ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

たくましい女性達

ボストンは、大雪で休校の様ですね。
こちらは、強風で道が凍り、ツルツルで危ないです。
a0161409_02313720.jpg
こんな時だからこそ、気分を⬆⬆る為にネイルサロンへ行き、ジェルネイルをして来ました。

何度かネイルサロンへ行った事がありますが、アメリカでのジェルは初めて💅
価格は、日本の1/3ですね。

ネイルサロンの経営者、指名が多い人気ネイリストは、ほとんどがアジア系女性です。
手先が器用なので、安心してお任せ出来ます。

今回行ったサロンの経営者は、韓国人で髪結いの亭主しかり、パパが子守りをしていました。
開店と同時に入ったサロン、目が廻る忙しさです。

トランプ大統領の移民入国問題が世界中の注目を浴びている昨今。
ネイルをしてもらいながら、移民について考えていました。

同じアジア圏の中で、韓国、中国人は必ずと言っていい程、アメリカに根付き、その地で商売を展開して行きます。
中華街のない国は、世界中にないと言ってもいい程、同胞で力を合わせ繁栄して行きます。

かつては、ロスアンジェルスのLittle Tokyoも賑わっていましたが、今日ではあまり聞かなくなりました。
色々な国を訪れても、日本人街の存在を聞いた事はありません。

日本人は海外のエレベーターで目が合っても、笑う事もHiを交わす事もなく、目をそらします。
この国民性が、海外で栄えて行かない気質そのものでしょう。

自分が、ネイリストになれなくても、経営者としてこんなに繁盛していたら、楽しいだろうな、と空想しながら、ネイルサロンの日本人経営者に、いまだお目にかかった事がないな、と思いながら店内を観察していました。

a0161409_02470843.jpg
勤勉に続けている海のキルト、中々時間がかかります。

長年あたためていたブルーのむら染めを使ってイルカ🐬を泳がせる日を夢見て、まだまだ亀ちゃんが続きます✂





[PR]
by hana-as426 | 2017-02-14 02:57 | NJ | Comments(0)