ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

ダラダラな日々

読書三昧、テレビ三昧、You tubu三昧のダラダラな毎日を送っています。
ハワイ、アトランタ、長女友人泊と続き、丸1ヶ月ジムも幽霊会員になりすましていますが、心は病んでないので、気の向くまま抜け切っています。

そんな中、印象に残った言葉を1つ。
始まりという漢字のつくりは、女に土台の台という字で出来上がっていると。

どんなに、有能な亭主がいようとも、女が土台になっている家でないと栄えない、という意味が含まれているそうな。
ふむふむ、周りを見渡してみると、妙に納得。

この名言とは対照的な、留守がちな女房の我が家の夏休み、相変わらず色々な事が、勃発していました。

残っていたもう1台の銀の車、ある日突然止まったそうです。それも高速へ入る直前に。
今は、失き2台。

この2台は、送り迎えに明け暮れたAmerica生活そのものなので、愛おしいです。
a0161409_00375279.jpg
私が、居ない間に起きた惨事、連れは炎天下の中、2時間もレッカー車を待ったそうです。
家に居たら、間違いなくお呼びがかかった事でしょう。ホッ

予算外な月またがりな新車購入😭
違うディラーへ行って、色々話すのも面倒という連れ合いの意向を尊重し、同じディラーへ。

今回こそ白、行けるかな?と思っていたのに。
試乗に乗った白は、既に320キロも走っているし、車内もうっすらホコリが、、、

新しい白を待つ余裕は、当然ありません。

車に関しては、拘りのある連れの意向を今回も尊重し、こんなダークな組み合わせとなりました。
a0161409_00474791.jpg
私の出かけない原因は、予算外の出費にあるかも、とこれを書いていて気づいた次第です。







[PR]
by hana-as426 | 2016-08-19 00:56 | NJ | Comments(0)