ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

泣きながら歩いた道

歯医者からの帰り道、泣きながら歩いたこの風景を、私は決して忘れない。
a0161409_11283189.jpg
発表時刻の17:00を5分過ぎた時、次女からFace Timeがかかって来た。
落ちていたらTextだろうから、もしや受かったかも知れない。

Face Timeに大きく写る、Congratulationsを目にしたら不覚にも泣けて来た。

大学の折り返し点で、他大学の編入試験に挑戦した次女。

その涙は、合格を頂いた事にではなく、母としての満足でもなく、純粋に彼女の頑張りに対してだった。

スクリーン越しとはいえ、自分の事で泣いている母に戸惑っていた次女。

”頑張っている事を知っていたから、本当に良かった”とやっと言葉に出来た母。

彼女の大学進学と同時に、すっかり子育てから卒業していたから、幾度か経験して来た合否より、更に純粋に只々本人の努力に寄り添えた今回。



夕暮れ時、携帯に向かって泣きながら話しているおばさんの横を、スピードを緩めながら通り過ぎたパトカー🚓

職務質問されなくて良かった〜、それともアメリカの事だからハグで一緒に祝ってくれたりしたかも🇺🇸




[PR]
Commented by 優駿 at 2017-05-07 21:01 x
誇りに思います次女
うちのお嬢、次女見たくなりたいと常々いってます
見習ってほしいなその根性と意志の強さ
うちのパパも言いますすごい根性さすがって
私たちの誇りです
おめでとう
Commented by hana-as426 at 2017-05-08 20:52
> 優駿さん
ありがとう。
子供達の頑張りを見るにつけ、私もまだまだ元気でいなくちゃ、と思います。
by hana-as426 | 2017-05-05 00:00 | NJ | Comments(2)