新しい事、あれこれ

我が家は、小学校の通学路に面しています。

毎日、見かけていた姉弟2人に、新学期から赤ちゃんが加わっていました。
夏の間に、妹が生まれたんですね👶

Dadの送りが多いので、全く気がつかないうちに5人家族に増えました。

もう一家族は、ヨーロッパの4人兄妹です。

ある日、ママがベビーカーを引きながら、楽器を届けているのを見かけ、”あ!お兄ちゃんが忘れたのね”と思いました。

お兄ちゃん+妹2人+ベビーなので、お兄ちゃん、よくママに怒られています。

朝の忙しい時間に、怒鳴りたくなる気持ちも,何だかよくわかるんですよね💢

私も、いつも兄貴を怒っていました。何にそんなに腹を立てていたのか、常にザワザワしていました。

今や穏やかな毎日ですが、どちらが楽しかったかといえば、う〜ん難しい選択ですね。
a0161409_01230836.jpg
柿の白和えを、初めて作ってみました。
a0161409_01225232.jpg
冷えた柿の甘さが活きて私は美味しいと思いましたが、きっと好きじゃないだろうな、と思いながら食卓に並べたら、予想外に好評でした。




[PR]
by hana-as426 | 2017-10-28 01:32 | NJ | Comments(0)