ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

類友

NJ列車事故につき、心配してご連絡を下さった方々、ありがとうございます。皆、元気です。

私は、何も知らず、今日は急に寒くなったから牡蠣鍋にしようと、呑気にMitsuwaで買い物をしていました💦
a0161409_02304325.jpg
高校からの友人とは、偶然にも結婚した年と、2人の子供達が同い年。
週に何度も、出来事の連絡を取り合う⬅それ程、色々あるってこと?!

主婦としてだけでなく、自社専務として働き続けた彼女の話は、経済面や世の中の状況が分かって、楽しい。

最近彼女が ”結婚30年の記念に、来月ディナークルーズへ行くの楽しみ”と言って来た。
私 ”え?30年て来年じゃないの?”

彼女 ”昭和62年だよね?結婚したの”
私 ”昭和のおばさん、1987年でしょ?一緒の年だったよね?だから、来年では?”

彼女 ”あ〜まちがってた。しっかり者の友人持って幸せだよ、サンキュー”

又、小学校からの幼馴染みから。
私の12月の誕生日に。

彼女 ”おめでとう、⭕7歳!今年も一緒に祝える事に感謝”とメッセージが。
私 ”エ! 私⭕7歳? ⭕6歳じゃないの?”⬅私、まじに数えてからの返事。
彼女 ”あ!ゴメン1つ間違った”

彼女は、私より4ヶ月お姉さんだから、私の誕生日を迎え、自分の年に1つ加えた訳だ💦

こんな難解な連絡をもらって、真剣に数える私も私だから、やっぱり類友なんだね。



[PR]
by hana-as426 | 2016-09-30 02:59 | NJ | Comments(0)