ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

Mid aged crisis

a0161409_1434582.jpg

私は、常日頃、学校や放課後のお稽古の送り迎え時、アメリカのママ達には、空の巣症候群は、存在しないのだろうか、、、と疑問に思っていました。

日本と違って、ハイスクール卒業までは、がっちりと親が送り迎えをし、大学進学は、寮に入るのが、あたりまえの国。今まで一生懸命やっていた事が、急になくなってしまうって。きっと夫婦の絆が日本とは、違うのだろうなと解釈していました。

娘の友人宅は、現在1人は、フランスへ、弟君は、中国へ半年間の留学中。

するとママが、Mid aged crisisになり、これから何をして生きて行くか考え中とのこと。
Mid aged crisisなる言葉が存在する事も、この時、初めて知った次第でして。

考えた末、大学院へ進学しようと思ってるというのが、アメリカンだなと尊敬してしまったのですが。

やはり、万国共通なんですね。
皆さんは、準備していますか?必ずやって来るMid aged crisisに向けて。
[PR]
by hana-as426 | 2010-02-13 02:09 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426