バレンタインデー

こちらでは、9月が新学期のスタートで6月までを1年と数えます。

レッスンも9月に始まり、6月までという区切りで送る中、大きなイベントとして3つの企画を計画しています。

クリスマス、バレンタイン、母の日の3本立てですが、今日は昨年2月に開催したセミナーの風景をお届けします。

ハワイの州花である、ハイビスカスデザインのピンクッションを2時間で仕上げる企画でした。この日は、17名参加の大盛況だったのでキット作りも大忙しでした。

教室には、生徒さんの作品展も開き、そこだけ光がさしているような美しさです。



a0161409_0452748.jpga0161409_0465768.jpga0161409_0504263.jpg
[PR]

by hana-as426 | 2010-01-23 00:55 | レッスン風景 | Comments(4)

Commented by melissan at 2010-01-23 10:13
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
こんな大作が2時間で出来るのですか?
色の組み合わせも素敵!
ボストンにいたらぜひ参加した~い!
・・・と、
遠い空から、
不器用な私は、
うっとりと眺めているのが精一杯です。(泣)
Commented by hana-as426 at 2010-01-24 04:52
melissanさん

いつもセンスのいいブログ、拝見しては癒されています。
リンクも、無事完了させて頂きました。

さてご質問の回答ですが、
ピンクッションは、2時間で綿を入れるところまで行けた方が最短でした。
あとは、回りをまつるだけだったので、すぐ完成したと思います。

これから、そちらに伺いますね。    華
Commented by Erica-papa at 2010-01-24 17:50 x
華様

ブログ開設おめでとうございます。カミさんから聞いて拝見させていただきました。素晴らしい作品の数々ですね。夏にお戻りになられた際には、また遊びにいらしてください。

Erica-papa
Commented by hana-as426 at 2010-01-24 23:56
Erica-papa様

いらして頂いて嬉しいです!
これからも、懐かしきかなボストンをお届けします。

益々のご活躍、遥か彼方から祈っております。
Erica-mamaさんに、よろしくお伝えください。華