ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

今週のレッスン

a0161409_013774.jpg
レッスン風景をお届けしてみる事にしました。

向かって右手奥のAさんは、鮮やかな緑のむら染めに、ペパーミント系のエンジェルトランペットのアップリケが終了し、今日は綿を入れ、落としキルトへと進みました。

お隣、Hちゃんは、白地に白のアップリケが、それはそれは繊細で、仕上がりが楽しみです。私も、刺激されホワイトキルトをスタートしてしまった程です。

手前Hさんは、バックを制作中です。茶色地にモスグリーンの葉を乗せ、更にピンクのむら染めのお花を散らせています。彼女らしい落ち着いた風合いの作品です。

左手Nさんは、1月からスタートしたばかりで、今回が2度目のレッスンです。遠方から、車と電車を乗り継いで通って下さる上、妊婦さんなので、説明する私も熱が入ってしまいました。初アップリケと格闘中でしょうか。a0161409_0255225.jpg

ファーストキルトのパンの木を制作中のUさんは、実の部分のうずまきキルティングへと進みました。淡いクリーム色が、雪解けしたボストンの日差しの様です。

続報は、また。
[PR]
by hana-as426 | 2010-01-28 00:35 | レッスン風景 | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426