試作

母上達の事を書いていたら、急にイメージが湧いてきて、“母の日”のプレゼントの試作に入りました。

え~、気が早い!という声が聞こえてきそうですが、何カ月前でも、イメージが浮かんだ時には、いてもたってもいられなくなり作り始めます。

実は、このところ、キルト全般から少し遠のいていた理由は、新たな、たのしみに遭遇してしまったからでした。

それが、これ、、、。クリスマスプレゼントには、家族へマフラー。もう1つのカーディガンもどきは、日本で毛糸を買った為、初心者の計算では、足りずちょっと短めです。

母の日の試作、出来上がったらアップしますね。
a0161409_1244924.jpg

a0161409_1263413.jpga0161409_1273620.jpg
[PR]

by hana-as426 | 2010-01-22 01:31 | ボストン | Comments(4)

Commented by rokko at 2010-01-22 11:38 x
華さーん!
なんで電話で言ってくれなかったのよぉ!
開設おめでとう!!
また新たな挑戦だね(ガッツ)

私のまだ知らない華先生の素顔を覗かせてもらうね~

初コメ、ゲットかな?!
Commented by 美奈子 at 2010-01-22 14:39 x
母の日のかわいい予感ですね。
編み物も着々と進歩している?私はミトンに挫折して本はいっぱい見てるんだけど(毛糸も買ってる)何もできないの。
Commented by hana-as426 at 2010-01-22 23:09
rokkoちゃん

初コメ、ありがとう! 記念に残るわ。
驚かそうと思って、電話では言わなかったの。
驚いたかな?

まだまだ、ド初心者だから、rokkoちゃんを見習って、たのしんでみるね。        華
Commented by hana-as426 at 2010-01-22 23:13
美奈子さん

毛糸巡りに付き合ってくれて、ありがとう。
お陰さまで、例のただただ長く編む方式で、仕上げてはみたものの、、。短くて外には着て行けないわ(涙)。

6月まで、修行続けるね。又、お店行って、夏物バージョン探そうね。

美奈子さんの刺繍の数、すごすぎ!!  華