ハングル

通っているジムの、ウォーターエアロビクスクラスは、韓国人おばさまが多い。

全く同じ風貌なのに、彼女達が賑やかに話している中、私はボーとジャクジーに浸かってる。
それでも、目が合えばニコッとする事を心がけている。

私が、英語で話しかけても、ハングルで返って来る事も、しばしば。
サウナに居ても、英語だったら、1つや2つ単語を拾えて、内容の予想はつくけれど、ハングルは全く拾えない。

これは、アメリカ人の中にポツンと居る事より、同じ風貌をしていながらの疎外感の方が強い事を、この地で初めて体験した。

ハングルを勉強したら、輪がぐっと広がるけれど、今やその根性がない💦

昨日、プールサイドでおばさまと横並びになった時、お料理の上手そうなお母さんタイプのおばさまが、私に突然たどたどしい英語で”You are Pretty lady"と話しかけて来た。

私は、人生初のPrettyに異常反応を起こし、咄嗟にyou,tooが出て来ず、Thank youで終わってしまった。

今日になっても、日本語脳が悔やまれる、、、
a0161409_00284332.jpg
クリスマス広告が、ジャピオンさんに載りました。
今年最後の出会いがあるかどうか、楽しみです🎅




[PR]
by hana-as426 | 2016-11-20 00:31 | NJ | Comments(0)