないだろう。万が一、払い戻しをしてくれて、新たに2席を隣同士で買えたとしても、カードの払い戻しが出来てなくて、明細書が来たら3席分なんて事も充分あり得るし。
さあ、なんて言おうかな、昨日の親切なおばちゃんだったらいいな。

2日とも同じ時間帯だったのに、おばちゃんはいなかった。
おじさんに、昨日このチケットを買ったけど、娘も行きたいから,隣か、1番近い席をお願いと言った所。

同じ値段で手にしたのは、なななんと、、、Row Aだった。
もしかして、1番前???
a0161409_744477.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2010-03-15 07:10 | ボストン | Comments(3)